人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日。

参観日。_a0182478_22493977.jpg

学校の中庭には
藤棚が有り とても綺麗でした。


先生の 丁寧な分かり易い説明や
『聞く時』『書く時』の 区別のついた進め方
廊下から見ていて 少し安心しました。


まず『聞く』こと、 大切に思います

また授業中 子どもが自分のノートに問いた問題を
参観中の親元へ持って来て添削する時間も設けて有ったりと

4クラスあれど 日々の学習から生活迄
担任の先生のカラーは色濃いと改めて実感。

今迄の様に この一年後も、
良い先生とめぐり会う事が出来たな~
と思いたいのが 親の本音です。



クラスの皆が1枚ずつ書いて
教室に掲示してあった 自己紹介。


驚きました。

娘の 将来なりたい職業が

『小学校の先生』
になっていました  (゜o゜) ヨウチエンノ センセイハ ドウシタノ...?!


高学年になり だんだん 憧れから
自分の将来像を クリアにし始める時期に来たのかもしれませんが、

親として 娘の夢に付き合い、応援してやりたいな なんて思います。

by tetotede-happy | 2011-05-07 22:49 | 暮らし
<< 母の日。 愛媛県 『ふなや』 さんへ。 >>