<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大阪へ お勉強に。

a0182478_2111543.jpg

ベビーくらぶ【てとて.と てとて】の新しいカテゴリーになるかな~と思い、
ベビーサイン協会開催の 『
赤ちゃんともち 』体験へ行って参りました。

かつて大ブームとなりました動物占いの服部真人先生のお話は
うんうんなるほど と、
そうそう そうなのよ〜と笑い転げる お話でした。

赤ちゃんともちは 服部先生が
きちんとした統計学に基づき 生み出されたもの
だから なお納得出来るポイントが沢山ありました
ベビーちゃんの育児にも 役立ちそうですね

私の生年月日から割り出された診断も
正しくぴったりで ウケました(笑)































[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-30 21:11 | 暮らし

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン&おひるねアート 2014.5

昨年秋 9月に続き、 ご依頼を頂きました。
ご参加頂きました 12組の皆さま、どうも有り難うございました!

定員より倍のお申し込みを頂いたそうで、
急遽2部制にしてくださいました

                1部のベビーちゃん達
a0182478_20305861.jpg
ベビーちゃんはママの手でしてもらうマッサージが大好きです
少しの時間を見つけて  ぜひマッサージしてあげて下さい♪

来月から 毎月ベビーサインと交互に
マッサージのレッスンに伺う事になりました

 お申し込みは スタジオエミュ 西神戸店さまへ
 
皆さまのご参加お待ちしております♪


















[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-28 20:30 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.5

a0182478_20224399.jpg
今回は ご予約を沢山頂きまして 早くから満席の回もありました

場所も新しくして下さってあり、ベビーカースペースもゆったりに(^^)

デビューにぴったりのおすすめベビーサイン、
今日から使ってみて下さいね

ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!


次回開催は7月15日(火)です
皆さまのご参加お待ちしております♪



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-26 20:22 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.5

         ベビーちゃん達と一緒に完成したサインアルバムをカシャッ!        
          アレ? フレームアウトしちゃったベビーちゃんスミマセン
a0182478_2017536.jpg



■17期生さん 第7回目レッスン

探検大好きになって来たベビーちゃん達(^v^)
ベビーちゃん同士もコミュニケーションしたり 仲良しさんですね

レッスン中 前で手を動かす私にも ベビーサインで
話しかけてくれるベビーちゃん、可愛い~!!

ふれ合い遊びのアクティビティでは

【もっと】!!のリクエストが沢山見られましたね♪

楽しい経験は 【もっと】と
リクエストしやすいタイミングですので おすすめです

サインアルバムも新しいサインが増える絶好のアイテムです

ページをめくるワクワク感も楽しめます♪

同じくシャッターチャンスを求めたママさん方!
a0182478_20431138.jpg

来月もお待ちしております♪






























[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-22 20:17 | ベビーサイン *教室だより*

兵庫県学校厚生会 中播支部 第1回 わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロンへ。 2014.5

今年度もご依頼を頂きました 学校厚生会 中播支部さま

一昨年、昨年はベビーサインでしたが、新しく
わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロンのレッスンです


本日は 4回シリーズの第1回目レッスンデー(^v^*)


わらべうたの良さやベビーマッサージの効果 のお話に
オイルを使った マッサージ

休憩をはさみ
良いおもちゃについてのお話のお後は
実際に良いポイントに合ったおもちゃでも遊んで頂きます

マッサージですやすや眠ってしまったベビーちゃんは
a0182478_205933.jpg
おひるねアートのお写真にチャレンジです♪     ニッコリ~!!



次回のご参加もお待ちしております♪




























[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-20 20:05 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

苺の季節。

a0182478_2343156.jpg

お弁当に大好きなフルーツ3種盛りも 毎日別添えで 。

おじいちゃんの畑で採れたいちごは とても甘くて格別!
毎日の分は追いつかないので平行してお店でも購入しますが
やっぱり口にすると 違いはすぐに分かるらしいです(^v^*)

おかずやこのデザートに季節の移ろいを 
詰め込んでいこうかな と思っています。


















































 




























[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-19 23:43 | 暮らし

ベビーサイン教室 19期生 *稲美クラス* 2014.5

           あら?!写っていないベビーちゃん達がいますね…スミマセン!
a0182478_0134565.jpg

■19期生さん 第2回目レッスン

少しずつ サインを見せるタイミングをつかんで来られたママさん方(^^)

今月もおすすめのサインに特選ベビーサイン、手の動きと
一緒にお伝えする 見せやすいタイミングもご参考になさって下さいね

まずは CDとプチ絵本で、 
コンスタントにサインを使うと見せ逃しが少なくなります

手作りおもちゃでもぜひ遊んで下さいね♪

来月もお待ちしております♪



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-16 22:13 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

野外活動へ。

今日から 野外活動に出発した娘

お弁当には 大好きなカピバラさんを
a0182478_9455830.jpg

ふふふ 中学生になって恥ずかしいかな〜と思い
妹のオイッコメイッコお弁当参考にまして
分かりにくい リーゼントくんに(笑) 


                 ズウウウウウウーム!
a0182478_9474043.jpg
毎晩特大カピバラと寝ているので(夜中には転がって無惨に…)
淋しかろう いらぬ母心でした。



































[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-14 20:47 | 暮らし

アカチャンホンポ ブルメール舞多聞店 ベビーサイン体験レッスン開催 2014.5  

a0182478_9523014.jpg

本日も ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!

こちらの店舗さまは 初めて担当させて頂きました 。
奇数月に開催されますので お近のベビーちゃんはまた
遊びにいらして下さいマセ!

次回は 9月のレッスンを担当致します(^v^*)





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-14 17:52 | ベビーサイン *教室だより*

母の日に。

先日刺繍糸のセットを購入した娘。

二階の自室で物音させずにいた理由はこれだったのですね

「ハイ 母の日のプレゼント!」

色々迷いましたが、 デジカメケースに付ける事にしました♪

本を見ながら 随分色々自分で作ることが出来るようになったなあと
私は編んだり出来ませんので素直にこのエネルギーに感心
a0182478_932306.jpg
                アリガトウ(^v^*)




















[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-11 17:32 | 暮らし