<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013春イオン ベビーサイン体験イベント 明石SC店開催。

                            さぁ 準備はOK!皆様をお迎え致します
a0182478_2252431.jpg

第1回目の体験レッスンが始まる頃には
小雨が本降りに変わり 風も冷たい...

定員いっぱい、40組さまのご予約を頂きましたが
ご参加下さるベビーちゃん達は大丈夫かなと心配でした。

けれど 合計100組さまを越える元気なベビーちゃん&ママさん
パパさん おじいちゃま おばあちゃまに ご参加頂く事が出来ました

皆さま どうも有難うございました〈(__)〉


レッスン中も沢山の方が一緒に手を動かして下さいました。

さぁ 今日からのおっぱいタイム お食事の時、 お風呂に入る時
語りかけに【ベビーサイン】を添えて下さいね

今日が皆さまの ベビーサインデビューの日となります様に



本講座へお問い合わせ頂きましたママさん方
ご希望に応じてクラスをご案内致しますので お知らせ下さいね(^^)


最後になりましたが、
いつもフットワーク軽くイベントを担当して下さるIさま
忙しい中アシスタントに来て下さった事務局のY講師
沢山お手伝いして下さったワールドファミリーの皆さま
どうも有難うございました。

次回担当は 4/24(水)開催 イオン姫路大津店 さんです
残席ももう少しありますので お近くのベビーちゃんは
ぜひ どうぞ(^v^)♪

お待ちししております。

a0182478_23221886.jpg

       お土産バックがズラリ!春のイオンイベント用バックは ピンクです
[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-28 22:52 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 12期生&14期生 体験【開講決定】 *神戸 学園都市カルチャーセンタークラス*2013.3

今日は新クラスの体験レッスンもあるので
いつもにも増して 大荷物です(笑)

新しくサインが出たかな~
どんな出会いが待っているかな~
楽しみにレッツゴー!           吹き抜けからの日差しが眩しい!(^v^)
a0182478_1992886.jpg



■12期生さん 第6回目レッスン

新しくサインの出て来たベビーちゃん達、 待ってました!パチパチ!!
嬉しいですね!

 なんと無く手が動いている気がします~!

 ちょっと手の動きが違う事もあるんです...

 好きな物のサインを見ると喜びます!

 お気に入りの絵本をいつも自分で選んでいます~等々

皆さんのサインエピソードも盛りだくさんになってきましたね

少しずつ月齢の違うクラスメイトだからこそ
お家での様子も生きたお話しになります

【どこ】? 【何】? 【手伝おうか】?
ふと【ベビーサイン】で お返事したくなる様な語りかけもオススメ
親子で『どこどこゲーム』も楽しめますよ

   ママさんの復職に合わせて今日で修了されたKくん
   沢山サインを使いレッスン中もコミュニケーションする姿を見せてくれました。
   保育園の先生とも【ベビーサイン】でお話し出来ると良いですね(^^)



■第14期生さん 体験レッスン

ご参加下さった皆さま、どうも有難うございました〈(__)〉

ベビーちゃん達はママさんのお膝元から 
お目めパチクリ 「だれだろう...?」(←私.笑)

でも 音楽をかけるとニコニコでしたね


サインの返って来る その日を楽しみに
焦らず楽しく 語りかけにベビーサインを添えて行きますが
それはそれは 待ち遠しい日でもあります。

ベビーちゃんが小さなかわいいお手てを動かして
「ママ【おっぱい】欲しいな~!」なんて
話し掛けてくれる所を考えただけでワクワク((o(^∇^)o))

まずは ご家庭での日常に サインを使い、
お歌に合わせてベビーサインを見せたり
製作おもちゃでサインタイム♪

どのベビーちゃんもしっかりフォローしていきますよ

さぁ ママさん方の手からベビーちゃんに
【ベビーサイン】をプレゼントしましょう(^v^)/

早速に お申し込みを頂きましたので 開講決定致しました。


来月も お待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-26 19:09 | ベビーサイン *教室だより*

