<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.7

今日も沢山のご予約を頂きましてどうも有り難うございました
a0182478_13513017.jpg

今日から スタートさせるにピッタリのおすすめの特選ベビーサイン、
ぜひ今日からデビューしてあげて下さいね

お教室にお問い合わせ頂きました皆さま
開講人数がお揃いになられましたので 新しいクラスの開講致します
詳しくは 改めてご連絡を差し上げますのでご覧下さいませ

来月は 新たなスポンサーさまが加わり
ささやかではございますがお土産もお持ち致します(^v^*)

皆さまのご参加お待ちしております♪






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-25 20:51 | ベビーサイン *教室だより*

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン 2014.7

         ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!
a0182478_13452889.jpg


a0182478_1333421.jpg



先月のベビーサイン教室に続き ご参加くださった
ベビーちゃんも どうも有り難うございました

今日はいつものお部屋と違い明るいスタジオ内での
わらべうたベビーマッサージとなりました

全身にオイルを使いみんなでマッサージ
マッサージの効果はベビーちゃんだけではありません
だんだんママの手も温かくなり 「暑くなって来ました〜」と

ベビーちゃんに触れると ママにも効果があるマッサージです(^^)b


マッサージでリラックスしたお後は
プロのカメラマンエミュさんによります 写真撮影タイム

今月は ベビーちゃんとママの2shotタイムもあり
お写真の仕上がりが待ち遠しいですね


来月は ベビーサイン教室です
ベビーサインって何?のお話から実践までをレッスン致します

皆さまのご参加お待ちしております






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-23 20:45 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

アカチャンホンポ 姫路広畑店 ベビーサイン体験レッスン 2014.7

a0182478_13323264.jpg
こちら広畑店さまは 兵庫県内1番西で開催されます
ベビーサイン体験教室になります(^v^*)
ですので、毎回遠くからご参加くださるベビーちゃんも多くおられます
今日も佐用町や香寺町からもお越し頂きました

ぜひ おすすめのサインを見せてあげて下さいね
ベビーちゃんが使い始める その日を楽しみに♪

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました
a0182478_14343812.jpg
先日たつのクラスを卒業されたりくとくんがママさんと
お買いものに来られていました〜!

体験レッスン会場で教材のCDをかけていると
カートから身を乗り出してくれていたりくとくん♪

沢山のベビーサインを使ったコミュニケーションが上手です~

体験にご参加下さっていたママさんが「ベビーサインどうですか?!」とご質問され
りくとくんママさんが「ベビーサインとっても楽しいですよ〜!
ベビーサインの無い育児は考えられないです〜」とお話してくださると
みなさん「そうなんだ〜!」と (^v^*)

ちょっとベビーサインを使ってくれるかなとカメラを向ると
シャイな りくとくん またそこも可愛い(´艸`)
   初めて新幹線での帰省はどうだったかな〜

次回開催は 10月20日(月)です
皆さまのご参加お待ちしております♪



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-22 20:32 | ベビーサイン *教室だより*

兵庫県学校厚生会 阪神支部 わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロンへ。 2014.7

                尼崎アルカイックホールです
a0182478_9353420.jpg


今期、中播支部でご依頼頂きました『 わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』
本日は はるばる阪神支部さまよりご依頼頂きました。

尼崎までの運転に自信が無いので ご依頼を頂き一番に
主人に休みをお願いしました(笑)

朝早くても阪神高速はやっぱり大渋滞で
今日は神戸の街並みがとても長く感じられましたが、
a0182478_9382254.jpg


着いたお部屋は こんなに素敵でした~!
a0182478_9363330.jpg



今日は 『親子コンサート ~0才児からのクラシック~』とセット
でされておられます
私もレッスンの合間に入れて頂きましたが 目の前の
バイオリン チェロ ピアノから奏でられる音色はとても綺麗で
しばらく聞き入りとても贅沢な時間でした
(2回目もどうぞと言って下さったので今度は始めから途中までを♪) 


a0182478_9363674.jpg


第1部は クラシック前に マッサージ、
第2部は クラシック後にマッサージ
20組以上のベビーちゃんにご参加頂きました

はじめから最後まで全身オイルを使用しマッサージをしましたが、
ベビーちゃん達は とても落ち着いておられましたね(^v^*)

