人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加古川市小中学生美術展へ。 2015

展示前日のこと
展示者の名前入りのお便りを持ち帰った
娘は大喜び!
母も大喜び!!
主人は大驚き!?
(パンダもカエルも違わない腕前の
  自分に容姿はそっくりな娘に愕然か 笑)
加古川市小中学生美術展へ。 2015_a0182478_1132441.jpg

美術館の好きな私は ぐるりと回り
画家さながらの力作揃いに暫し感動
(前職の幼児教室に通ってくれていた子ども達数名も発見!)

上手下手の違いはなかなか見出だせませんが、
かつて少しだけ絵を描いていた時期のある私なりの
上手とは 画面から何かか伝わって来るかどうか です
これは受け取る側の心情もありますね

切り絵の中でダイナミックに構図をとった
娘の絵の道具たちは 生き生きしているように映りました
授業中切れ味の劣るカッターに苦戦したそうですが

娘は選んで頂いたことで
こつこつ絵に向かう気持ちも新たにしたようです
この喜びが人生の糧となりますように

そしてリビングに飾る大作を楽しみに待ちたいと思います。
加古川市小中学生美術展へ。 2015_a0182478_1101820.jpg



















by tetotede-happy | 2015-01-30 01:06 | 暮らし
<< 2015年 ◆2月のレッスン予定◆ アカチャンホンポ ブルメール舞... >>