<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さようなら 小学校。

a0182478_19295382.jpg

揺れる 藤棚の下を泳ぐこいのぼり
子ども達の賑やかな声が響いています


今日のPTA総会出席をもって部長職終了となりました。

いよいよ もう来る事も無いかと思うととても感慨深いです

まかさ我が子もお世話になろうとは
30年前同じ制服を着ていた私は知るよしもありません

さようなら小学校 そして有り難う。





























[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-26 19:29 | 暮らし

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.4

       アカチャンホンポカナート西神戸店さんにて体験レッスンです
a0182478_19102087.jpg

こちらは 広い窓に囲まれ明るいフロアーです
エスカレーター上がってすぐの場所ですので、

通りかかりの おじいちゃま おばあちゃまも お声を掛けて下さいます
そして必ず皆さん言われるのが

「へぇ~!ベビーサイン!?知らなかった~」
「今の子は すごいねぇ~」
「うちの孫とも話せるん~?!」

確かに 今の子育ては 
ママさんも 楽しめるカテゴリーがたくさんありますね

色々とアンテナを張って情報をキャッチし
アクティブに行動されるママさん方はスゴイ!

そんなママさんに育てて貰えるベビーちゃんは
お幸せだなと思います(^v^*)


ご参加下さった皆さま どうも有難うございました。
今日の語りかけからベビーサインを添えてあげて下さいね

今しかない楽しい感動育児が待っていますよ♪


a0182478_199021.jpg
                 来月も開催致します

         お近くのベビーちゃん、ご参加お待ちしております♪








































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-25 19:09 | ベビーサイン *教室だより*

ギネス記録達成!!

        日本ベビーサイン協会が正式に ギネス記録に認定されました!!
a0182478_179248.jpg

埼玉の越谷イオンレイクタウンにて
ギネスワールドレコーズに挑戦する世界最大のベビーサイン教室
が開催され351組のベビーちゃん、ママさんがご参加下さった ベビーサイン教室

講師を担当されたのは 写真右 吉中みちる先生
ベビーサイン協会の理事長です(^v^*)
a0182478_17241358.jpg

お忙しい中、認定講師のクオリティーを保つ為にも
全国講師育成もされています

私もみちる先生から指導を受け早 4年

これからも皆さまのベビーサイン育児を 楽しくフォロー出来るように
パワーアップして頑張りたいと思います♪

















[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-24 20:09 | ベビーサイン *あれこれ*

子育てプラザ 自主サークル『あかしやき』さん ベビーサイン体験レッスン

        廊下にズラーっとベビーカーの縦列駐車~(^v^*)ナンダカ カワイイ
a0182478_18462386.jpg


今日は 毎月のおもちゃサロンのメロンのお部屋のすぐ後ろ
みかんのお部屋です ほらドアにみかんの窓!

加古川駅南子育てプラザ で活動されています
子育て自主サークル『あかしやき』さん

以前 店舗でのベビーサイン体験レッスンにご参加下さった
代表ママさんが 改めてサークルのみんなで!とご依頼頂きました。

ご参加頂きました16組のベビーちゃん達 みんなで
ベビーサインを使ってコミュニケーション出来るときっと楽しいはず♪

お隣のママさんと【ベビーサイン】が通じるので 楽しさ倍増
ベビーサインを忘れた時もフォローしあいっこ出来ますね

焦らず楽しく ベビーサインを返してくれるその日を楽しみに
毎日の語りかけに手を添えてあげて下さいね(^v^)







































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-23 18:46 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 姫路広畑店 ベビーサイン体験レッスン 2014.4

        アカチャンホンポ姫路広畑店さんでの体験レッスンです
a0182478_18301992.jpg

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!
定員10組さまで とっても賑やかに楽しいお時間となりました


ママさんの手から ベビーサインをマスターすると
実際にご覧頂きましたDVD内ベビーちゃんの様になりますよ

今日の語りかけから ベビーサインを添えてあげて下さいね

今しかない感動育児が待っています♪

次回開催は 7月22日(火)です
お近くの方はぜひお越し下さいマセ
お待ちしております(^v^)/































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-21 18:30 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生 *稲美クラス*開講 2014.4

■19期生さん  第1回目レッスン

遠くは 神戸塩屋、明石、小野、三木等から通って下さる
皆さまでレッスンスタート致します

第1回目レッスンから
どんどん教材を使用しながら 楽しく進めますよ~(^v^*)


ご家庭でのベビーサインタイム、まずは
手作りして頂きましたおもちゃを使い
【キラキラ】から見せて行きましょう♪

お伝えしましたアイコンタクトのタイミングを 少し心かけて下さいね

これが ベビーサイン育児の近道です!!