スギ薬局 ベビーサイン体験教室  須磨北店お打ち合わせへ。

今回から  スギ薬局ベビーサイン体験教室も担当させて頂く事となりました。
a0182478_21514346.jpg

a0182478_21532514.jpg

須磨北店さんと姫路広畑店さんです

2店舗とも自宅からはかなり距離があるのですが、須磨北店さんは
神戸 学園都市カルチャークラスから 少し南と言う事で担当する事に。

自宅から約80分 お打ち合わせへ行って参りました

店長さんが 色々と快諾して下さったので、
DVD視聴や レッスン内容を盛り沢山にしたいと思います(^v^)P

そして 店内でお買い物をし 早速『スギとも』に入会。
ポイントを貯めると色々な物と交換出来るんですね♪ 楽しみデス

   ■ 体験教室 ■
    5月26日(日)
    ①11:00~ ②13:00~ ③14:00~
    各30分の体験レッスンです


まだ募集は開始されていませんので
時期が来ましたら 改めてお知らせ致します (^v^*)

お近くの方は この機会に どうぞご参加下さいマセ♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-25 21:51 | ベビーサイン *あれこれ*

桜の つぼみ。

a0182478_22505611.jpg

無遅刻無欠席、無事今日の修了式を迎えました。

5月には 4泊5日の自然学校があった今年度
大人へ小さな一歩を踏み出した娘が 少し眩しく見えました。

ちょっとした隙間時間も 色々読んだり作ったりゲームをしたり(笑)
一人っこならではの 時間の使い方は慣れつつ
お友だちとも仲良くして欲しいと常々思っておりましたが、

そんな娘を 良く見ておられた担任の先生は
通知表に嬉しいお言葉を書き入れて下さり

通知表がすべてではないとは思いつつも
評価を頂くと親としましては素直に嬉しいものです(親バカすみません)

自分なりに一生懸命頑張った後には自ずと結果もついてくる。
こんな経験を重ね、つぼみの時は 
まだまだ自分の可能性を信じチャレンジして欲しいと思います。

さぁ 明日からの春休みを満喫しようね!((o(^v^)o))

      登校時の見守りを終えた帰り道、近くの公園にある
      桜をのぞいて見ると まだつぼみでした。

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-22 22:50 | 暮らし

加古川 Green Gables 『わらべうたベビーマッサージ教室&おもちゃサロン』 ご案内。

いつも刺繍教室でお世話になっております、大好きなお店 Green Gablesさん。
この度shopをリニューアルされまして まどか先生よりお話しを頂き、
『わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロン』を開講させて頂く事となりました。

           ■ 第1回目レッスン  6/3(月)10:30~11:30 です
a0182478_21181279.jpg

こちらの教室は おしゃれで手作りの温もり溢れる
先生のご自宅リビングにて レッスン致します。
a0182478_23105211.jpg

わらべうた調のメロディに手技を織り込んだ歌詞がついていますので
歌いながら楽しくベビーマッサージが出来ますよ♫

ベビーマッサージの効能等のお話し、良いおもちゃについてのお話しや
実際におもちゃの6大要素に応じたお勧めおもちゃもお持ち致します。

どうぞ 素敵なお部屋で ベビーちゃんと癒しのひとときを(^v^*)

*ヨークカルチャー加古川クラス*の方へ お問い合わせ頂きましたママさん方も
こちらを開講致しますので この機会に ぜひどうぞ(^v^)/

皆さまのご参加お待ちしております

  
-----------------------------------------------------------------------------              
            『 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン 』
a0182478_1826135.jpg
 
  わらべうた調のメロディーに 技法の歌詞を乗せた楽しいベビーマッサージと

   ベビーちゃんに良いおもちゃを選んであげたいママへ おもちゃのサロン。

       ■ 毎月第1月曜日 10:30~11:30

            全 4回限定コースをローテーション致しますので
            どの回からでもご参加OKです(^v^*)

       ■ 1回 ¥1800 (レッスンレシピ&ファイル等 教材費込)
 
          ※oil代は含んでおりませんがご希望の方はご用意致します

       ■ お申込み お問い合わせ Green Gablesさんへ
                  Tel (079)427-2213
             Mail greengables1997@gmail.com
------------------------------------------------------------------------------

  「わらべうたベビーマッサージ」とは、

  赤ちゃんの大好きな「ラ」の音♪を中心に作られた
  わらべうた調のメロディーにのせ、
  手法の織り込まれた 歌詞を歌いながら
  ベビーマッサージを行います。

   つい手順に気をとられてしまい、
   ママの笑顔を忘れていませんか?

