人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 宇宙ニュース 』番組。

偶然見つけたこの番組は 宇宙の最新情報と美しい映像を毎週コンパクトに発信する
新しいニュースエンターテイメント だそうで、キャスターは大江麻理子さん
『 宇宙ニュース 』番組。 _a0182478_22225712.jpg

『おかえりなさい はやぶさ』の映画を見てから
ちょっと宇宙にも興味のある我が家
娘は元来星が好きで星座などを知っていますが
特に私は さっぱりの分野でした。

でもふと太陽を見上げた時、 
たった1つしかない燃え盛る太陽の恩恵を
何億ものの人類や動植物が受けていると思うと
何だか不思議な気さえして来ます

そうそう谷川俊太郎さんの『朝のリレー』を初めて教科書で読んだ時は
この丸い地球に流れる日常にハッとして とても感動しました。

そして必ず来ると信じて疑わない『明日』と言う日に
何の保証も無い事を知りました。

気の遠くなるような数字があったりして詳しくは分からない事が沢山
でも広がる宇宙に思いを馳せると 足元の小さな悩みが
解決してしまいそうになるから また不思議です。

     私の好きな 青い星の歌はこちらから どうぞ


    『 宇宙ニュース 』 木曜 午後9:54~10:00 テレビ大阪 放送

by tetotede-happy | 2013-01-31 22:22 | 暮らし
<< 2013年 ◆2月のレッスン予定◆ 加古川市小中学生 理科作品展に。 >>