人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のクラスへ。

娘のクラスへ。_a0182478_19401451.jpg

学級懇談会と役員選出の今日 初めてクラスへ行きました。

名前の順は 今年も1番で 座席は最前列 ( 『あ』の宿命だと 主人談 プッ )

背の順も 前から5番目の娘に見慣れているからか
周りのお友達が ぐんと大きく感じました。

穏やかで 丁寧な口調の担任の先生

最近は5~6年生の担任をずっとされておられたとの事
大ベテランのオーラ、醸し出されておりました。



ふと見ると 後ろの黒板に




            あいたくて
                   工藤直子

 
         あいたくて
         だれかに あいたくて
         なにかに あいたくて
         生まれてきた──
         そんな気がするのだけれど

         それが だれなのか なになのか
         あえるのは いつなのか──
         おつかいの とちゅうで
         迷ってしまった子どもみたい
         とほうに くれている

         それでも 手のなかに
         みえないことづけを
         にぎりしめているような気がするから
         それを手わたさなくちゃ
         だから

         あいたくて




何度も宿題の音読を聞いていましたのに、
教室の黒板で読むと また違って響いて来るようでした。

by tetotede-happy | 2012-04-16 19:40 | 暮らし
<< 子育てママのおすすめガイドブッ... わらべうたベビーマッサージ 補... >>