<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.11

今週アカチャンホンポ体験レッスン 3店舗めは
神戸市西区にあります カナート西神戸店さんです
こちらは毎月開催して下さっています
a0182478_2210206.jpg

各回 ご参加頂きまた皆さま どうも有り難うございました!

ベビーサイン育児って楽しそう♪そう感じて頂けましたら
まずママさんの手を動かしてみて下さい!
きっとベビーちゃんが視線をくれるはずです

これが ベビーサイン育児のスタートです(^v^*)

レッスンへのお問い合わせも頂きまして有り難うございました
近々開講クラスは春に加古川クラス、学園都市クラスを予定しております

まだお日にちがありますのでよろしければ
まずはお近くのレッスンへご見学をどうぞ

ベビーサインを使ってコミュニケーションしている
ベビーちゃん達とお待ちしております♪





[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-28 22:10 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ ブルメール舞多聞店 ベビーサイン体験レッスン開催 2014.11

本日は神戸市垂水にありますアカチャンホンポブルメール舞多聞店さん
a0182478_21425125.jpg

体験レッスンにご参加頂きました皆さま どうも有り難うございました!

ご参加下さったママさん方にお伺いしますと

TVで見た事がありました~
お友だちが実践していました~
ネットで調べました~

などと ベビーサインとの出会いは様々ですが

さぁ 皆さま今日からスタート出来ますよ♪

デビューにおすすめのサインをどんどん使い
どうぞ楽しいベビーサイン育児を!(^v^*)







[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-26 21:42 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.11

ベビーサイン体験レッスン 奇数月開催
アカチャンホンポ イトーヨーカドー明石店 さんです
a0182478_21361844.jpg

本日ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました(^v^*)

ベビーサイン育児は メリットも沢山ある、感動育児です!

今日から 語りかけに手を添えて ママさんの手から
【ベビーサイン】を教えてあげて下さいね♪

ベビーちゃんもきっと 大好きなパパママと
お話したいと思っていますよ


[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-25 21:36 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン協会No.1講師 いとうあづさ先生と。

a0182478_0394728.jpg

今日は 朝から新大阪にて、 
3年連続年間生徒数No.1 の いとうあづさ先生
セミナーに参加して参りました。

親子でベビーサインの楽しい時間をモットーにされておられ
実際にパワフルな先生の体験レッスンを通して 学ばせて頂きました。
a0182478_0532289.jpg
a0182478_0535669.jpg
a0182478_0552198.jpg

子育てに役立つヒントやエピソード、手作りグッズもふんだんに折り込まれ
先生のお教室に通いたくなるママさんのお気持ち よーく分かりました♪♪♪

楽しい!!


お久し振りにお会いした先生方と
尽きぬお話も楽しいお時間でした

いとうあづさ先生 どうも有難うございました!

来年 教室での使用教材がリニューアルするので
これを機会にカリキュラムを見直し
兵庫県西部 No.1講師へパワーアップしたいと思います

そして偶然にもずらりと並んだ先生の手作りおもちゃの中に
私のレッスン内でママさん方に手作りして頂く
サインおもちゃ2こ 同じものが有り
ちょっと嬉しかった私です(^v^*)






















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-23 23:39 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.11

■19期生さん 第8回目レッスン

本日は お振り替えのベビーちゃん達も交えてのレッスンです

今月バースディのRちゃん上手に歩けるようになって
新しいサインも増えて来ました!

すっかりお兄ちゃんらしくなって来たTくんも
ニコニコお歌大好きでサインを使ってくれます

レッスンが始まる前から 【くつ下】!!とサインをしたり
自分でサインアルバムをめくりながらサインをしてくれるMちゃん♪

Sくんも活発になって来た分 新しいサインが増えて来て
感動しました!!とママさん

お休みだった皆さまも 来月は可愛いエピソードをシェアしましょうね
(前後しますがHくんは神戸塩屋クラスでフォローレッスンしましょうね)

今月のプチ絵本も どうぞ見える場所に。
自立するので身近に置きやすいですね

手作りおもちゃで遊びながら、「さぁどうぞ!」
サインの対象物には的を絞りやすく この時期ならではの
簡単なコミュニケーション遊びも楽しめる優れものデス♪

指差しをしながらママさんチョイスのシールも
新しいサインを見せやすいですよ

来月でいよいよ最終回となります
皆さまで修了式もしましょうね

来月もお待ちしております♪


■21期生さん 第4回目レッスン
a0182478_075984.jpg

【もっと】が何となく使える様になったような〜と言われていたEちゃんママさん

何となく...そうなんです!
ベビーちゃん達 誰もが大抵サインの使い始めは 『赤ちゃん版サイン』
これは案外見逃しそうになります
ベビーちゃんの手の動きも 『?』の事もよくあります(笑)

