<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ベビーサイン教室 15期生 *稲美クラス* 2014.2

             ママさんの手作りおもちゃで 遊びながら
           サインを見せるタイミングをお手伝い(^v^*)
                ママさん達 お上手です!!
a0182478_13374777.jpg
先々週の降雪の為に 日程変更しました稲美クラスレッスンデーです

■15期生さん 第8回目レッスン

レッスンスタート時は 3ヶ月だったRくん、
ベビーサインが出て来ました~!!ヤッター!!
たっちも上手になり ママとならテクテク歩けちゃいます♪


新しいサインが益々増えて
レッスン中も ニコニコお手てでお話ししてくれる Aくん

本当にたくさんのサインを使いこなしています!!ウレシイ!!

動物園へお出掛けされ 動物を目の前にすると【キリン】や
【くま】のサインが出たHちゃん TV画面に映った【ブタ】など
自分が本当に伝えたいタイミングに サインが出ます スゴイ!!

これこそが 楽しい【ベビーサイン】育児です(´艸`)

お話し始めの発語がきれいで聞き取りやすいとも
ママさん方は良く言われますので
これから ご実感頂けると思います♪

来月はサインカードで遊びますので
ママさんが手の動きをマスターしてみて下さいね
ぐんと遊びの世界が広がります(^ⅴ^)

来月もお待ちしております♪

  ※お足元の悪い中 ご見学頂きまして有り難うございました
   また ベビーサインやってみたいな〜と思われましたら ご連絡下さいね
   (勧誘は一切しておりません~(^ⅴ^))
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-27 20:37 | ベビーサイン *教室だより*

スタジオエミュ加古川店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン&おひるねアート 2014.2

スタジオエミュ 加古川店さんにて
『 わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』のレッスンです
a0182478_9442032.jpg



さすが スタジオさんの店内です 自然の光りが降り注ぐ
明るいお部屋での マッサージとなりました (^v^)/

今日がマッサージデビューのママさんが3人おられましたが
皆さまとってもお上手でした!

お歌を歌いながらのマッサージ、 ママの優しい気持ちも
ベビーちゃんに 届きましたね
お後のおもちゃサロンはみんなで穏やかに 遊ぶ事が出来ました

実際におもちゃを手に取ってお話しますと
ママさん方 は「なるほど〜!」と言って下さいます
ここもおもちゃサロンの良い所(^v^)b

おもちゃは 遊ぶポイントを知ると より楽しめます


すやすや眠ってしまったベビーちゃんは
風船でふわりふわり 夢の国へ
a0182478_9534555.jpg

お時間があったので起きているベビーちゃん達も トライされると
動きのある可愛いベストショットになりました♪


マッサージは 少しでも構いません
ぜひ毎日続けてあげて下さいね♪


本日もご参加頂きました 6組の皆さま、
どうも有り難うございました。
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-26 20:44 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.2

来月から全国店舗さまで開催されますベビーサイン体験イベントに先駆け
アカチャンホンポ 明石IY店 さんにて 体験レッスン(^v^*) 
a0182478_9182592.jpg

こちらは昨年11月 新しく明石IY店3Fにオープンされたお店です

本日レッスンにご参加頂きました 皆さま、
どうも有り難うございました!

さぁ 今日の語りかけからベビーサインを添えてあげて下さいね

分かりあえた親子の絆は きっと
これからの育児を支えてくれますよ♪






























[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-25 20:18 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 17期生 *たつのクラス* 2014.2

            レッスン終了後 「ほら【ぼうし】だよ~!」と
           サインしてくれた りくとくん!! スゴイ!スゴイ!
a0182478_859323.jpg


■17期生さん 第4回目レッスン

今月バースディのベビーちゃん達、 とっても活発になって来ました♪

そしてベビーサインも続々出て来ました~!ヤッタ~

そして、もしかしたら他のサインも使っているかもですので、
お家でも ベビーちゃんのお手てに 少し気をつけてあげて下さい(^v^)

レッスンで使用しました サインカード&プチ絵本の小物は
高い見やすい場所に貼ってあげてくださいね

ベビーちゃんが何気なくくれたアイコンタクトから
新しいサインを見せながら サインタイムを楽しめます♪

実践された記録も どうぞテキストに(^v^)b
また 楽しいエピソードを皆さまでシェアしたいと思います

来月もお待ちしております♪



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-21 20:59 | ベビーサイン *教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』④ へ。2014.2

            レッスンの様子は → ★こちらから どうぞ★
a0182478_824143.jpg

本日は 畳スペースでのレッスンでした(^v^*)
 
