<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日 関西テレビ「よ~いドン!」放送!&HAPPY★HALLOWEEN!!

                  HAPPY★HALLOWEEN!!

                  A TRICK OR TREAT~!
a0182478_16154373.jpg

                        パティスリーMOMOさんの手作りクッキーです

明日、9:55~11:25 関西テレビ「よ~いドン!」

ロダンの『関西ワーカー』のコーナー内の一部で
トイザらス・ベビーザらスの
ベビーサインイベントをご紹介いただく予定です♪

トイザらス様の「ベビーズアドバイザー」
の仕事にフォーカスする内容の中で、
ロザンのお2人とエキストラの赤ちゃんに
大阪の認定講師がデモレッスンを行っている様子だそうです(^v^)

私もいつも加古川店さまを担当しております、
ベビーザらスのベビーサイン体験イベント♪
来月もありますよ~

  11月19日(火) 
   ①11:00~
   ②13:00~  【定員各回10組さま】
   ③14:30~
             

   ご参加には事前お申し込みが必要です
   ■ お申し込み先  直接お店のサービスカウンター または
              ↓ お電話にてお願い致します
          
              [ベビーザらス 加古川店 079-421-4683]


まだご参加されたことの無いベビーちゃんは
ぜひ どうぞ(^v^*)
 


明日は 11:00~加古川駅南子育てプラザにて
『おもちゃサロン』レッスンがありますので 
リアルタイムでは見ることが出来ないのですが
ロザンと どんな楽しいお仕事体験になっているか(←よく見ている、笑)
放送が楽しみデス~

皆さまも良かったらご覧下さいマセ(^v^*)

そして おもちゃサロンはご予約不要&無料♪
どんどん遊びにいらして下さい!

詳しくは11月号 広報かこがわ に掲載されています

では明日 お待ちしております(^v^)/



































[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-31 16:15 | ベビーサイン *あれこれ*

2013秋『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 明石店2日目開催!

全国イオン120店舗開催の中 
まだ珍しい 2日連続開催して下さった イオン明石さま
今日はその2日目も担当致します
a0182478_10203197.jpg
a0182478_10202146.jpg

この空間いっぱいに 良い音で音楽をかけて下さり
海の広場ならではのイベントになります!

  遠くは神戸、姫路(もっとあったかな)からご参加下さったベビーちゃん、

  前からTVで見て興味を持って下さったママさん

  「雑誌を見てベビーサインを知り今日のイベントを楽しみに
   していました」と言って下さったママさん

  「本から自分でベビーサインを始めたけれど出来ないんです...」と
   ご参加下さったママさん

  たまたま通りかかってキャンセルにご参加下さったママさん!


  そして 5月に江井ヶ島からご依頼頂いた
  「先生のわらべうたベビーマッサージ教室に参加したんです!」と
  今度はベビーサインにご参加下さったママさん

  前回 スタッフとしてイベントを担当して下さった方が
  今回はお腹のベビーちゃんと見に来て下さいました

今日も沢山の皆さまのご参加を頂きまして どうも有難うございました!

『ベビーサインいつやるの?!』
『今 でしょ!』 ですよ(笑)


最後になりましたが
イオンイベント開催にあたり並々ならぬご協力頂きました 店舗さま
協賛して下さっているスポンサー企業さま

ブース出展されたワールドファミリーの皆さま
アルバムカフェの石田さん

お忙しい中 アシスタントに来て下さった
事務局の山岡さん 水田講師

皆さまどうも有難うございました!!

また どこかのイベントで(^v^*)






































[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-29 21:20 | ベビーサイン *教室だより*

2013秋『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 明石店 1日目 開催!

イオン ベビーサインイベント講師担当 2店舗目は
イオン明石ショッピングセンター です(^v^*)

こちらは 楽しいイベントを毎日の様に開催されている
イベントスペース『海の広場』での開催。
a0182478_1010274.jpg

高い吹き抜けと ガラスばりのホールのような広場
ご覧の様に 前に立つ私はお日様のスポットライトが当たります(笑)

今日も100組近くのベビーちゃんとママさん方がご参加下さいました

どうも有り難うございます!!


