人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ④とご感想 2013.7        

昨年度に続き ご依頼を頂きましたベビーサインレッスン、
いよいよ今日で最終回となりました。
加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ④とご感想 2013.7        _a0182478_09252.jpg

いつもも ♪ 『 はじまりの歌 』もママさん方は CDに合わせてとってもお上手に!
ムギューでは ベビーちゃん達の笑顔が溢れていました

新しくご紹介しました ベビーサイン、 簡単な手の動きで
かつ ベビーちゃんが理解しやすいものを選んでお伝えしました

また ふれあい遊びも 今迄した復習を兼ね
実際にサインをタイミング良く使いながら
沢山体を動かして頂きました~

どれも 毎日の育児に取り入れて頂けるものばかりです(^v^)

児童館でカバンに付いたネームタグを見かけられたら 合言葉は

「くるりん パ!」ですよ

サインを忘れちゃったら 教えあいっこもしちゃいましょう(^v^)/


こうしてだんだんベビーサインが皆に通じる社児童館さんになると素敵ですね♪


最後に 皆さまから頂きましたご感想全てを 原文のままご紹介させて頂きます

皆さま どうも有難うございましたm(__)m

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ④とご感想 2013.7        _a0182478_0112225.jpg

■今日も日常に使えそうなサインを教えてもらって楽しかったです。
 もっともっと知りたいサインがあるのでまた再開してもらえたらと思います。
 歌や運動も楽しかったです。

■楽しかったです。またベビーサインぜひしていただきたいです。
 離乳食を食べる時”おいしい”のサインをいつも使うようにしています。
 してくれるようになればいいな。

■この講習を通じてベビーサインを知りました。ベビーサインに出逢えた事で
 子どもとのコミュニケーションが より広がり充実したものとなりました
 もっともっとベビーサインを知りたいのでこれからまた再開されることを切に願います
 朝井先生の授業は本当に楽しくて大好きです

■初めて参加しました とても楽しかったです サッカーが特に。
 家でベビーサインやってみたいと思います

■ベビーサイン2回目参加させてもらい いつも勉強になります
 お父さん お母さん もっと 教えているので早くしてくれるのを楽しみにして
 がんばって遊びながら教えたいと思います

■今回で終了とは残念です。また再度企画していただければ参加したいです。

■ベビーサイン、とても楽しかったです 
 前回習ったおいしいのサインをずっと教えていたら
 やってくれるようになりました とてもうれしかったです!
 また機会があればぜひ参加したいです 
 子供からサインが出てくるのを楽しみにしてます

■今日も良い勉強になりましたサインを使いこなせたら楽しいですね

■ふれあいながらあそぶことができてとても楽しかったです。ありがとうございました

■体験からずっと参加させて頂きました 3ヶ月だった息子も7ヶ月になり
 最近サインらしきしぐさをするようになりました。
 これからも少しずつ続けていきたいです

■体を動かしながらのサインだったのでとても楽しそうだった

■子どもと一緒にいつも楽しく参加させていただいています。
 サインが子どもから出るのを楽しみにしています

■前回も来たけど違うこともしていて よく分かってよかった。
 家でもやって教えてあげようて思った。サッカーたのしかった!!

■楽しい一時間でした 子どもと通じ合えるようになると育児ももっと楽しく
 おもしろくなると思います また次回あれば参加したいと思います。
 ありがとうございました

■今日もありがとうございました。車のサインを見ると喜こんでいます。
 いつサインがでるのか楽しみです

■初めてでしたが みんなでワイワイと楽しめて 来て良かったです。
 家でも楽しく遊べそうです。ありがとうございました!

■前回もベビーサイン参加させてもらいましたが 今回もとても楽しかったです
 身近にある物のサインを教えてもらえたので 
 見かけた時はサインを使っていこうと思います
 体を使った遊びは子どもも喜んでいました

■とても楽しかったです子供もよろこんでいました
 また機会があればぜひ参加したいです!

■途中で寝てしまいましたが とても勉強になりました。
 なかなか病気などで参加できなかったので、またベビーサインしたいです

■ベビーサイン大変良かったです 家でもしていきたいです。
 今月で終わりということで残念です。また再開してほしいです。

■ずっと興味のあったベビーサイン 3人目にして初めて体験させて頂いて
 とても楽しかったです。ベビーサイン使えるように頑張ります

■ベビーサインは初めてでしたが 
 どれだけママが話しかける事が大切かが分かりました。
 忙しくてもできるだけ声をかけてあげようと思いました
by tetotede-happy | 2013-07-17 23:09 | ベビーサイン *教室だより*
<< 夏休みの始まりに。 兵庫県学校厚生会 中播支部 第... >>