人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 8期生&11期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*2012.11

今日は暦の上では 『立冬』なんですね
さすがに朝も寒くなって来ました~

■8期生さん 第8回目レッスン

【おはよう】と声を掛けると
ちゃんと【おはよう】のサインで応えてくれるAちゃん!

白いテキスト中のサイン(それ以上?!)を全部マスターしているHくん

今日はお休みのAちゃんも新しいサインが増えて来たそうですし、
Sくんも サインがいくつか出始めたそうで、

とうとう 8期生さんクラスのみんなが
ベビーサインがかえって来るようになりましたね!!ヤッターパチパチ~!

スタートをする時期や月齢、個人差など様々な環境がありますが

やはりママさん方が待ち遠しく思う期間は 私も待ち遠しく、
サインがかえって来た嬉しい時は とっても嬉しいです~!

来月でいよいよ最終回を迎えますが、
ベビーちゃんのまだまだサインは増えますよ

新しいサインを増やし どんどん見せて行きましょうね


今だからこそ育つ言語能力にベビーサインで磨きをかけましょう(^v^)/


■11期生さん 第2回目レッスン

                           ↓来月のプチ絵本『おはよう赤ちゃん』です
                     小物の裏は白 お空には長いままで構いませんので
                           青いマジックテープを貼って来て下さいね
 ベビーサイン教室 8期生&11期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*2012.11_a0182478_21163374.jpg

お休み無く 皆さまお揃いでしたので、集合写真撮影からスタート。

9組さまですが ベビーちゃんの視線を一瞬 カメラに集中させ シャッターを♪

こちらは修了証に付け 第9回目にお渡し致します。

グーンと成長された頃ですので きっとこの頃が懐かしく感じられますよ


今月お誕生日を迎えられる Kちゃんは【もっと】などサインが出ましたね~!!
スゴイ!スゴイ!スゴイ!

遠く( 須磨 )からレッスンに通って頂いておりますので、
CDも沢山聞いて下さっているとの事
お歌も沢山覚えてくれそうですね

また身近にサインを使うベビーちゃんがいると
モチベーションも上がりますね

さぁ 新しいサインも追加して 見せて行きましょう!
ベビーちゃんがどのサインを気に入り使い出すかは 分かりません

ママの手から選択肢を増やしてあげる事も
ベビーちゃんがサインをかえしてくれる『近道』の1つかもしれません。

レッスンでしましたように
CDに合わせて手を動かしたり
プチ絵本で サインを見せたり また、
製作して頂いたボールで遊んだり

まずは ママもベビーちゃんも『楽しく』がコツです(^v^*)




来月もお待ちしております

by tetotede-happy | 2012-11-07 23:38 | ベビーサイン *教室だより*
<< ベビーサイン教室 10期生 *... 第2回 交流会 *おもちゃの広... >>