<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2013.9

a0182478_1614726.jpg

今日は ベビザらスさんでの体験レッスンデーです
1日に 30分体験レッスンを3回開催します(^v^*)
a0182478_16122945.jpg

早くからお申し込み下さった方や 遠くは神戸や明石
加西や高砂から ご参加頂きましたベビーちゃん達、

ご参加下さった23組の皆さま、どうも有難うございました

今日から 手遊びやお歌に合わせて
語り掛けに【ベビーサイン】を添えてあげて下さいね♪


どちらの回にご参加頂きましても
クオリティーにばらつきの無いよう心がけておりますが、
そこは講師も人間 全く同じようにはならず...

傍でブースを出展されていたワールドファミリー担当の方が

「先生、3回参加出来た私が一番楽しかったです!」と。

1回ずつ 雰囲気も少しずつ違うし 話のテンポも違うし
ちょこちょこ内容も違う事に気がつきました~

おおほ 何だかお恥ずかしい(笑)

ただ、毎回 終わった後にはご質問頂いたり
お声をかけて下さるママさんがいてくださり
お陰様で あっという間の1日でした。


こちら ベビザらス加古川店さんは コンスタントに
ベビーサイン体験を開催して下さっています。

今回 ご都合の合わなかったベビーちゃん
次回は11月にもありますので ぜひ遊びにいらして下さいね♪


本講座へお問い合わせ頂きました皆さま

お手数ですが直接ヨークカルチャーセンター加古川さんへ
お申し込み頂けますよう 宜しくお願い致します。

10月2日(水)11:15~お待ちしております (^v^)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-25 16:01 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 14期生&体験レッスン *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*2013.9

a0182478_1536372.jpg

青空高く 黄金の稲穂が頭を垂れた間を走り 学園都市へ。
高速を使えば半分位?の時間で着くのですが
未だに高速の渋滞に巻き込まれては...と地道コースで通います
そのお陰で 季節の移ろいも楽しめます
たまに 軽トラや耕運機の後になると ペースダウンを余儀無くされていますが(笑)

■14期生さん 第6回目レッスン

すごい! すごい!! すごい!!!
6回目レッスンを待たずにベビーちゃんみんな ベビーサインが出ました~!ヤッター!

勿論ベビーちゃん達の月齢や性格 個人差もありますが
グループレッスンの良さ、皆さんでベビーサインを楽しんで頂ける事が嬉しいデス

レッスン中も ベビーちゃん達の可愛いお手てから 【ベビーサイン】が飛び出します♪

今日は トイレットトレーニングに繋がる レッスン内容を中心に(^v^)b

物事に 【ベビーサイン】と言う【言葉】でスポットライトをあて 理解を進めるので
感覚も大切になるトイトレを 明確な【言葉】が助けてくれます

さぁ どんどん新しいサインも増やして行きましょうね♪

35コのサインを使える様になったJちゃん
せっかくですので Jちゃんママさんのように
使える様になったサインを数えてみられる事も おすすめします~♪

来月もお待ちしております(^v^*)

■17期生さん 本講座体験レッスン

体験レッスンに ご参加頂きまして 有り難うございました!

ベビーサインって何だろう?から 実際に使えるサインをご紹介しました。
今しかない ベビーサイン育児期は 一生の宝物になります

お友だちと 楽しく 毎日の育児に取り入やすいコツをマスターしませんか♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-24 15:36 | ベビーサイン *教室だより*

中秋の名月と 満月。

a0182478_1511369.jpg

中秋の名月と 満月が重なる今日

とても綺麗な月の光でした。

お月様にも 様々なパワーがあるとか...

詳しくないのですが 少しはお月見っぽく?!
塾帰りで空腹の娘と 月見団子ならぬ
満月かりんとうをポリポリしました。

煌々と降り注ぐ月の光に
二人の丸いかりんとうの影も くっきり浮かび上がっており
ちょっと笑えました


次に中秋の名月と 満月が重なる日は なんと8年後だそうです
オリンピックの翌年なんですね




















 
[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-20 21:01 | 暮らし

加東市 さくら保育園 さんへ。

a0182478_14463181.jpg

きれいな 並木道を進むと~

可愛い風見鶏のあるお屋根が見える さくら保育園さん

この度11月に開催されます、 親子活動に
わらべうたベビーマッサージのご依頼を頂き お打ち合わせに参りました。

緑豊かな環境に 新しい園舎

ちょうど運動会前の時期ですので
園庭では玉入れをしている可愛いクラスや
年長組さんの立派なマーチングの音がこだましています

迎えて下さった 園長先生と 保護者会 会長さんと お打ち合わせをし、

会場となる お隣も下見をさせて頂きました。
a0182478_14471617.jpg

                  広いホールです

子どもはいくつになってもママとのスキンシップは嬉しいもの(^v^*)