さぁ 楽しいベビーサイン育児が待っていますよ

お話ししましたようにどのベビーちゃんも ベビーサインを使い
コミュニケーションする事が出来るんです

毎日の語り掛けにベビーサインを見せてあげて下さいね(^v^)b
a0182478_10461370.jpg

今回のイベントから協賛して下さっているアルバムカフェさんのブースです

アルバム大使の 方が ピンクのチェキでお写真を撮り
その場でカードに入れてプレゼントして下さるんですよ♪♪♪

大人気でレッスン前や後もお並び頂く事もありました
素敵なアルバムの作れるアルバムカフェも開催されていますよ



そして 明日も こちらの会場はイベント開催日となっております


明日のご予約を頂きました皆さま お待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-28 20:10 | ベビーサイン *教室だより*

2013秋『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 姫路大津店 開催!

本日は 兵庫県下  一番西で開催されます、
姫路大津店さんでの ベビーサインイベント

2013年秋は トータル3日間 講師を担当します、初日です

a0182478_22185758.jpg

a0182478_2258636.jpg


ご参加頂きました 91組の皆さま、どうも有り難うございました!

早くは8月からご予約頂いておりましたこちらのイベント
お待たせ致しました。


ベビーサインのお話しや 今日の語り掛けから添えられる
おすすめベビーサインをお伝えしました

ベビーサインで楽しくコミュニケーションし
親子の絆をギュッと深めましょう♪

ベビーちゃんの可愛いお手てと会話出来ると 感動される事間違いなしです!

今しかない ベビーサイン育児期を逃してしまうと
モッタイナイですよ(^v^)b


          ↓今回のイベントから 店舗さまがご準備下さった マイク♪
a0182478_22353713.jpg

               マクドナルドマイク~!!正式名称は何でしょう...

                  手を動かしながら お話し易い~
                     ハウリングしない~
            吹き抜けのコートでも自分の声が聞き取り易い~
                     すごい~ すごい~

             何といっても 大きい声を出さなくても通るので、
              3回レッスンを通しても声が擦れていない~!

                   マイマイクに欲しい... ボソッ


最後になりましたが このイベントを開催するにあたり
沢山ご協力頂きました 店舗の皆さま どうも有難うございました。

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-24 22:18 | ベビーサイン *教室だより*

明石 魚住市民センターでベビーサイン体験を。

本日は 子育てアドハイザー派遣にご依頼頂きました
親子リズムさんのイベントで魚住市民センターへ
a0182478_2274832.jpg

ベビーマッサージを30分された後のベビーサイン体験レッスンです

ご参加下さった皆さま、お足元の悪い中どうも有り難うございました!

ベビーサインのお話しや今日から使って頂けるベビーサインをレクチャーし
実際にどんどんサインを使って頂きました(^v^*)

ぜひ今日からの語り掛けにサインを見せてあげて下さいね


またレッスン中に眠ってしまったベビーちゃんは
おひるねアートにもチャレンジ!

おひるねアートは「起きていても大丈夫ですよ~」と
沢山の皆さまに撮って頂きました
a0182478_2214116.jpg

         1番に撮って下さったベビーちゃんです グッスリ~

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-23 22:07 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 14期生 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.10

a0182478_222122.jpg

今日もお休みなし! みんなで楽しくレッスン始めましょう~♪

『はじまりのお歌』のハーイ(^o^)/ 上手になって来たベビーちゃん達!

ますます可愛い お手てが動く様になりました


テキストにもサインをしているベストショットや
楽しいエピソードを沢山ご記入頂いています

それをみんなでシェアしながら

「うわ~すごい!」
「へぇ~なるほど~」

これもグループレッスンの良さですね

ベビーサイン育児の楽しさを再確認

生きたエピソードは ママさん方のモチベーションにも繋がります


今日仕上げて頂きました ベビーサインアルバムで
また新しいサインを分化させながら見せる事も出来ます

使えるサインが増えると より伝わり易くなり
コミュニケーションの質もぐんとアップします

可愛いエピソード、楽しみにしていますね


来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-22 22:02

絵本と雑貨と心育てGreen Gables ベビーマッサージの会③ 2013.10

a0182478_18425220.jpg

木の温もりでいっぱいのお部屋 パチパチ火の入る暖炉や
随所に飾ってあるインテリアも素敵なmadoka先生のご自宅リビングでのレッスン
『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』です。

今日は お休みが重なりまして なんとKくんとママさんと
おばあちゃま(と呼ぶにはかなりお若いMさん)
マンツーマンのレッスンとなりました♪

だんだん大きくなられ マッサージ中も
上手にクルリッと寝返って座るとにっこり(笑)なんて場面も ありましたね

なかなかスムーズに行かないタイミングも出て来ますが
これも立派な成長の証です!

