人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン教室 3期生 *ヨークカルチャー加古川①クラス*

ベビーサイン教室 3期生 *ヨークカルチャー加古川①クラス*_a0182478_17402736.jpg

ヨークカルチャーセンター加古川にて
ベビーサイン教室 3期生クラス。

第5回目レッスンです。
何だか ベビーちゃん達、ぐんと大きくなった気がします~ o(^-^)o

体験レッスンでお出会いしてから もう5ヶ月が経ちますものね~



さて ご参加下さるママさん方は
レッスンより先のベビーサインも マスターされているご様子 スゴイデス~

そして ベビーサインの出て来た ベビーちゃんも (^0^)/

先月から 「もしかしてサインをしているかも…?!」
と話しておられたのも 本当でしたね パチパチ~!

レッスン中登場しました【おやつ】のサイン、 上手でしたね~

お食事前の【いただきます】後の【ごちそうさま】も
サイン習得には 良いタイミングです 続けてみて下さいね

さぁ そろそろ
ベビーちゃん達は お手てに意味を持たせて
動かし始めますよ~ (^v^*)

アイコンタクト(目は 口ほどにモノを言う?)を大切に
この時期ならではの 『赤ちゃん版 サイン』を楽しみましょう

今日お話し致しました、
*3つのポイント*で サインの定着を。

ベビーちゃんからの発信に アンテナを張っておきましょうね♪

ママチョイスで製作して頂きましたオリジナルマグネットも
サインを見せてあげるタイミングに ご活用下さい



    1ヶ月の間に分からない事も出て来られるかと思います。
     いつでもご連絡下さいマセ(^v^)

    では来月も 皆様のご参加お待ち致しております!


さて 上の写真は...

ママさん方から 頂きました!!

    ご自宅で収穫された 真っ赤なトマト!
    お味が濃いぃ~
    早速夕食のパスタに*
 
    流行りの 手作り焼きドーナツ!
     ドライフルーツの香りが ジュルリ~
    至福の おひとりさま時間*

    手作りのアロマスプレー!
    ラベンダーとミントがオサレ~(リラックマジルシガ マタカワイ)
    早速 リビングに シュワッ*
  

   改めて ママさん方、 子育てを楽しむ生活を なさっておられるんだなぁと...

   毎日の子育てが楽しくなければ 自分時間も楽しめませんものね

   同じ母として 素敵だなぁ~と思うのでした(*v*)

by tetotede-happy | 2011-07-06 17:40 | ベビーサイン *教室だより*
<< 七夕の夜。 おひとりさま。 >>