ベビーちゃんは勿論のこと、 少し大きくなったキッズちゃんも
親子でふれあうお時間にして頂けたらな♪ と思っております

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-20 14:46 | 暮らし

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン&おひるねアート 2013.9

新しくご依頼頂きました スタジオエミュ 西神戸店さま
お申し込みもすぐに定員になったそうで
ご参加頂きました ベビーちゃん&ママさんどうも有り難うございます!o(^v^o)
a0182478_142614.jpg

a0182478_14523391.jpg

この度新しくなった おしゃれなこちらのスタジオ内で
『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』そして『おひるねアート』開催

盛りだくさん(笑)

ぐずるベビーちゃんもなく とても 穏やかな時間となりました。

マッサージは毎日すると効果も上がります

どのパーツごとでも構いませんので
ママの手で 心地良い感覚を育てましょうね♪
a0182478_1244280.jpg

       ママのマッサージで眠ってしまったベビーちゃん パチリ!
a0182478_14195473.jpg

     起きていてもOKなのが 『おひるねアート』のいい所デス おしりがカワイイ~

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-19 20:20 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

おひるねアート *アルバム*スタジオ エミュ西神戸店 ベビマにて。2013.9

a0182478_1244280.jpg

       ママのマッサージで眠ってしまったベビーちゃん パチリ!
a0182478_14195473.jpg

     起きていてもOKなのが 『おひるねアート』のいい所デス おしりがカワイイ~

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-19 14:23 | おひるねアート*アルバム*

【開講決定】ヨークカルチャーセンター加古川クラス 16期生体験レッスンデー終了。       

a0182478_1223090.jpg

今日は 通常のレッスンとは違う枠を頂き 体験レッスンとなりました。

ベビーサインをいっぱいぎゅっと詰め込んだ1時間
お手てもご一緒に沢山動かして頂きました(^v^)

こちらのレッスン、無料ですが実は 1回目レッスンの内容をかなり含んでおります

ですので1回目レッスンから どんどん進めますよ~♪


早速 数組さまのご入会頂きましたので 開講決定致しました。

10月2日(水)11:15~
教材等揃えて お待ちしておりますね(^v^*)

楽しく お友達と一緒にベビーサイン育児を始めましょう♪

a0182478_1223506.jpg

そして体験レッスン後は ビューンと神戸へ

新しい店舗さまよりご依頼頂きましたので 道の確認を。

ナビの使えない私(アナログ過ぎ)は この下見が大切なんです

と言っても 明日来ます(笑)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-18 12:23 | ベビーサイン *教室だより*

兵庫県学校厚生会 中播支部 第4回 ベビーサイン体験教室へ。 2013.9

春から月に一度通った 姫路も 最終回となりました。

ご参加下さった皆さま、どうも有難うございました〈(_ _)〉
a0182478_1156095.jpg

昨年秋 一度オファー頂いた時にご参加下さったベビーちゃん、月齢が低かったからと
また受講して下さり ベビーサインが使える様に!パチパチ~

ママさん同士お友だちでご参加下さったベビーちゃん達は
サインが出て来たので皆さんで 楽しめますね(^v^*)ヤッタ

「手作りしたおもちゃが気に入り よく遊んでいます~」

「よく こちらを見てくれるようになりました!」

「お手ての真似っこが上手になって来ました~」

「ベビーサインをよく理解してから取り組めました!」

等など沢山のお話しも伺え
私も楽しく、また勉強になった4回でした♪

お話会では おすすめのお店も 教えて頂き 姫路も探検出来そうです


もっと続けて欲しい~!と嬉しい御言葉も頂きました どうも有り難うございます!

担当して下さった方より 来年度も オファーを頂きました

また 違った講座になるかもしれませんが 良かったら 遊びにいらして下さいね♪


ベビーサインが 毎日の育児を少し助け なお楽しくなるお手伝いが出来ますように

ママさん方もどうぞお元気で また どこかで お会いしましょう(^v^)/
a0182478_11564857.jpg

     レッスン終了後 ママに【もっと】!とベビーサインでリクエスト
                  可愛いですね~

おまけとしまして おひるねアートにも 皆さん
「やるやる~!」とチャレンジして下さいました♪

ふふふ みんな寝返りが上手になると シャッターチャンスは瞬間です(笑)

私、うっかり撮らせて貰いそびれましたので 良かったら
お写真送って下さいね~♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-17 20:30 | ベビーサイン *教室だより*

*エピソード* 15期生 あおたくんに サインフィーバーが来たよ~!

a0182478_21353015.png

先日のレッスンありがとうございました(^^)

昨日早速教わった鳥ができるようになりました。

指先を器用に動かすことができるようになってきたので
出来るサインも増えてきそうで楽しみです(*^^*)

そして今日は外を歩いていると電話のおとが聞こえて

そのとき自分から電話のサインをしてくれました。

自分からサインをしてくれたのは初めてだったのですごく嬉しかったです(^^)

根気強く教えていたことが報われた気がしました(笑)

これからも手の動きを見逃さないようにしていきたいと思います。

テレビを見ているとキラキラお星さまの歌が流れて
サインをしていたので送ります(^〇^)

次回のレッスンも楽しみにしています(^^)
ありがとうございました!

