人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播磨の名勝 『闘竜灘』に。

播磨の名勝 『闘竜灘』に。_a0182478_21263755.jpg

今迄 近くを通り、

「トウリュウナダ?」
おすもうさん みたい...

なんて思っていましたが、

今日は ちょっと行って見る事に。

車を降りると早速聞こえる
凄い水音。

覗くと 水飛沫をあげる姿は
荒々しく 少々 近づきがたい様子でした。

が 折角なので
橋を渡り 岩々の上を歩いてみたら
あちこち自然の姿がむきだしで こちらもおっかなびっくり...(゜ロ゜ノ)ノ゛

隣り合わせの 旅館(滝寿荘)の方が親切に
パンフレットを持って出て来て下さり お話を聞かせて貰うと、(ブログニ カキマシタヨ~)

今日は上流が大雨なので 水色も濁って 水嵩も増しているとの事
上流の方は真っ黒い雨雲が立ち込めておりました。

普段は青い水を湛えているそうです。清流 加古川ですものね

今日の姿も 本当の竜がうねっているようで 趣がありましたが、
次回は 澄んだ青い竜を見に来たいです。

by tetotede-happy | 2011-02-13 00:25 | 暮らし
<< 甘い香り。 Happy Val... 茶柱。 >>