   赤ちゃんは 優しいママの笑顔と
           優しい歌声、
       
           優しい手が 大好きです!

他のベビーマッサージを泣いて出来なかったと言われるママから
このわらべうたベビマは出来ました!と言われております

せっかくこの時期に 効果のたくさんあるベビマですので
再チャレンジしてみませんか?!

もちろんベビーマッサージデビューのベビーちゃん&ママも大歓迎です       
   

   ※「わらべうたベビーマッサージ」はわらべうたベビーマッサージ研究会において
     商標登録されており、認定インストラクターとして許可を得て使用しております

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-20 21:18 | わらべうたベビーマッサージ教室

桜 ほころぶ夜に。

まだまだ寒さの残る夜ですが、ふと見上げると
なんと 桜が咲いているではありませんか!
a0182478_22412072.jpg

そう言えばニュースで 16日には関東でも開花宣言していました

となると、いよいよ 卒業 入学シーズンです

5年生の娘は在校生として
お世話になった6年生を送る為に卒業式に参列します

『呼び掛け』では「明るい学校を 築きます!」と言うそうで

つい何でも「大丈夫~?!」と心配してしまうのがお見通しなのか、
自薦ではなく他薦だからね!! と言われてしまいました(笑)

4月から 6年生...
そう言えば最近 ブレザーの袖が、スカートの丈が 
一気に短くなった気がします

もう信じて見守る時期なんでしょうね

分かっていながら ついつい 口を出したくなってしまう私
いけません 娘の成長に付いて行かなくては

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-17 22:41 | 暮らし

【開講決定】ヨークカルチャーセンター加古川クラス 体験レッスンデー終了。       

本日 本講座体験レッスン にご参加頂きました皆さま、
どうも有難うございました〈(__)〉
a0182478_22173048.jpg

定員を越すお申し込みを頂きましたので
カルチャーさんのご意向により今回は2部制となりました。

今日は 店舗さまの体験とはまた少し内容を変え、
教材を使いながらのベビーサインを実践して頂きました。

『アイコンタクト』の取り方や ベビーちゃんの視線の捉え方を
掴んで頂けましたでしょうか~?(^v^)b


  1人より みんなでサイン育児を楽しみたいな~

  サインが返って来るまでのモチベーションに自信がないな~

  何だか 楽しそうだなぁ~


どんな入口でも構いません(^v^*)

今しか無い このベビーサイン期に
ベビーちゃんとレッスンに通ってみようかな~と思って頂けましたら 嬉しいです。

早速レッスン後に数組のママさんにご入会頂きましたので
4/3(水)11:15~12:15 13期生 開講決定致しました

さぁ 春から ベビーサイン育児を 始めましょう♪

来月の第1回目レッスンより お待ちしております(^^)












 
[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-13 22:17 | ベビーサイン *教室だより*

母親クラブ やしろこどものいえベビーサイン体験講座へ。2013.3

24年度に続きまして、25年度もベビーサイン教室のご依頼を頂きました。

今日は 体験レッスンです。
お休みもありましたが、10数組のご参加下さった皆さま有難うございました<(_ _)>
a0182478_21493657.jpg

ベビーサインってなぁに? のお話しから とっても真剣に聞いて下さり、
DVDでは ベビーサインを使いコミュニケーションするベビーちゃんに
「スゴい~!!」の声が(^^)

いえいえ、ちょっとした 『コツ』を掴んで 語りかけに【ベビーサイン】を添えて頂くと
ベビーサインは どのベビーちゃんも使える様になりますよ!