マッサージの心地良さを知ったベビーちゃんは
マッサージが大好きになります

毎日少しでも続けてあげて下さい(^^)b

おすすめおもちゃでも 沢山遊んで頂ながら、
おひるねアートにもチャレンジして頂きました♪
a0182478_1053916.jpg

みんな初めて海で泳いでます~


最後になりましたが 学校厚生会阪神支部の皆さま
色々とご準備頂きましてどうも有り難うございましたm(__)m






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-19 20:35 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーサイン教室 19期生 *稲美クラス* 2014.7

a0182478_904558.jpg

■19期生さん 第4回目レッスン

アイコンタクトの上手になってきたベビーちゃん達!
ママさん方も だんだんと『通じている感』が生まれて来ておられますね

ベビーちゃんがベビーサインを使い出す迄 暫く時間は必要ですが
毎日の積み重ねが 習得ステップを前進させます


今月の手作りおもちゃは特に人気のおもちゃです
まずはママさんが遊びながら【車】のサインを見せてあげて下さいね♪


来月もお待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-18 20:00 | ベビーサイン *教室だより*

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ② 2014.7       

a0182478_3113962.jpg

さぁ 今日もおすすめベビーサインを使った 楽しい1時間にしますよ〜♪
ベビーサイン育児は まずは ママさんが毎日の育児の中で
ベビーサインを見せる事からスタートです

教えてあげるのは ママさんの手 です(^^)/*
小さな手で話しかけてくれると きっと感動されますよ
















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-16 22:11 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.7

a0182478_30757.jpg

奇数月に開催されます アカチャンホンポ明石IY店さま

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました


今しかないベビーサイン育児を逃してしまうともったいないですよ

まずはおすすめのサインを使って下さいませ(^^)b


次回開催は 9月です
皆さまのご参加お待ちしております♪

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-15 22:00 | ベビーサイン *教室だより*

『なないろwater’s』

a0182478_135326.jpg

CMで見てから どこかに売ってないかな〜と
思っていましたら、 ありました!

取り敢えず 娘と半分こ

先に含んだ娘は
「さくらんぼの味がする〜ような〜
 ももの味もする気がするし…」

おおっ 正しく七色的な味!?

私は 一気に渇いた喉を潤して 結局
良く分からないままになりました(笑)


















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-12 01:03 | 暮らし

赤とんぼ荘にて打ち上げランチ会に。

そして今日は最終回と言う事で
打ち上げランチ会に御招待頂いてしまいました
a0182478_19869.jpg



公民館からすぐ上の赤とんぼ荘に皆さんと移動し、
2面ガラス張りのお部屋からは豊かな たつのの自然が見渡せました
              (うっかり写真をとり忘れ残念)
a0182478_1144127.jpg


目にも美味しいお料理でした!

ベビーちゃん達はママさんがご用意されたお弁当や
お料理のお素麺も上手に食べて 終始和やか(^v^*)

なるほど きっと沢山お出かけに連れて行って貰えるベビーちゃんは
お外での食事スタイルにも慣れておられるんですね

本当ベビーちゃん達はお幸せだなぁと


色々とお手配下さったKちゃんママさんをはじめ、
お心遣い頂きました皆さま どうも有難うございました〈(_ _)〉

とっても楽しいお時間でした~!!

この後すこやかセンターさまへアポがありましたので
中座で失礼しました
また 追加レッスンデーもリクエスト頂きましたので
交流会と題して 10月におもちゃサロンを開催致します♪

詳細は決まり次第改めてご連絡致しますね

またお会い出来ますその日を楽しみに♪






























[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-11 22:09 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.7

              製作中です~Aちゃんカメラに気付きハイポーズ!
a0182478_18183.jpg


■17期生さん 第9回目レッスン

初めの頃は高速の渋滞にも遭いましたが、 たつのの移ろう美しい街並みに
いつしか1人ドライブ時間も楽しめるようになりました。

かつて先輩講師から姫路では他団体の活動が多く
中々教室開講に至らないと聞いておりました姫路(厳密にはたつのですが)
で初の開講となりました記念すべき たつのクラスです

イオン姫路大津店での体験レッスンにご参加下さった
産院のお友だちで誘い合わせ、
レッスンをスタートして下さいました 。

あっという間の9ヶ月間 8組のママさんベビーちゃんは丁寧に
ベビーサイン育児に取り組んで下さいました

今 かわいい手で話しかけてくれるのは
ママさん方の手から 通じる喜びをプレゼントしてあげたからです!!

誰もが上手にベビーサインを卒業して行きます

いつの日か テキストを開いてみて下さい そこには
プライスレスな思い出がキラキラ輝いているはずですから^^



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-11 21:08 | ベビーサイン *教室だより*