<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春休み。

卒業式の感動も冷めやらぬ翌日からは 合宿に。

a0182478_372233.jpg

大きな荷物に着替え、参考書とお弁当を詰め込んで
帰ったら春期講習がどどーん

a0182478_3343670.jpg
新体操の発表会に
a0182478_30591.jpg
附属幼稚園にて6年生を祝う会
卒園以来の懐かしいお友達とも再会
a0182478_332878.jpg
ピアノの発表会では自分で弾くと決めたトルコマーチを。
選んだ星のバルーンは
a0182478_3244312.jpg
黄色
「星と言ったら黄色でしょう!」ですって

案外母親ものんびりしてはおれぬ春休み
とりあえず前半終了です






























[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-30 03:07 | 暮らし

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.3

アカチャンホンポ カナート西神戸店さんでのベビーサインイベントです
本日も各回定員いっぱいご予約頂きました。
a0182478_2535125.jpg


ベビーちゃん達はぐずったりせずレッスン中目が合うとニッコリ

この可愛い時期限定のベビーサイン育児です
逃してしまうともったいないですよ !

まずは ママの手を語りかけに添えてあげましょう

カナート西神戸店さんは来月も開催されます
今月ご参加出来なかったベビーちゃん、お待ちしております♪
















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-28 02:53 | ベビーサイン *教室だより*

2014春『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 明石店2日目開催。

              店舗入口にイベントポスターを発見~!
a0182478_24082.jpg


本日も 連続開催店舗 イオン明石ショッピングセンター、
体験レッスン2日目です

昨日の雨模様とうってかわり
会場窓越しに青空も見える良いお天気となりました。

トータルご参加下さった120組 250人の皆さま

どうも有り難うございました。

今日から ベビーサイン育児をスタートして下さいね♪











































[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-27 02:40 | ベビーサイン *教室だより*

2014春『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 明石店1日目開催。

今年の春も始まりました 全国のイオン130店舗のべ151日開催されます
ベビーサイン体験イベント

本日担当しますのは JR大久保駅すぐ イオン明石ショッピングセンターさま
大きな吹き抜けのイベントスペースでの体験レッスンです

音響は担当者の方がかけてくださるので
2番街海の広場いっぱい良い音に包まれます♪



a0182478_223346.jpg
こちらは 全国でもまだ珍しい2日間連続開催をして下さっていますので
明日もイベントを担当致します(^v^)
当日もご予約を承りますので お近くの方は ぜひどうぞ♪

皆さまのご参加 お待ちしております


























[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-26 02:23 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.3

a0182478_214810.jpg

本日もご参加頂きました 6組の皆さま、
どうも有り難うございました。

ベビーサインって聞いた事があるけど
ネットで少し、
テレビで 雑誌の特集で
見たんですけど....

そう言ってご参加下さったママさん方
おすすめのサインをぜひ今日から見せてあげて下さいね

映像でご覧頂いたように どのベビーちゃんもなれますよ♪



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-24 02:01 | ベビーサイン *教室だより*

卒業証書授与式。

まだ肌寒い 6年前の4月始め
自分の背幅より大きいランドセルに
ワクワクをいっぱい詰め込んで登校した娘

a0182478_14695.jpg




今日卒業式を迎えました。

ご縁に恵まれていた娘は担任して頂いた先生方、
お友だちのお陰様で 楽しい学びの小学校生活になりました。

思い返せば 長い様であっという間の6年間
つい日々の成長には疎くなりがちですが
本当に大きくなりました。

好きな事や 得意な事
将来の目標などの輪郭も
徐々に自分の中ではっきりとなりつつある今
これからも 一番近くで見守って行きたいと思います。

ベビーサインを使ってコミュニケーションしていた頃の
まだまだ鮮明な記憶を抱きつつ
私も1つ階段を登りたいと思います

卒業おめでとう。

























[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-20 22:46 | 暮らし

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン体験教室 2014.3        

        本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました
a0182478_23591363.jpg

早くから定員いっぱいお申し込みを頂いたそうで
どうも有り難うございました

ベビーサインの魅力を
いっぱい詰め込んだ1時間にしましたが、

今日からベビーちゃんにサインを見せて行くのは
ママさんの手です(^v^)b

お助けアイテムの手作りおもちゃで どんどん遊んで下さいね♪


今年度もご依頼頂きましたので、 次回レッスンデーは
やしろ児童館での募集をチェックしておいて下さい

皆さまのご参加 お待ちしております♪
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-19 23:59 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.3