ベビーちゃんの可愛いお手てで お話し出来るその日を楽しみに♪

次回は5月です

皆さまのご参加をお待ちしております(^v^*)


頂きましたご感想は 満場一致で『もう少し続けたい』に丸を入れて下さっていました。

嬉しいです 有難うございました。

a0182478_2156542.jpg

     ■近くで学べる教室がなかなか無いので 続けてもらえると嬉しいです。
       もっと教えてもらいたいです

     ■初めてベビーサインを知りました。少しずつ色んな言葉(ベビーサイン)を
       学べたらと思います

     ■とても勉強になりました 赤ちゃんとサインで
       こんなにも会話ができるなんてびっくりです さっそく家でやってみます!

     ■1人目の育児の時からベビーサインを知っておけば良かったなと思いました

     ■すごくわかりやすくて楽しかったです。さっそく家で試してみます。
       サインが返ってくるのが楽しみです

     ■すぐにできるものなので 早くためしてみたい
       おもちゃも作れて よかった

     ■楽しかったです いろんなサインを覚えて使いたいです
     
     ■たくさん覚えるのは難しいかもしれませんが少しでも覚えていけたら
       親子共に楽しいのではないかなと思いました。ありがとうございました

     ■楽しかったです 試してみようと思います 

     ■とても勉強になりました。ベビーサインを使って
       コミュニケーションを取りたいと思います ゛おっぱい゛゛食べる゛
       ゛ごしごしお風呂゛゛おしまい゛とか やってみます。

原文より 
[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-12 21:49 | ベビーサイン *教室だより*

2013 ・Spring・ 神戸 学園都市カルチャーセンター ベビーサイン教室 広告

 2013 ・Spring ベビーサイン教室 神戸 学園都市カルチャーセンター 広告です
            先月末に新聞に折り込みされています~(^v^)b
             只今 先着50名様¥5250の入会金が無料!
                   体験日の3/26(火)までなら
              入会金還元キャンペーンも間に合いますよ~
a0182478_22484762.jpg

                    ↓今回も ベビーサインで
           「ママ!【ヘリコプタ―】が飛んでるよ!」のメイッコ登場 
a0182478_22502034.jpg

                  
13期生さん 募集にあたりまして ベビーサイン教室の 本講座体験レッスンを致します

■日時■           【早速のお申し込みを頂きまして有難うございます】
      3/26(火)11:10~12:10
■内容■
    ベビーサインってなぁに?のお話しから
    今日から使えるベビーサインのレクチャー、
    そして実際にベビーサインを使い遊んでみましょう!

「私にも出来るかな~?」そんなママさんの不安は体験レッスンで解消です

本講座は ベビーちゃんとママの、みんなで楽しい1時間。 
お歌や教材、絵本や『オリジナルの手づくりサインおもちゃ』を通し、
教えるちょっとした【コツ】で ベビーちゃんみんなが
ベビーサインをマスター出来る様にフォロー致します(^v^)b

ぜひこの機会に ベビーサイン育児を始めてみませんか♪


皆さまのご参加 お待ちしております(^v^*)



        お申し込みはカルチャーさんへ直接お願い致します

                   078−792−6161

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-11 22:48 | ベビーサイン*教室ご案内*

こんな所に Steiff のベアーがいました!

a0182478_215852.jpg

私のお気に入りのショップのショーウィンドウに-----
Steiffのベアーがいるではありませんか! 思わずパチリ!
a0182478_2151756.jpg

1880年世界で初めてテディベアを製作したドイツの老舗ぬいぐるみメーカーです

目印は すべてのぬいぐるみの左耳には
職人が付けた『タン.イン.イヤー』と『シュタイフタッグ 』
これがトレードマークです。

現在も熟練の職人が手仕事で一体一体を縫い上げているため
2つとして同じ表情の子はおりません


ベビーのアパレルも展開されており
グリップトイやスタイブランケット等可愛いものが沢山ありますよ(^v^*)

オフィシャルサイトへはこちらからどうぞ

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-10 21:05 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*