人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 12期生&14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.6

                                   車の大好きな としきくんは
                       今日も窓から 車を見ています! 後姿もキュート
ベビーサイン教室 12期生&14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.6_a0182478_2246982.jpg

■12期生さん 第9回目レッスン
                                     可愛くできましたか~♪
ベビーサイン教室 12期生&14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.6_a0182478_22473985.jpg

昨年秋からスタートしました レッスンも 季節は秋から冬へ そして春から夏へ

みんな大きくなりました!!

改めて9ヶ月と言う月日の流れを感じます。


ママさん方も熱心に取り組んで下さり
ベビーちゃん達は上手に手を動かしお話ししてくれますね

お一人ずつ 修了証を作りながらつい感慨深くなります


ご参加下さったママさん方に ご感想を伺いましたので ご紹介させて頂こうと思います


 ■ 育児が楽しくなる、コミュニケーション出来る楽しさに喜びを感じると共に
   主人が赤ちゃん言葉で話し掛けが恥ずかしい時も
   ベビーサインで【おはよう】等と スムーズに話し掛けられました
   また教材のCDで言葉掛け方を知ったり 子守唄かわりになりました

 ■ 中々サインが出なかったけれど根気良く続ける事で
   使ってくれる様になりました
   意思の疎通が出来る様になって嬉しいです
   また、 教室に通う事で私の出掛けるきっかけにもなりました 

■ 始めの頃はサインを見てくれなかったけれど
   今ではベビーサインでコミュニケーション出来、
   意思の疎通が出来る様になって嬉しい
   何を考えているのかが分かる様になりました

 ■ サインの出ない頃はこのまま出ないのでは?と思う事もありましたが
   根気良く続ける事で サインが出て来て 
   初めての打ち上げ花火を見て【キラキラ】で教えてくれたりし
   今では思っている事が 分かる様になりました 感動しました

 ■ サインを使ってくれる事で 何を考えているのか分かる様になりました
   また私が『何を伝えたいんだろう?』と気にする様になりました


『大変だった事』も お伺いしましたが
ママさん方みなさん 「大変だった事は特に無いです~」と


きっと 始めの頃は

語り掛けに 手を動かす事に慣れられる事も大変だったと思います

新しいサインを取り入れて行く事も 大変だったかも知れません

けれど 毎月1回レッスンに通って下さったお陰様で
モチベーションを保って頂き サインが出るまで
アドバイスを差し上げる事が出来ました


ママさん方から教室へ通って良かったと言って頂き
こんなに嬉しい事はありません

でも ふと思うのです

一番嬉しいのは  ベビーちゃん達ではないかと...


時間とお金を掛けて レッスンに連れて来て貰い、

お話し前に 分かり合えるよう
 
大好きなママの手から【ベビーサイン】をプレゼントしてもらったのですから ♪



レッスンに通って頂き どうも有難うございましたm(__)m

ママさん方もどうぞお元気で!


■14期生さん 第3回目レッスン
ベビーサイン教室 12期生&14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.6_a0182478_22484517.jpg

今日もお休みなく みんな元気です!!

ベビーサインバブル期に入って来たベビーちゃん

真似っこが出来る様になって来たベビーちゃん

みなさん順調です(^v^*)


今日のレッスンでの お歌は
テキスト中でもグーとパーで簡単なベビーサインが出て来ますし
手拍子で視線を確保するポイントが入っています

プチ絵本 は 私流の一押し遊び方をマスターして頂きました♪

これで きっと アイコンタクトが取りやすくなられますよ


お歌に自信の持てないママさんも CDは強い味方

お部屋でCDをかけると 雰囲気が盛り上がるのも ポイントです

焦らず 楽しく サインを見せて行きましょうね♪


来月も お待ちしております(^v^)

by tetotede-happy | 2013-06-25 22:46 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーザらス 加古川店ベビー... 救命救急法講習会に。 >>