人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 12期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2013.2

朝に向かう東方面へは 運転が眩しくなって来ました
日差しは高くなりつつあり 季節はだんだん春へと移り変わっていますね~

                  
                大きな全面窓からは沢山の車やトラック バスがよく見えます 
        ママの『サインおもちゃ』手作り中はお部屋を探索しているベビーちゃんも
                                  あら?Yくんは眠っていましたね
ベビーサイン教室 12期生 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2013.2_a0182478_2304558.jpg


■12期生さん 第5回目レッスン

♪ はじまりのお歌がかかると みんなママさんのお膝元で 瞳キラキラ!
この頃になると心も成長し、知っている事に出会うと
「ママ、知ってるよ!」と言うアイコンタクトを沢山くれるようになります

可愛いですよね~(^v^*)

この時が サインを見せる良いタイミングでもあります

レッスンでしました、 お歌に合わせた

  視線の捉え方
  サインの見せ方
  小物類の見せ方
  アイコンタクトの取り方

もう一度丁寧にしてみましょう

まずは目と目で通じる感覚をご実感頂けると思います!

ベビーサインのストック期のベビーちゃんは どんどん吸収していますよ


真似っこの手の動きから、
自分の意思を伝えるツール【ベビーサイン】としてコミュニケーション出来るように

『お手てが動き始めたら』のポイント3つ!!

しっかり 笑顔で受け止めてお返事してあげて下さいね


来月もお待ちしております♪

by tetotede-happy | 2013-02-26 22:27 | ベビーサイン *教室だより*
<< 明日より『 ベビーサイン体験教... 只今 本教室限定 『手洗いタイ... >>