分からないな~と言う時は どうぞご相談下さい

Yくんもアイコンタクトが上手になっているので大丈夫(^v^)

お家でのサインタイムは まずはママさんの好きなお歌プチ絵本、おもちゃ
どれからでもOKにしていますので
まずはママさん の好きな事からどうぞ♪

お休みのベビーちゃん達も
フォローレッスンでおもちゃを作りましょうね

来月もお待ちしております♪






[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-21 23:07 | ベビーサイン *教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』第1回目レッスン へ。2014.11

前回 9月に体験レッスンをしました
わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン がスタートしました!
本日は第1回目レッスンです
a0182478_23422376.jpg

ベビーマッサージデビューのママさんも多かったので、
OILの使い方をご説明しながら なるべく分かりやすく 
かつスピーディーに全身をマッサージ

(服を脱がせてから だいたい10分位でマッサージを終えると良いと
 言われております)

第1回目は わらべうたベビーマッサージについて、
皮膚について、マッサージの効果など のお話を

おもちゃサロンでも良いおもちゃについてのお話
知っていて役立つそれぞれのお話は 毎回違う内容です(^v^)b


1回ずつ 完結しておりますので どの回からのデビューでも大丈夫
来月はシリーズ第2回目レッスンです

定員を設けておられますので お早めに
直接児童館へお申し付け下さいませ



おひるね&おきてるアート タイムは
クリスマスセットを持って行く予定です どうぞお楽しみに

皆さまのご参加お待ちしております♪













[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-20 23:42 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

スタジオ エミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン 2014.11

伊川谷インター下りてすぐにあります スタジオエミュ西神戸店さま
毎月一回 ベビーちゃんのイベントとしてご依頼頂いております

今月は わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン

今日はうっかり携帯を忘れてしまい画像は お店のFBからお借りしました
a0182478_1454031.jpg

初めてのベビーマッサージと言われるママさん方も とてもお上手でした〜!

途中ぐずられるベビーちゃんもおられず、
マッサージ後は すやすや眠ってしまうベビーちゃんも
(お写真タイムにはパッチリお目覚めグッドタイミング♪)

これから体調を崩しやすい季節になりますが
ママのマッサージで免疫力を高めてあげ元気に過ごしましょう!


キャンセル待ちをして下さった皆さま 申し訳ありませんでした
次回が決まり次第 また お知らせ致します
お店のFBをチェックしていて下さいね(^v^)


来月は ベビーサインレッスンです

皆さまのご参加お待ちしております♪


























[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-19 23:46 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2014.11

a0182478_1185831.jpg

今日はベビザらス加古川店で ベビーサイン体験レッスンです

今しかないベビーサイン期を逃してしまうともったいないですよ!
ベビーサイン育児は メリットも沢山ある 感動育児。
かわいいわが子と【言葉】でのコミュニケーションは
きっとベビーちゃんの持つ力の素晴らしさを体感されるはず

まずはおすすめのサインをどんどん使ってあげて下さいね(^v^)b

ご参加いただきましてどうも有難うございました。


  ヨークカルチャー加古川クラスにお問い合わせを頂きまして
  どうも有り難うございました

  只今こちらは 開講クラスがお時間いっぱいで
   次回新クラスの募集はまだ決定しておりません

  お友だちとお誘い合わせてスタート頂く出張レッスンなども承りますので
  よろしければ また ご連絡下さいませ













































[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-18 23:18 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.11

             紅葉が進み 公園内の樹木は益々きれいに!
a0182478_23541427.jpg

■20期生さん 第6回目レッスン        かなりの逆光でスミマセン...
a0182478_23555727.jpg

仲良しベビーちゃん達(^v^*)
それぞれ近付いて 何やらテレパシーでニッコリしたり
お互い手を伸ばしたり ♪

ママさんのサインにも反応が良くなっていますね

ベビーちゃん達はママの手を頼りに覚えて行きますので
どんどんベビーサインを見せてあげましょう!

今月レッスンで使用した プチ絵本やサインカードも どうぞ見える場所に。

身近に置いて見慣れる事もママとのアイコンタクトには大切です


お誕生日を迎えたDくんもそろそろサインフィバーが来るかな~

来月もお待ちしております♪












[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-10 23:54 | ベビーサイン *教室だより*

加古川駅南子育てプラザ 第24回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.11

                   今日は遊び終わった後のお写真 
                 皆さん綺麗にお片づけして下さってます!アリガトウ~
a0182478_22462365.jpg

本日も沢山のご参加頂きましてどうも有り難うございました♪

おすすめの いないいないばあ遊びは
可愛い笑顔を生む最高のグッドトイ!

笑うツボをいくつか発見出来ると より楽しめますね

リピーターさんも大歓迎(^v^)/
来月も皆さまのご参加お待ちしております♪




[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-07 22:46 | おもちゃサロン*だより*