人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 4期生 *稲美クラス*

最近は朝夕寒くなり
気温の変化も大きくなりましたね


今日は 第6回目レッスン。
レッスンも後半に入っております~!

先月から ママの手の動きをまねっこ出来るベビーちゃんも出て来て
そろそろかな~♪と待ち遠しいクラスですo(^-^)o



今日のレッスンは
ご用のあるベビーちゃんお1人が欠席されただけで
みんなとても元気 1ヶ月経つとますます成長を感じます

来月開講の見学にご参加頂きました ベビーちゃんとともに
定員いっぱい 賑やかに 『はじまりの歌』でスタートです~

CDをかけるとベビーちゃん達の瞳はキラキラ*
すっかりCDにも慣れておられ
ご家庭でも楽しんで頂いている事が伝わって来ます!

「ギュ~ッ」の時の ベビーちゃん達、 良い笑顔なんですよ(^o^) /



【もっと】のサインが出て来ましたと Yくんママ、ヤッターですね!パチパチ!!
【おいしい】や【電話】の赤ちゃん版サインのAちゃん!パチパチ!!
お返事やバイバイが出来る様になって来たベビーちゃん 数名!

みんな ベビーサイン育児順調デス


CDをかける時は【音楽】を~
おむつ交換の時は【ウンチ】ですよ~

ベビーちゃんは どのサインを気に入り、
使い出してくれるかは お楽しみです
一人ひとり 好きな絵本やお歌がある様に
好きなサインの形や動きがあるようです
今一度、 大きく ゆっくり ポーズをおいてサインを見せましょう

ベビーちゃんの選択肢を増やす為にも
見せるサインは少しずつ増やして行きましょうね!



では 来月もお待ちしております♪

by tetotede-happy | 2011-11-09 17:17 | ベビーサイン *教室だより*
<< 銀杏並木みち。 イオンイベント イオン明石SC... >>