人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 7期生 *稲美クラス*

                ↓ゆうなちゃんのテキストより
       【おいしい~!】のお写真とっても可愛いです!ベストショットですね
ベビーサイン教室 7期生 *稲美クラス*_a0182478_20183467.jpg

天気予報通り 今日は何だか肌寒いですね
夕方からも風がひんやり...
今夜は片付けた 娘の暖かいパジャマをまた出して来ようかな

今日は7期生さん 第5回目フォローレッスン&第6回目レッスンでした。

2ヶ月振りになるHくん 前で動かす私の手の真似っこがとっても上手で可愛いデス
これから益々サインが増えますよ 楽しみですね!


第6回目レッスンは いつものレッスン内容に加え
ウンチのお歌も有りますので どんどん進めますよ−

サインのレクチャーでは ママさん方、 一緒に手を動かして下さりとても熱心です

レッスン中も常に語りかけに手を添えておられる様子から、
ご家庭でも ベビーちゃん達は沢山サインを見せて貰っているんだな~と伺えます♪

もうしっかり ママの動く手に 色々意味があるんだ!と
全員のベビーちゃんは理解が進み サインが出ていますので
ここでもう1段 ステップアップしましょう(^v^)b

ベビーサインを沢山習得し 使いこなせる方が
細やかに通じ合え 質の高いコミュニケーションになります。

(例えば YESとNOや Thank youだけで行く海外は
 ざっくりしたコミュニケーションですよね 笑)


今月もおすすめ3つから スタートし 
ぜひ新しいサインを追加し増やして行きましょう


また【どこ?】の遊びも簡単なやり取りですが
楽しめる月齢になられました(^v^)v

我が子と こんな遊びが出来る様になったんだな~なんて
成長を実感される事と思います。

ベビーちゃんが遊びに慣れて来たら 今度はパパさんにバトンタッチされ
ご家族で ベビーサインタイムも 良いですよ

製作のマグカップとサインカードも リンクさせましょう
【同じ】の理解に繋がりますo(^-^)o


では来月も お待ちしております♪

by tetotede-happy | 2012-05-11 20:08 | ベビーサイン *教室だより*
<< アニマルアレンジメント講座へ。 *エピソード* 最近、たく... >>