*つづき*
おはようのサインも毎朝してくれるようになったので今までサインを
使わなかったパパもおはようのサインで挨拶してくれるようになりました(*^^*)

家族でサインを使えるとコミュニケーションもとれて楽しいですね♪

サインフィーバー期に入ってますかね?♪
そう信じて色々サイン教えてみます(^〇^)

ありがとうございます(*^^*)

*つづき 2*
お風呂のサインも習得しました♪
フィーバーきたかもです(笑)

パパがじいじに自慢気にサイン見せていましたよー(笑)
---------------------------------15期生 あおたくん(11ヶ月)ママより♪
あおたくん すごいですね!!レッスンでお伝えした内容が もうマスター
出来たんですね~!レッスン生のママさん方から 「1歳過ぎると急に
サインが出だしたり増えて来て まるでサインフィーバーが来たみたいです」
と言われます。勿論個人差はよくよくありますが これはママさん方が
丁寧にベビーサイン育児を続けて下さっているからデス♪ パチパチ~!
嬉しいエピソードを頂き、私も 実践して頂ければ 必ずサインが出る
レッスン内容に、一段と磨きをかけます~(^v^*)/

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-15 21:35 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*ベビーサイン教室 ご案内*

        **************ベビーサイン教室**************
           毎月1回のレッスンで 無理なく通っていただけます。
           レッスンではちょっとした【コツ】を お伝えしますので、
       必ずどの赤ちゃんもベビーサインが使えるようフォローいたします!
                楽しいママのお時間も ご一緒に♪
a0182478_13202727.jpg

対象年齢.....おすわりが出来る頃~1才半くらい(相談可)
レッスン内容.....基本9回コース テキストや教材全部をカバーいたします
          【てとて.とてとて】オリジナル教材+認定教室教材使用
  
  
    ■毎回 簡単な製作のお時間も持ち ママの手作りおもちゃで
      ご家庭でのサインタイムのお手伝い!

      ママさん方から、お家でのベビーサインを見せる タイミングを多く持てると
      ご好評をいただいております♪
    
    ■オリジナル レッスンファイル
も作っております
      各回のレッスンレシピを ご活用頂きながら 思い出の1冊に仕上げます

    ■毎月の「おすすめベビーサイン」に応じた 市販の絵本を読み聞かせ    
      ベビーサインを見せる タイミングや 楽しみ方も合わせてご紹介
           
    ■『ベビーサイン版 手遊び』や ふれあい遊びも取り入れています
      ママが 『ベビーサインを覚えられるかしら...?』 と
      ご心配なさらなくても大丈夫デスョ 
           
   

受講料.....1回 ¥2100~(@2100~×3ヶ月 ¥6300~ごとの前納です)
教材費.....¥4500(初回のみ ベビーサイン協会 認定教室は必ず使用いたします)

       
   ****************** 教室 ご案内 ******************
 
 神戸 学園都市カルチャーセンター
     ベビーサイン教室  毎月第4(火) 10:00~11:00
                           11:10~12:10(変更有)
a0182478_024023.jpg
 *ヨークカルチャーセンター加古川(イトーヨーカ堂加古川店3F)
     ベビーサイン教室  毎月第1(水) 10:00~11:00
                           11:15~12:15
 
     わらべうたベビーマッサージ教室&おもちゃサロン 第1(水) 12:30~1:30
a0182478_2330439.jpg
  
 *ベビーくらぶ【てとて.とてとて】ベビーサイン教室 
     稲美クラス 毎月第2(金) 10:00~11:00 
                      11:15~12:15  
                  
a0182478_1613119.jpg

a0182478_16513651.jpg
                               
            体験レッスン毎月第2(金) 
      1組サマ1回限り¥500 チケットワリビキ有 1週間前迄にお申し込みください
                      

 キッズパル姫路ヤマトヤシキ教室
     ベビーサインコース   
 
 
 西神中央文化センター
     ベビーサイン教室  
   

  
 5人お集まりになられましたら出張レッスンも承ります。
    必要な備品等がございますので ご相談くださいませ
。   

               
   お近くの方は、是非遊びにいらして下さい♪
[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-12 23:40 | ベビーサイン*教室ご案内*