キュッとみんなで小さめの輪になると
私もマイクを通さずお話しが出来ます

ママさん方に優しく歌いながらマッサージをしてもらったからでしょうね
途中ぐずるベビーちゃんはほとんどおられず
マッサージ後はすやすや眠ってしまうベビーちゃんも

さぁ 眠ったベビーちゃんが大活躍するのは こちら
a0182478_8494068.jpg

『おひるねアート』にチャレンジです


起きていてもOKなのが『おひるねアート』の良い所♪

上手に寝返った お尻姿もまたも可愛いです


お持ちするのは1セットですが  ひらがなや 数字 アルファベットの
ソフトブロックをご自由に並べて頂けますので

世界に1枚の『オリジナルおひるねアート』になります(^v^)/

来月は 体験レッスンをしますので まだわらべうたベビーマッサージを
された事のない ベビーちゃんはぜひこの機会に!

一緒に良いサイクルの入口を
ママの手で作ってあげましょう


本日もご参加頂きました 12組の皆さま、どうも有り難うございました!




































[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-19 19:24 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2014.2

本日も体験レッスンにご参加頂きました 23組の皆さま、どうも有り難うございました!
a0182478_2047579.jpg



ベビーサインってなぁに?からのデビューママさんや
お兄ちゃんの時に少しやってみましたと言われたママさん、
加古川市外の遠くからご参加下さったママさん方

30分のレッスンでしたが

ちょっとやってみようかな〜
思って頂けると嬉しいです(^v^*)

まずは 語りかけにベビーサインを添えて行きましょう
きっと 可愛いお手て自分の気持ちを
話し掛けてくれる日が来ますよ(TvT)カンドウ~!


また
本講座の体験、
ハーフレッスンご見学を承りました 皆さま

改めまして お待ちしております♪

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-17 20:47 | ベビーサイン *教室だより*

やった!! やった〜!!!

a0182478_3563318.jpg

カナダのパトリック.チャンの得点発表の瞬間
結弦くんのメダル確定!!!

はぁ〜少しヒヤッとした場面もあったけど良かった〜

金メダルは、
すぐそこに!!!




















[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-15 03:56 | 暮らし

Happy Valentine 2014

やって来ました 友チョコシーズン(´艸`)
a0182478_23585125.jpg

今年は 娘の得意なガトーショコラを。
材料を持っておばあちゃん家へ
お菓子作り上手なおばあちゃんの見守りで焼いて帰ったあと、
トッピング&ラッピングをしました
a0182478_2359482.jpg

チェリーとパンプキンシード、アーモンド くるみにハートを添えて
ホワイトチョコパウダーをかけました。

そして 先日学校にて
子ども達に食育講演して下さった小山進シェフ、
es koyamaさんのチョコと一緒に。

a0182478_064369.jpg

さぁ 下校を見計らってお届けに~
a0182478_084815.jpg
あまりのガトーショコラをお味見しましたが
47%の生クリーム使用効果でしょうか
濃厚な仕上がりになっておりました(^^)

6年生になると お友だちから頂くチョコ達も
本当に綺麗で美味しそうデス♪
(画像を撮る前に さっそく娘の口へ~)

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-14 23:58 | 暮らし

アカチャン ホンポ ブルメール舞多聞店へ。

社児童館のレッスン終了後は 大急ぎで高速乗り継ぎ
主人にとばして貰ってお打ち合わせに到着
a0182478_23463519.jpg


こちらの アカチャンホンポブルメール舞多聞店さんは
5月 9月 1月 体験レッスンを担当致します

詳しくは また改めましてご案内致しますので
お近くの方は この機会にぜひご参加下さいませ(^v^*)
お待ちしております♪


















[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-12 23:46 | ベビーサイン *あれこれ*

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ④ 2014.2       

本日も21組のご参加を頂きまして、どうも有り難うございました!
(お休みだったベビーちゃんはまた次回クールで♪)
a0182478_23154221.jpg



はじめましてのベビーちゃん6組&リピーターさん
と毎回ベビーサイン歴がまちまちですが
レッスンは毎回完結内容ですので 大丈夫です

ベビーサインが出て来たベビーちゃん達!

とっても嬉しいですね!!

まずはママさんが毎日の育児の中でタイミング良く
ベビーサインを見せる事から始まります

楽しくタイミングを掴める 手作りおもちゃで どんどん遊んで下さい♪


ベビーサインを使うベビーちゃんは決して特別ではありません

コツさえつかんで語りかけにサインを添えて行けば
どのベビーちゃんも使えるのです(^v^)b

きっと可愛いお手てでコミュニケーション出来る日が来ますよ

その日を楽しみに♪
























[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-12 23:15 | ベビーサイン *教室だより*