でも わらべうた調の歌が気に入ってくれたのか 少し慣れて来ると
じーっとママの顔を見て うっとりされるがまま~の可愛いKくんでした(^v^)


私のレッスンでは 必ず
最初から最後まで 全部マッサージを通します

どのマッサージが気に入るかベビーちゃんのお好みにもよりますし
今日の気分だってありますからね♪

きっと前回のレッスンとはまた違ったレッスンになるはずです

そして喜んでくれる部分が見付かると 嬉しくなりますね~♪


おもちゃのお話しは 『おもちゃの6大要素』について。

どんな 音のおもちゃが良いのか? 色は? 形は?


月齢や発達に応じた おもちゃの選び方を お話ししました

これからのおもちゃ選びに役立てて頂けると嬉しいです

レッスン最後は~~~
起きていても大丈夫『おひるねアート』のお時間です!

とってもお利口さんKくんはしっかりカメラ目線でポーズ
お陰でベストショットを収めて頂けました(^v^*)♪


次回で4回限定レッスン、最終回となります

ですが、途中回からのご参加も大丈夫ですので
初めてのベビーちゃんも大歓迎です

来月もお待ちしております(^^)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-18 18:42 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーサイン教室 15期生 *稲美クラス* 2013.10

a0182478_16204059.jpg

まぁ 何と今日も真夏日です!!(;´д`)

もしかすると寒いかも?と冷暖房を申込みしていて
クーラーをかけました(笑) こんな事もあるんですねぇ

お出掛けしやすい気候が待ち遠しいこの頃です

■15期生さん 第4回目レッスン

今日は バンボとレッスンのRくん
おすわりが出来ると 目線も高くなり 視界も開けますね

ママさんとのアイコンタクトにも磨きがかかり
ママの手と目を繰返し目で追える様になりました!
今、正に ママの手からのサインをストックしている時期ですね

Hちゃんは理解がどんどん進んでいますし
絵本を見るのも上手!

Aくんは レッスン中にも ママさんの見せたサインを
すぐに真似っこしながら使えたり


みんな 順調なベビーサイン育児です♪パチパチ~

これも、 ママさん方が レッスンでの内容を毎日の育児に
取り入れて実戦して下さっているからこそです

ベビーサインは まず1つ出て来たら 定着させ 増やして
もっとコミュニケーションを楽しめます

今日お話ししました『ちょっとしたコツ』を意識して
サインを見せる事が近道かもしれません

ぜひ手作りおもちゃで 『コツ』を踏まえたサインタイムを楽しんで下さい(^v^)/


来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-09 16:20 | ベビーサイン *教室だより*

学校厚生会 東播支部 第1回ベビーサイン教室へ。 2013.10

台風の影響でしょうか
金木犀の薫り漂う 真夏日、暑いです(笑)
a0182478_16143626.jpg

本日から 新たに始まりました 2クール目のベビーサイン教室です

今回は5組のベビーちゃんがご参加下さいます(^v^)

さぁ みんなで今日から楽しくベビーサイン育児を始めましょう♪


まずは ママさんが 毎日の語り掛けに
ベビーサインを見せて行く事に慣れましょうね

「今日はちょっと見せるの忘れちゃったな~」なんて時は
キラキラボトルで遊びましょう!

おすすめサインは お歌やふれあい遊びにもリンクさせていますので
ママさんの好きな事からスタートされて構いません(^v^)b

楽しく毎日の育児に取り入れて下さいね

来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-07 16:14 | ベビーサイン *教室だより*

加古川駅南子育てプラザ 第11回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.10

本日も 沢山のベビーちゃん キッズちゃんのご参加を頂きまして
どうも有り難うございました!
                 ベビーサインレッスン生の皆さんも有り難うございました!
a0182478_2055461.jpg


おもちゃって何だろう?

どうやって遊んであげると良いの?

今ちょうど楽しめるおもちゃはどんなのかな?

そんな声に お応えするのが ジャーン 『 おもちゃサロン 』 です(^v^)/


実際にお持ちします おすすめおもちゃで
ベビーちゃんと遊ばれるママさん方はみんな にこにこ

そう!おもちゃで遊ぶと楽しいんです!
お気に入りのおもちゃに出会うと 尚更です!

ぜひ お気に入りのおもちゃを見付けに 遊びにいらして下さいね ♪

詳しくは 毎月の 加古川市広報をご覧下さい(^^)


来月もお待ちしております♪


    ふれあい遊びは 数種類のローテーション中 o(^v^o)      
    レッスンをしております関係上 重なるお話しがございます
    どうぞご了承下さいマセ

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-04 20:05 | おもちゃサロン*だより*