<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.6

a0182478_21322441.jpg

今月も早くからご予約を定員いっぱい頂きまして
どうも有り難うございました

最近ベビーサインをイベント以外でもご存知のママさん方が
増えて来られたように思います

TV、本、雑誌やネットなど、
入口は皆さま様々ですが せっかく足をお運び頂きましたので
ベビーサイン育児のコツを合わせてレッスンしております

以前一度ご兄弟に本からベビーサインにチャレンジされたけれど
上手く行かなかったとご参加下さったママさん、

図書館で本を借りて見ても 手の動きが分からず
挫折してしまいましたと言われたママさん。

皆さん 見せ方がよく分かりました!と笑顔でお帰りになられます

そんな時に出逢う度、
店舗さまの体験レッスンもお受けして良かったな~ と
一人喜んでいる私です (^^)

期間限定 メリットいっぱいのベビーサイン育児
逃してしまうともったいないですよ〜

来月も開催致します
皆さまのご参加お待ちしております♪

























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-27 21:32 | ベビーサイン *教室だより*

日本生命 ライフプラザ姫路さま ベビーサイン体験教室開催 2014.6

本日は日本生命 ライフプラザ姫路さまからご依頼を頂きまして
ベビーサイン体験教室を開催致しました
             ↓レインボーの『ベビーサイン~』を作って下さってました♪
a0182478_21133766.jpg

ご参加頂きました 12組の皆さま、どうも有り難うございました

久しぶりの 単発1時間レッスンでしたので、 新たに内容を
パワーアップリニューアルしてみました(´艸`)

ベビーサインの理論から 映像をご覧頂き
良さをお伝えしてからの ベビーサイン

アクティビティやおもちゃの製作など
ギュギュツと詰め込んだ1時間

終了後も沢山ご質問を頂き 皆さまの
やってみよう!と言う熱意がたっぷり(^v^)

アンケートにも楽しかったと沢山のご感想を頂戴したそうで
とても嬉しく思います。有難うございました

さぁ ママさんの手から ベビーサインをプレゼントしてあげて下さいね

秋には ライフプラザ明石さんへもレッスンに伺います♪
























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-26 21:13 | ベビーサイン *教室だより*

スタジオ エミュ 西神戸店 ベビーサイン教室 2014.6

a0182478_20455943.jpg

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!

定員のお申し込みを頂きまして
ベビーちゃんと楽しいお時間となりました(^v^*)

ママさん方にレッスン後にお伺いしてみますと、

「ベビーサイン、私も出来そうな気がします!」

「我が子とのコミュニケーションが楽しみです〜」

そして「先生、この子も使えるようになりますか…?」
きっとママさん方が一番気になさるポイントだと思います


 ―ーーーーーなりますよ(^v^)b
 ベビーちゃんが使い出すその日まで、まずは
 ママさんが語りかけに手を添えてあげて下さい

ベビーサインの見せ方やタイミングは お伝えした通りです
後は 焦らず楽しくその日を楽しみに♪ です

教材を使用し本格的に実践してみたいなと思われましたら
お近くの本講座へお越し下さいマセ

来月は わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロンです

早速 お帰りにご予約して下さったそうで 有り難うございます!

■ お申し込み先  [ Studio emu 西神戸店 ]                      
       〒651-2117 神戸市西区北別府3-22-1 駐車場完備<25台>
         TEL : 0120-753-440 078-977-0771 完全予約制
         平日:10:00~18:00 / 土日祝日:9:00~18:00
        定休日:火・2月~7月の第1・2水曜日
       メールアドレス: rev_nishikobe@studioemu.net

来月も皆さまのご参加 お待ちしております♪
























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-25 20:45 | ベビーサイン *教室だより*

『 今でしょ! 』林 修先生の講演会に。

a0182478_323524.jpg

体験レッスンで私もよく使っています 「今でしょ!」

念願の林先生の講演会があると知り、たつの赤とんぼ文化ホールへ。
本当は娘と行くはずにチケットを取ったのですが、
うっかりしていて期末テストの前で塾の日
主人と行く事に(残念…笑)

幅広い年齢層に対応する内容も難しいんですよ~と言われつつ、
パワフルなお話に会場全体はすぐに引き込まれ
ご当地の話題やご自身の経験談も織り混ぜた
あっという間の100分でした

せっかくのお話をと 私はせっせと内容を手帳に書き込み、
今見直しても クスッと笑ってしまいます

ちょっとミーハーにお見送りもして
主人と二人 講演会よりもっと近くで先生を。

好きな事出来る事を見極めて 人生を豊かに出来ると良いですね

最近は忙しく、ほぼ趣味のない生活の私ですが
改めてみようかなと思います。






















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-22 03:23 | 暮らし

ベビーサイン教室 19期生 *稲美クラス* 2014.6

■19期生さん 第2回目欠席分フォローレッスン

お歌の大好きなOちゃん
CDに合わせて体をユラユラ手拍子も

きっとプチ絵本で遊びながらのサインがおすすめです♪

■19期生さん 第3回目レッスン
                みなさん手作りおもちゃの製作中です~
a0182478_2405755.jpg


さぁ おすすめのサインをどんどん使って遊びますよ~

【聞こえる】もおすすめのタイミングだと
ベビーちゃんもマスターしやすいですから ぜひ使って下さい

プチ絵本も どうぞ見える場所に。小物でもサインが使えます

ベビーサインをストックしている時期ですので
コンスタントにサインを添えてあげて下さいね(^v^)b

製作おもちゃは お洗濯前に必ず高温アイロンで定着させて下さい
そして

「いないいないばぁ〜」
    ↓
  アイコンタクト
    ↓
【とり】のサインです!


