<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アカチャンホンポ ブルメール舞多聞店 ベビーサイン体験レッスン開催 2014.9

今月最後の体験レッスンは 神戸垂水にあります、
赤ちゃんホンポ ブルメール舞多聞店さんです
a0182478_21204952.jpg



こちらの店舗さまも早くからご予約頂いていたそうで
ご参加頂きました 24組の皆さま、どうも有り難うございました

さぁ 今日の語りかけから【ベビーサイン】を添えてあげて下さい♪
おすすめベビーサインを、 おすすめのタイミングで (^v^)b

ベビーちゃんはママの手に意味があると理解が進むと
自分からも使い出してくれます

お話前の我が子と【ベビーサイン=言葉】でコミュニケーション出来ると
きっと感動され ご自分の育児にも自信が持てますよ

ベビーちゃんは大好きなママとお話ししたいはず!
ぜひママの手から ベビーちゃんへ【ベビーサイン=言葉】を
プレゼントしてあげましょう

次回開催は 11月26日(水)です
お申し込みは 直接店舗さまの
サービスカウンターへお願い致します(^v^)





















[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-29 21:20 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.9

本日は 赤ちゃんホンポ 西神戸店さんでの体験レッスンです
ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!                                                            
a0182478_2155499.jpg

                   (掲載にご承諾を頂いております)            
雑誌をご覧になられ 色々なベビーサインを勉強したけど
じゃあ実際にどうやって教えたら良いの?!

うちの子も本当にベビーサインが出来るようになるのかな?!


などのご質問を頂きましたが、

ハイ! 出来るようになりますよ !!

ベビーちゃんが使い出すその日まで、 
ママさんが毎日の語りかけに合わせて 楽しく焦らず根気良く
ベビーサインを見せてあげることがポイントです

レッスンでお伝えしました 見せ易いタイミングも大切です
そうすれば 必ず使い出す日は来るはずですから(^v^*)b

さぁ今しかない 感動育児の始まりです
今日が皆さまの記念すべき
ベビーサインデビューの日となりますように。


早速 開講予定の本講座へのお申し込みを頂きまして
どうも有り難うございました

レッスンは

10月1日(水)11:15〜となります
楽しくお友達とレッスンを始めましょう(^v^)/
教材など揃え ご参加お待ちしております♪



















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-26 21:55 | ベビーサイン *教室だより*

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン 2014.9

a0182478_8492286.jpg

本日ご参加頂きました 6組の皆さま、
どうも有り難うございました(^v^*)
早くからお申し込みを頂いたそうで今日も定員いっぱいです

ベビーマッサージデビューのママさんや
他のベビーマッサージでは泣いて出来なかったと言われたママさん

皆さんとてもお上手にマッサージされ、
眠ってしまうベビーちゃんもおられましたね

お帰りの際も「とっても楽しかったです 〜!」と仰って頂き とても嬉しいです

まずは ママさんが楽しいお時間に(*´∀`)

ママが楽しい気持ちでマッサージをされますと 手から温もりに
合わせて楽しい気持ちも きっとベビーちゃんにも伝わりますよ

毎日続けてあげる事で効果もアップします

ぎっちらこ♪でゆらゆらも気分転換になりますので
ぜひ毎日の育児のエッセンスに(^v^)


次回開催は 10月2日(木)ベビーサイン体験レッスンです

皆さまのご参加お待ちしております♪




































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-25 23:50 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

新たな門出 リーダー認定講師になりました。

ベビーサイン協会創立10周年にあたり 新たに出来ました、
リーダー認定講師と言うポジション

協会の定める規定をクリアした講師に与えられこの 
てってちゃんマークのバッヂがその証です♪
a0182478_22263327.jpg


ベビーサイン講師となり早、4年

今迄にレッスンに通って下さったベビーちゃんは22期生110人を越え、
児童館や事業所 店舗さま等の体験レッスンにご参加頂いたベビーちゃんは
2000組近くになりました。

これも ご参加頂きました皆さま、
ご依頼を頂きました皆さまのお陰様でございます。

この てってちゃんと ともに気持ちも新たに これからも
ベビーサイン育児の普及に努めて参りたいと思います


大好きなパパママとお話したいベビーちゃんの為に
今しかないベビーサイン育児期を1人でも多くの方に知って頂く為に-----
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-23 00:00 | ベビーサイン *あれこれ*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.9

a0182478_207434.jpg

本日体験レッスンにご参加頂きました皆さま
どうも有り難うございました!

