人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 4期生&7期生 *稲美クラス*

               ↓和室へ行く右手のスペース  飲食OK おしゃべりOKデスヨ~
                                   (夕方撮ったので暗いですが) 
ベビーサイン教室 4期生&7期生 *稲美クラス*_a0182478_9552199.jpg

いよいよ冬の到来 寒くなりました~
街に流れるクリスマスソングやイルミネーションも賑やかですね♪

今日は ベビーサイン教室 4期生&7期生 *稲美クラス*です

お休みなしの 14組のベビーちゃんとママ、 
そして三木からお越しの Yくんおばあちゃまのご参加となりました(^v^)/

4期生サンは第7回目のレッスンです
『はじまりのお歌』もすっかりマスター
ママのお膝の上で みんなご機嫌デス

そして ベビーサインの出できたベビーちゃんも続々登場!(^・^)/

Rちゃんは なんとくまのプーさんを【くま】で!
乗り物が大好きYくんは 難しい手の形も上手に【飛行機】!
        レッスン中でも たくさん 見せてくれました(^v^*)
3か月からスタートされたSちゃんはお返事【ハーイ】&パチパチ!!がお上手に
先々月から引き続きFちゃんは【お風呂】や毎日の生活に色々ベビーサインを
お歌でお手てをフリフリYくん
お歌にノリノリ高速スリバイYくん
お返事上手になったSちゃん(恥ずかしかったのヨネ~)
どーんとベビーサインでママとコミュニケーション上手になったAちゃん!!
        【おやつ】の姿は本当に可愛かったです~



とってもウレシイです~(^v^*)
これも毎日の生活に中でママさん方が
ベビーサインを見せておられる賜物です!!

今月は何を追加して行こうかな~と迷われた時は
お勧めの3つを ぜひ!

今日は何しようかな~と思われる日はレッスンでしました
CDをかけて ♪『つみあげようよ』

1回目は 【積み上げる】をサインで
2回目は 何でも積んで 「たおれるぞ~」を楽しんで下さい

【もっと】? 【おしまい】?も尋ねてあげて下さいね(^v^)b


製作で追加して頂きましたベビーサインアルバムも
最後のページまで 完成させましょう

ベビーサインタイムがより楽しくなりますよ
何といっても ママ手作り、 大好きの詰まった
世界で1冊しかないオリジナル絵本です

1ページずつめくっていますと
「ママこれ どんなサイン??」
と言った可愛い瞳を向けてくれる様になります

このタイミングにサインを見せましょう o(^v^)o

ベビーちゃんの 『知りたい』 はママの手につながっていますよ


来月もお待ちしております




7期生サン 第1回目レッスンです

イオンイベントと本講座体験レッスンとご参加頂きましたので
とてもスムーズな1回目となりました
教材も前もってお渡し出来ましたので、 1週間の間に
ベビーちゃんも聞いていただいていた様ですね (^v^*)


さぁ お待たせ致しました!
   (イベントから早 1か月経ちました)
楽しくベビーサイン育児を始めましょう


今日からお勧めサインを語りかけに 手を添えて行きますよ~

CDもどんどん活用してくださいね
ベビーちゃんにも きちんとお好みがあって
きっとお好きなお歌が見つかるはずです

『1本橋こちょこちょ』では 一緒にしました
ちょっと 間を作って バリエーション豊かに
アイコンタクトをとりながら【もっと】【おしまい】を!


来月にはご様子を教えて下さいね


来月もお待ちしております
 
by tetotede-happy | 2011-12-15 09:55 | ベビーサイン *教室だより*
<< KO.NO.MIさんの シュト... 苔盆。 >>