人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 5期生 &9期生 *学園都市カルチャーセンタークラス*

                     5期生の皆さま
ベビーサイン教室 5期生 &9期生 *学園都市カルチャーセンタークラス* _a0182478_13552.jpg

                     
(今回特別3名の方が復職され先に修了されました KクンFクンNチャンお元気ですか~?!)

青々した水田の稲美町を通り、
青空に近い西神のアップダウンの道を走り抜け
こうして移り変わる季節を楽しみながら
1ヶ月に一度来る学園都市も10ヶ月経ちました

■5期生さん 第9回目レッスン

いよいよ今日は 5期生さんの最終回を迎えました。

修了証を作りながら いつも淋しくなります... (;;)

ベビーちゃんの9ヶ月 と大人の9ヶ月 何だか同じ時の流れとは思えず
私もママさん方と同じように ベビーちゃんの成長を
楽しませて頂いた お時間でした。

ベビーサイン やってみようかな と思われたあの頃と、
今では きっとママさん方もステップアップされているはずです(^v^)b

ベビーサイン育児はこれからが楽しく便利で充実して来ます
どうぞ上手にお話しへ移行するまで続けて下さいね
ベビーちゃんの持つ力の素晴らしさに感動される事と思います!

レッスンに通って下さり どうも有難うございました。

またどこかでお会い出来ました時には ぜひお声を掛けて下さいね(^v^*)



■9期生さん 第3回目レッスン

はじまりの歌では ベビーちゃん達、ママのお膝元で瞳キラキラ!
ご家庭でCDを楽しんで頂いているのがよく分かります

だんだんCDに慣れて来ると ベビーちゃんに好みが出て来て
好きな歌との区別がつく様になりますよ

まずは 今月レッスンでしました
『グーグーパー』で手を動かして行きましょう♪

メロディーがゆっくりなのと 手の動きがグーグーパーと
ベビーちゃんの興味を引き、視線が捉え易くなります

さぁ そろそろママの手に興味を持ってくれ
真似っこで手を動かしてくれる時期に入って来ますよ

新しいサインを追加し
どんどん語りかけに添えて行きましょうね


来月もお待ちしております(^^)

by tetotede-happy | 2012-06-26 23:35 | ベビーサイン *教室だより*
<< ひろば事業 第3回やしろこども... 『 ツタンカーメン展 』 へ。 >>