■17期生さん 第4回目フォローレッスン

■17期生さん 第5回目レッスン

どんどんサインでのコミュニケーションが始まったベビーちゃん達
宿題のテキストを皆さんで披露しあいっこすると

 今迄ママがトイレに行くと泣いていたベビーちゃんに
 【トイレ】のサインを見せてから行くと
 ちゃんと泣かずに待ってくれるようになりました

 【電気】をマスター出来ると どんどん使ってくれます

 食事を催促した時【待って】ねと伝えるとぐずらず待てました

 などなど


可愛いエピソードもシェア出来、サイン育児が益々楽しくなりますね
これも お友だち同士でスタートされたグループレッスンの良い所です♪

今月は 「ピタッ!」と遊びながら
サインを見せるタイミングを増やすおもちゃです
必ず ママにアイコンタクトをくれますので
サインを準備して待って下さいね♪

レッスン中もベビーちゃん達は活発になって来ましたが
これも成長の証しです(^v^*)
体と一緒に 心も成長していますので
サインへの理解もスピーディーになっていますよ


来月もお待ちしております♪

レッスン後 次の予定に少しだけ時間があったので
ママさん方におすすめ頂いたお店に行って来ました!
入口はこちら『一汁一菜』さん
a0182478_0594487.jpg

中へ入ってみますと~
a0182478_0585551.jpg


ジャーン!!
美味しそうな 無添加のお料理と笑顔のオーナーさん(^^)
おすすめの揚げたて鯵のフライ 春菊の辛子和え 松前漬け を頂きました

とっても美味しかったです!
帰宅後頂いたのですがフライもまだ温かく
おばあちゃんにも お裾分け

それと、店内にあった珍しい 将棋の駒
1つ1つ手作りで 形は官兵衛の甲形です
その手彫りの美しい文字に一目ぼれしてしまい
こちらも頂いて帰ることに♪

残念ながら私は将棋は挟み将棋どまりですが
娘は喜びそう(^v^*)
和室のインテリアにもぴったりです

うふふ 来月も寄ろう~
















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-18 23:59 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 15期生 *稲美クラス* &18期生フォロー 2014.3

■15期生さん 第9回目レッスン

                   皆で大型サインカード大会をすると
          ベビーちゃん達もきちんとカードを獲得し楽しめました
                    これって とてもスゴい事です!
a0182478_23453545.jpg

いよいよ今日で最終回となりました。

スタート時 3ヶ月だったRくんも
赤ちゃん大好きHちゃんも
サインフィーバーの来たAくんも

ベビーちゃん達みんな 
ベビーサインを上手に使えるようになりました!!

これも ママさん方がベビーサインを覚え
丁寧に毎日の語りかけに手を添えて下さったからです

今 可愛い手を使い 話しかけてくれる我が子に
通じる【言葉=ベビーサイン】をプレゼントしたのは
正しくママさんの【手】です!!

この通じ合えた嬉しさ 感動 絆は
母となった喜びを何倍にもしてくれますね

これからも育児に自信をもって毎日を楽しんで下さい o(^v^o)


レッスンに通って頂きましてどうも有り難うございました!

またお会い出来ますその日まで(^v^*)
おもちゃサロンでも元気なお顔を見せて下さいね♪


■18期生さん 第1回目フォローレッスン

ママのお膝にちょこんと座った可愛いYちゃん

さっそく作って頂いた おもちゃに興味津々でしたね
お家での サインタイムにどんどん使って下さい♪

来月からは 皆さまとご一緒にレッスンしていきましょう(^v^)/









































































[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-14 17:45 | ベビーサイン *教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』体験レッスン へ。2014.3

a0182478_17234066.jpg

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!

マッサージは良い育児サイクルの入口になります♪

ベビーちゃんがご機嫌だとママも育児を楽しむ余裕がうまれます(^v^*)


どの部分からでも大丈夫ですので 続けてあげて下さいね

またご依頼を頂きましたので、 引き続きレッスンに行く事になりました。
初めてのママさん、続けてみたいママさん ご参加お待ちしております♪

             *--------------------------------------*
                   今日のおひるねアートアルバム       
             *--------------------------------------*
         本日も沢山のベビーちゃんにチャレンジして下さいました
                 その中の1枚をご紹介♪
                 風船 握ってます(´艸`)
a0182478_17283837.jpg



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-13 17:23 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*