人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回 やしろこどものいえ 『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』 へ。2013.6

朝はまだ曇り空でしたが 梅雨らしい 雨降りとなりました。

じめじめしがちですが、多目的ホールは今日も爽やかです~!

さぁ ぞくぞくとベビーちゃん達が到着です(^v^*)
第8回 やしろこどものいえ 『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』 へ。2013.6_a0182478_2115927.jpg

今日も沢山のご参加を頂きまして どうも有り難うございました m(__)m

体調不良や予防接種後等でお休みもありましたが 17組さまのご参加となりました。

また1/3のベビーちゃんがわらべうたベビーマッサージデビューでしたね
10分位で終わる様にテンポ良く進めましたので
左手で? 左足の膝下??  右手は??? なんて
戸惑われた時もあったかと思います

でも慣れると大丈夫ですからね まずはママさんがリラックス

『上手くしてあげなくては』ではなく、
わらべうた調のお歌に合わせた『親子で楽しい時間』にして頂けたらと思います

ベビーちゃんはマッサージが大好きです(^v^)♪

例えば、ママさんが高級エステティックサロンでして貰う
マッサージのイメージでしょうか~(笑)

まだそこに 愛情が加わりますので 最高ですよね


お話ししました、マッサージで『良いサイクル』の入口に。

日々の育児に少しの余裕がうまれ 育児が楽しくなります

そしてきっと自分の育児に自信が持てる様になれますよ


わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロンは 来月で最終回となります。

リピーターさん、

マッサージデビューさん

大歓迎です o(^v^o)


皆さまのご参加をお待ちしております♪


    また いつも 温かいご感想を頂きましてどうも有り難うございます

    とっても嬉しいです!!

    実はレッスンで ママさん方やベビーちゃん達から
    パワーを 頂いているのは 私の方です~(^v^*)

by tetotede-happy | 2013-06-19 21:15 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*
<< 救命救急法講習会に。 兵庫県学校厚生会 中播支部 ... >>