人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 4期生&7期生 *稲美クラス*

     ↓4期生のAちゃん 【お花】【かば】を上手にしているお写真を頂戴しました!!
       サインアルバムもご活用下さり 【お花】はママの通りASLですが、
      1本指なのがまた可愛い♪  ベビーちゃんがサインをしているタイミングは
      一瞬の事が多いのですがママのシャッターチャンス素晴らしいデス!
                                     アリガトウゴザイマシタ
ベビーサイン教室 4期生&7期生 *稲美クラス*_a0182478_10251430.jpg

今朝は最低気温がマイナスだったとか 寒いはずです
レッスンで使用する今日のビーチボールはバリバリでした(笑)

いよいよ残す所後2回となりました4期生さん
第8回目レッスンです

体調を崩されてお休みもありましたが 活発になって来たベビーちゃん達は
ご機嫌な声も出てコミュニケーション上手
ベビーちゃん同士 テレパシーで通じているみたいな可愛い時期です

お返事が上手に出来るベビーちゃんが増え 驚きました!
ほとんどのベビーちゃん達が レッスン中探索活動をしていても
聞こえる『音』や『言葉』にとても敏感に反応してくれます
知っている『言葉』が増えて来た証ですね

続々とベビーサインが
出て来ました&増えましたの報告を頂きました!

かつての私も そうだったように
ベビーサインを通して改めて赤ちゃんってすごい!
ベビーサインってなんて便利!
ベビーサイン育児をして良かったなぁ~と感じて頂ければ嬉しいです(^v^*)

サインを分化させながら ここでもう少し 増やしましょうね

きっとベビーサインと言葉との混合二語文時期もスムーズになりますよ


第2回目レッスン 7期生さん

入れ替え時間の大人数にキョロキョロとしていたベビーちゃん
可愛い表情につい、どんな事を考えているのかなぁ~と思います

今日のレッスン内容は サイン育児の基本となります。

お勧めサインもそうですし、

プチ絵本も 指先を使ってつけたり外したりを 楽しめ
身近なサインのものをチョイスしております

ぜひこの1ヶ月 、
ベビーちゃんの視線を捉えサインを見せて下さい~!
(サッカーでの視線を捉えたタイミングですょ)


来月もお待ちしております(^v^)♪

by tetotede-happy | 2012-01-13 23:25 | ベビーサイン *教室だより*
<< *エピソード*ベビーサイン☆動画 *エピソード*【お花】【か... >>