来月もお待ちしております♪





























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-20 02:40 | ベビーサイン *教室だより*

加古川駅南子育てプラザ 第19回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.6

a0182478_255393.jpg
お気に入りのおもちゃを見つけて 何度もご参加くださるキッズちゃん、
ベビーサイン教室の卒業生の皆さん
そして 初めましての皆さま

ご参加頂きましてどうも有り難うございます。

現在おもちゃサロンは 加古川駅南子育てプラザさんだけで開催中

おすすめのおもちゃで遊んで頂きながら
良いポイント、発展的な遊び方もお伝えしております

まずはママさんが 「これ楽しい♪」と思って頂けると嬉しいです

レッスンをしております関係上重なるお話もありますが
ご紹介致しますおもちゃや ふれ合い遊びのアクティビティでは
ローテーションしております
リピーターさんも大歓迎(^v^*)

来月もお待ちしております♪



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-19 02:55 | おもちゃサロン*だより*

兵庫県学校厚生会 中播支部 第3回 わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロンへ。 2014.6

4回シリーズの3回目レッスンです
新しいおひるねアートにもチャレンジ o(^v^o)カワイイ~!!

a0182478_2222793.jpg

マッサージに良く慣れて来られ手順もスムーズになって来られました〜!
ですのでベビーちゃんもぐずる事なくご機嫌に終わる事が出来ましたね

マッサージの心地良さを知ったベビーちゃんは
大きくなっても スキンシップが大好きです

お膝にのせた ふれ合い遊びのアクティビティもぜひどうぞ♪
次回も新しいおひるねアートのセットをお持ち致しますね

皆さまのご参加お待ちしております♪





























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-17 02:20 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2014.6

a0182478_243546.jpg

本日もご参加頂きました 20組を越える皆さま、
どうも有り難うございました

ベビーサインを TV、ネット 雑誌から知った、お友だちから聞いた など
入口は様々ですが 実際にご参加下さった ママさん方には
ベビーサインの始め方を 存分にお伝えしております

「本を読んでみたけど結局教え方が分からずにいましたが
どうやって使って行けばよいか良く分かりました!」と言われたママさん

少しでもコツをつかんで頂ければ嬉しいです

おすすめのベビーサインをデビューしてみて下さいね(^^)























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-16 02:04 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.6

a0182478_1221458.jpg

      お部屋から見える中庭の紫陽花が きれいに咲き始めていました

■17期生さん 第8回目レッスン

益々ベビーサインが増えてきたベビーちゃん達 スゴイ!
その分ママさん方もどんどん新しいサインを取り入れて
下さっている証拠です(^v^)

今月も 宿題のエピソードなどを皆さまでシェア。
好きな物が同じだったり マイブームが似ていたり
そう、そうよね〜と 同じサインの世界も一緒に共有して頂けます

だんだん新しく見せたサインをマスターする時間が短くなって来ましたね

ベビーちゃんのサインが赤ちゃん版サインでも
無理に直す必要はありません
ママがお返事や同調に正しい手の動きを添えてあげていると 整ってきます

分かりにくい時は、 素直に【何】?と尋ねてあげるのも良いでしょう

通じてないんだなとベビーちゃんも学びのタイミングになります

さぁ 来月で最終回となりました
皆でサインカードで遊びますよ〜♪

追加レッスンデーのご希望頂いておりますので
また皆さまとご相談させて頂こうと思います

来月もお待ちしております♪

帰りに寄った 一汁一菜さんの
野菜コロッケと春雨サラダ  とっても美味しいー!!
コロッケはまだ温かかったので陶芸中の
おばあちゃんにも1つ「食べてみて~」
普段お惣菜は口にしない家族にも好評でした
a0182478_1345655.jpg
きなこクッキーは 3袋も(笑)
先月お土産に買って帰えると きな粉好きな娘のお気に入りになったので

食材の安全にも配慮され安心して食せるお店です(^^)




























































[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-13 01:22 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス*開講! 2014.6

この度 ご紹介のご縁を頂きまして神戸 塩屋に
新しいクラスを開講する運びとなりました。

赤い屋根の青山自治会館は まるでトトロに出て来る
メイちゃんのお家みたい(´艸`)
すぐお隣は公園です

ジェームス山連合自治会館 
神戸市垂水区青山台4-1/青山台東公園内
a0182478_0545530.jpg


後ろは 坂の向こうに海!
a0182478_057926.jpg
              なんて素敵な景色なんでしょう〜
            きっとオシャレなカフェなどある予感です

■20期生さん 第1回目レッスン
レッスン開始を少し待って頂いておりましたので、
ママさん方もどんどん手を動かして
ベビーちゃんに語りかけをスタートしてくださいました

さぁ 感動育児の始まりです
焦らず 楽しい毎日に(^v^*)

効果的に見せるタイミングを少しずつ つかんで行きましょうね

質問はいつでもどうぞ!

来月もお待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-12 00:54 | ベビーサイン *教室だより*