人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.9

        レッスン前の荒天候、終了後は 青空になりました!(^v^*)
ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.9_a0182478_21192643.jpg


■20期生さん 第4回目レッスン

ズリバイやつかまり立ちが出来るようになって来たベビーちゃん達
サインバブル期に突入したベビーちゃん達も

お家でCDもたくさん聞いて下さっているご様子
教材にも興味が出て来ましたね(^^)

何より ママさん方がベビーサインを見せられるタイミングがお上手です

視覚言語の【ベビーサイン】まずはママさんが
楽しく 手を動かし実践して頂く事が基本ですが、
ベビーちゃんがサインを習得し 使い出す日までの道のりに
もし近道があるとすれば、
やはり 今日お話しました4つ+4つのポイントを
マスターされる事ではないかな~と思います(^^)b

少しポーズをとりアイコンタクトをとれば
我が子と通じている感覚が体感出来ますよ

プチ絵本や乗り物の小物も どうぞ見える場所に
レッスンで使用しました4枚のサインカードも
サインタイムをお手伝いしてくれます

さぁ 何から使い出すか分かりません
新しいサインも追加し見せてあげて下さいね


来月もお待ちしております♪

























by tetotede-happy | 2014-09-11 21:19 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーザらス 加古川店ベビーサ... ベビーサイン教室 22期生【開... >>