人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うまいもん横丁』へ。

『うまいもん横丁』へ。_a0182478_16134089.jpg

              ↑店内の雰囲気と コーン。



ベビーサイン教室稲美クラスの場所にほど近い、
『うまいもん横丁』サン

道沿いにある 大きなコテの看板に反応してしまいました。(笑)
大抵外食より 家で食べる~と言う娘も(オカアサンニモ オヤスミヲ...)
最近は、 鉄板のあるお店なら 賛同してくれるように。 ハハ ヤッタ~!

さて店内は ノスタルジックな雰囲気で テーブル席も 個室感覚。



そして 驚いたのが、
子どもには 自分で作るソフトクリームがサービスされます(^v^)/
まず コーンがやって来た。

尋ねたら、
小学生までの子どもはサービスが受けられるそうです ♪

これがまた、なかなか難易度の高い 相手でして、
娘とチャレンジしましたが 母の手がっ~~~w(゜o゜)wデロデロ
(決して、わざと盛り上げ過ぎたんぢゃないンですヨ~)

きっと 理由は2つ。
ソフトクリームの出て来るスピードがハヤイ!(笑)
クリーム出口から受けるコーン迄に距離があり、
止めた最後が巻けずにデロり~ンの原因(笑)

そして足のペダルで出し入れ お初の娘、止め方を忘れた??

「もういいヤン~!!」
「足、足、足のけて~!!」

早い時間で まだ人出の少ない店内、
賑やかにしてしまいました スミマセン

でも 店員サンの きれいなお姉さんは
「あらまたね」~と慣れた感じで
ニッコリ お皿とおしぼりの追加、
食べ難そうにしていた娘にスプーンを ササ~ッとフォローを。タスカリマシタ ~

『爽』っぽい さっぱりして美味しかった(←しっかり娘のを味見)ので
私達もオーダー!

勉強した母は 車のアクセルをイメージし こんもり頂きました(笑)


メニューも沢山。 広島風や大阪風、もんじゃ焼きに
ゴージャスなフルーツシャーベットもありました。

オカアサンオヤスミデーにまた行きたいです~♪

by tetotede-happy | 2011-03-09 16:13 | 暮らし
<< ベビーサイン教室 *2期生稲美... 加古川市民病院へ。 (H.23... >>