各回とも 途中ぐずられるベビーちゃんもおられず
みんなお利口さん♪

ママさんやパパさん方もとても熱心に聞いて下さいました。


さぁ 感動育児が待っています
期間限定 メリットいっぱいのベビーサイン育児
今を逃してしまうともったいないですよ

今日の語りかけからベビーサインを添えてあげて下さいね (^v^*)b




本講座にお問い合わせを頂きました皆さま

よろしければ ご案内致しましたお近くのクラスへ
お越し下さいませ

お待ちしております♪



9月いっぱい開催店舗では 森永さまからのお土産を
お渡ししております
a0182478_20115651.jpg


エコらくパックは 随所に工夫がたくさん!

すくすく育つベビーちゃんには『IQサポート』のパック飲料を♪
美味しく飲んでしっかりDHAも摂取しちゃいましょう(^v^)
















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-22 20:07 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.9

a0182478_23364016.jpg

■19期生さん 第6回目レッスン

何となく?!サインを使っているような感じがします〜とママさん
それはきっとベビーサインで話しかけてくれていますよ!

ただ、使い始めのベビーちゃんはちょっと分かりにくい
サインの動きがよくあるので ママさん達を悩ませる事も

でも大丈夫(^v^)b まずはニッコリ笑顔で
使ってくれて嬉しいというオーラで受け止めてあげて下さい

通じた喜びがコミュニケーションを前向きにしてくれます

そしてどんどんサインが出て来たベビーちゃんや、
お話しも始まりつつあるベビーちゃん。
まだまだベビーサインの方が 正しく伝わりやすい時期ですので
ママさんがサインを使ってお返事してあげて下さい
新しいサインがもっと増えると お話が楽しくなります~(^v^*)


来月もお待ちしております♪


■21期生さん 第2回目レッスン

ママさんの動かされる手に反応が良くなって来たベビーちゃん達です
今日お話しました『ベビーサインの習得ステップ』を順調に進んでいますね!

レッスン中【おっぱい】欲しいな〜と
ベビーサインでママにリクエストをしていたSくん
はじまりのお歌でも 「ハ〜イ!」 とお返事のタイミングも上手です

お風呂の歌がかかると瞳キラリンだったYくんは
毎日お風呂の時間にはママさんに歌ってもらっているそうです、な~るほど!

Tくんは目が合うとニコッ 手作りおもちゃのボールで
上手に遊んでくれていましたし、サッカーもバッチリ
【ボール】のサインをたくさん見せるタイミングに繋がりますね

Eちゃんはプチ絵本をしているとママのお膝に座り
じーっと前で動かす私の手にも注目
お家でCDをたくさん聞いて下さり お歌に慣れて来られましたね


ベビーサイン育児をスタートされて皆さま1ヶ月が経ちました
ベビーちゃん達の成長は勿論ですが、
ママさん方も語りかけにベビーサインを添えられる事が
とてもお上手になられています〜!

これこそがベビーサイン育児には必須で
今後を左右すると言っても過言ではありません(´艸`)

良いスタートとなりましたので これからも
焦らず楽しくを基本に進めましょう♪


来月もお待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-19 23:36 | ベビーサイン *教室だより*

ひよこクラブ10月号に 18期生さんの ゆずちゃんが掲載されました!!