来月もお待ちしております♪
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-18 18:17 | ベビーサイン *教室だより*

おじいちゃんの きぬさや。

a0182478_189975.jpg



待っていました この季節
無農薬で立派な初収穫をおじいちゃんが届けてくれました

きぬさやが大好きな娘は
「はぁ 毎日食べても美味しい〜」

リクエストは 浅めにお塩でボイルのみ(笑)
この青々した香りと歯応えが良いんだそうです



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-17 18:00 | 暮らし

2014春『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 姫路大津店 開催

   全国イオン130店舗で開催中の ベビーサイン体験イベントも 中盤になりました
a0182478_17435714.jpg

今日は 姫路大津店を担当致しました(^v^)

ご予約は定員120組さま いっぱい 
当日キャンセル分も 当日のお申し込みで埋まりました

ご参加頂きました 皆さま、今日のお風呂タイムから
【お風呂】のベビーサインを見せてあげて下さいね

今しかない ベビーサイン育児期です♪
逃してしまうと モッタイナイですよ^^

最後になりましたが、
地域のコミュニティー活動の一環として
この場を提供して下さった イオングループの皆さま

この活動に協賛下さった スポンサー企業の皆さま

多忙にも関わらずアシスタントに駆けつけて下さった
神戸事務局のYマオカ講師

この大きな全国展開イベントを無事開催する為に
ご尽力下さった岐阜事務局 神戸事務局の皆さま

どうも有難うございました。













































































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-16 17:43 | ベビーサイン *教室だより*

絵本と雑貨と心育てGreen Gables ベビーマッサージの会④ 2014.4

         今日は ベビーサイン教室 6期生さんだったお姉ちゃんの       
        ゆずちゃんも来てくれました!! 久し振りに会えて嬉しい〜♪
a0182478_1729338.jpg

        スタート時2ヶ月だったMちゃん 大きくなりました 瞳キラリン♪
a0182478_17285782.jpg

       
■3期生さん 第4回目レッスン

あっという間の4ヶ月、でもベビーちゃん達は
すくすくこんなに大きくなりました!

マッサージにも慣れて来られベビーちゃん、ご機嫌です(^v^)♪

マスターして頂いたわらべうたベビーマッサージは
ママさんの鼻歌でもOK
気軽に場所や時間を選ばすに良い効果を発揮してくれます

そして マッサージは良い育児サイクルの入口に大活躍!

今日でレッスンは卒業となりますが 続けてあげて下さいね
ママさんの愛情は必ず手から伝わります

レッスンに通って頂きどうも有り難うございました

またお会いする日まで どうぞお元気で!

■madoka先生がとっても可愛いくshop blogに掲載して下さっています

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-14 17:29 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.4

■17期生さん 第5回目フォローハーフレッスン
すぐに製作おもちゃを気に入ってくれたYくん
ぜひ冷蔵庫の高い場所に♪
「【もっと】する~」?! と誘ってあげて下さいね(^v^)/

■17期生さん 第6回目レッスン

新しいサインが増えて来ましたベビーちゃん達

レッスンではママさん同士でお互いの
可愛いエピソードをたくさん聞く事が出来ます

これが また 楽しいお時間となります♪
(つい レッスンが押してしまうんですけどね~)

サインを見せるタイミングがママさん方がお上手になられ、
通じ合う嬉しさは 毎日の育児をなお楽しくしてくれますね

ビックリしたのは
「今朝レッスンに来る前に新しいサインが2こ出ました〜!」 のTくん

うふふ きっと ママさんの
さぁベビーサインのレッスンに行くよ〜♪オーラを
感じとったのでしょうね

サインマグで【飲む】を使いながら たくさん遊んで下さいね

来月もお待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-11 17:28 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*