今月16日発売の ひよこクラブ10月号に

a0182478_0583256.jpg


 ベビーサイン教室【てとて.と てとて】
 ヨークカルチャー加古川クラス 18期生さんの 
     ゆずちゃんとママさんが掲載されました~!!スゴイ!スゴイ!

a0182478_10917.jpg


      こちらです~↑

a0182478_11363.jpg


 ズームアップ(´艸`)
 ママさんの雰囲気も素敵で ゆずちゃんのスマイルも可愛い♪(^v^)/
  只今レッスンは6回目中。これからも          
  ゆずちゃんと楽しくレッスンしましょうね





















[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-18 00:58 | ベビーサイン *あれこれ*

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ④ 2014.9     

          やしろこどものいえ さんは お外の遊具もたくさん!
a0182478_2235736.jpg
          児童館の前に広がる平池公園 風がとても気持ち良いです
a0182478_2235166.jpg
体験レッスンにご参加下さった3月から
早いもので6ヶ月が過ぎました。

いよいよ本日最終回のレッスンとなりましたが
ベビーサインを使ってくれるベビーちゃん達も登場!
とっても嬉しいです(^v^*)

毎回、はじめましてのベビーちゃんとリピーターさんのベビーちゃん
スタート時の月齢もバラバラですが、
1回のレッスンは私のオリジナルレッスン内容で
毎回完結しておりますのでどのベビーちゃんも大丈夫♪

おすすめのサインをレクチャーしました後は
どんどん使って遊びます
手の動きやベビーサインを使うタイミングは
アクティビティを通しママさんの体で覚えて頂きますよ~
ベビーサイン手作りおもちゃもお土産に
ご家庭で実践して頂く為です(^v^)b

ママさんから教えてあげたベビーサインで、ベビーちゃんが
自分の気持ちを小さな手で話しかけてくれると
きっと感動されますよ

正しくベビーサイン育児は 感動育児丶(^v^)/



のべ80組以上のご参加頂きました 皆さま、
どうも有り難うございました

また いつもいつも 楽しかったです~!家でやってみます!
分かりやすかったです!おもちゃを気に入ってます!
また参加したいです!
などの温かいご感想をありがとうございました〈(_ _)〉

また11月からは毎月 『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』の
レッスンで伺いますので 皆さまのご参加お待ちしております♪


















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-17 22:35 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2014.9

          本日は ベビーザらス加古川店さんにて体験レッスンです
a0182478_22352533.jpg




ご参加頂きました皆さま どうも有り難うございました!

長い育児の中で ベビーサインを使ってコミュニケーションできる時期は
今しかありません 逃してしまうともったいないですよ〜 (^v^)b

ベビーちゃんが【ベビーサイン】を使って
ママに話しかけてくれると とっても嬉しいですよね

その日を楽しみに、まずは1~2ヶ月
今日の語りかけからベビーサインを添えてあげて下さいね

本格的にベビーサイン育児に取り組みたいな~
お友達とベビーサイン育児を楽しみたいな~
というママさんは 只今10月開講決定しております、
ヨークカルチャー加古川クラスへ ぜひどうぞ♪


次回ベビーザらスさんでの体験レッスンは 11月に決まりました

皆さまのご参加お待ちしております♪

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-16 22:35 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.9

        レッスン前の荒天候、終了後は 青空になりました!(^v^*)
a0182478_21192643.jpg


■20期生さん 第4回目レッスン

ズリバイやつかまり立ちが出来るようになって来たベビーちゃん達
サインバブル期に突入したベビーちゃん達も

お家でCDもたくさん聞いて下さっているご様子
教材にも興味が出て来ましたね(^^)

何より ママさん方がベビーサインを見せられるタイミングがお上手です

視覚言語の【ベビーサイン】まずはママさんが
楽しく 手を動かし実践して頂く事が基本ですが、
ベビーちゃんがサインを習得し 使い出す日までの道のりに
もし近道があるとすれば、
やはり 今日お話しました4つ+4つのポイントを
マスターされる事ではないかな~と思います(^^)b

少しポーズをとりアイコンタクトをとれば
我が子と通じている感覚が体感出来ますよ

プチ絵本や乗り物の小物も どうぞ見える場所に
レッスンで使用しました4枚のサインカードも
サインタイムをお手伝いしてくれます

さぁ 何から使い出すか分かりません
新しいサインも追加し見せてあげて下さいね


来月もお待ちしております♪

























[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-11 21:19 | ベビーサイン *教室だより*