<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Green Gablesの刺繍教室。

a0182478_1134544.jpg

通い出してどれくらいになるでしょうか...

まどか先生との出会いは加古川の小さな街のカントリーパーティーでした。

イニシャルのシザーキーパーが付いた 綺麗なハサミに一目惚れ
ですが、 当時幼児教室の仕事の日とよく重なり出遅れてしまうので
いつもお目当てのイニシャルは売れており...

イベントの度に「あの...他のイニシャルは...」と尋ねる私に
「簡単に出来ますよ~!」と まどか先生にニッコリされて、

つい 体験教室へ行く事にしたのです(笑)


途中 通えない時期もありましたが

教室はいつも作家さん達の
心と手間を惜しまず作られた お品で溢れんばかりのショップ。

今まで 見よう見真似の刺繍に 刺繍の好きな方と
ご一緒しながらチクチク~といった経験の無かった私には

贅沢な一時 正しくパワースポットでした。


そして私の人生 今まで『緑』にとても縁深く、 ある時 ハッと!

お店の名前 『Green Gables』
緑があるではではないですか...!(笑)コジツケ??

このグリーンのドアも見納めかと思うと淋しいですが
また新たなショップでの教室も楽しく通いたいです♪

a0182478_11333775.jpg


            いつも美味しい挽きたての珈琲を御馳走様でした。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-16 21:34 | 暮らし

【イオン ベビーサインイベント】 イオン明石SC店開催。

            海の広場 2番街の舞台です さぁ 始まりますよ~
a0182478_826379.jpg

ドアが開閉する度入って来る風は冷たい...
けれど大きな窓や 天井から差し込む明るい日差しは春めいて来ましたね~

今日も120組のベビーちゃんとママさんをはじめ
パパさん おじいちゃま おばあちゃま
ご兄弟のお兄ちゃん 姉ちゃん
総勢260人を越える 皆さまとのベビーサインイベントとなりました!

ご参加頂きました皆さま 、どうも有難うございましたm(__)m

さぁ!今しかないベビーサイン期です
ママの手から教えてあげる事によってマスター出来る 【ベビーサイン】

ぜひ この時期ならではの育児を楽しみましょう♪

この時期に ベビーサインを通してコミュニケーションをするか しないかとでは 
ベビーちゃん言語能力にも関わって来ますし、
今後のコミュニケーション力の基礎となり 根底から支えます。

また分かりあえた信頼関係は 親子の絆をギュッと深めてくれます(^v^)b

ようこそ 我が子として生まれて来てくれた可愛いベビーちゃんに
【ベビーサイン】と言う お話し出来る【言葉】をプレゼントしませんか?!

まずは『げんこつやまのたぬきさん』
『ロケットロケット飛んで行け~!』で遊んでみましょう

【おっぱい】【おやつ】【お風呂】【ボール】【もっと】などなど
お伝えしましたベビーサインは 今日から使って頂ける
特選おすすめベビーサインです

ベビーサインが 皆さまとベビーちゃんの絆を深め、
いつの日か キラキラした宝物の思い出となりますように-----
                     (今の私もそうですから!)

このイベント限定 春色ピンクの
ベビーサインバックに入った お土産バックご活用下さいね(^v^*)/

最後になりましたが 今日のイベントに 
会場設定から音響などフットワーク軽く担当して下さった 店舗担当の皆さま
快くお手伝いして下さったスポンサー企業さまでもあるワールドファミリーの先生方
そしてお忙しい中 来て下さった 杉谷講師 どうも有難うございました<(_ _)>


ベビーサインイベントはまだまだ全国で開催中です
これからご参加なさる皆さまは お楽しみに♪


それでは またどこかで お会い致しましょう!

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-14 23:26 | ベビーサイン *あれこれ*

明日は White Day。

a0182478_15124365.jpg

         娘と何がいいかなぁ~と考えて...これに。 なんでしょう?!
a0182478_1584614.jpg

                        open!!
a0182478_1512919.jpg

                       zooooom!
a0182478_15113538.jpg

             1つ1つがキラキラで細かくて カワイイ(^v^*)/


マザーグースの森のアイロンワッペンを4シート使用し、
ミシンはまだデビューしていないので
蓋付きのテッシュケースを私が縫ったものに
娘がそれぞれチョイスして アイロンで接着

さぁラッピングを施し完成となります

ラッピングにも凝るのが今風なんですね~


みんなに使って貰えると良いね♪



因みに私は イオン明石でイベントです
前回のイオンモール大津姫路店さんと
内容を少し変えて参りますよ~!
お申し込み頂きました皆さま お待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-13 11:08 | 暮らし

オハラ洋装店へ。

            今年も行って参りました。NHK朝ドラセット公開へ
              
a0182478_818469.jpg

             糸子せんせい おってかな~「こんにちは~」
a0182478_81734100.jpg

すっかりおしゃれな店内に改装されてますが柱の位置で嘗ての上がり口が分かります
a0182478_819513.jpg

   奥へ進むと...ありました 戦争中危うく『鉄』と見做されそうになった  ミシン。
a0182478_8183748.jpg

  おかあちゃんが立っていた台所やおかってもさりげなくステンドグラスが入ったり
a0182478_817732.jpg

                        振り返ると...
a0182478_8155996.jpg

           増築してキッチンはあちらに  あ、皆さんがあそこに!
a0182478_8163064.jpg

               モノクロやカラーや 懐かしさがじんわりと 



そしてもうすぐ最終回を迎えるんだなと実感します。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-12 08:18 | 暮らし

あの日から一年。

一人部屋におり 小さな揺れにも関わらず
とてつもない大地の力に恐ろしくなったのを今でも覚えています


あの日から 今日で一年が経ちました
a0182478_22532536.jpg




地震被害だけでなく、津波 原発事故も起こり

これからの日本は 一体どこへ向かって行けば良いのかすら
分からなくなりそうでした

被災地の映像はまだまだ胸が痛みます

以前のこの国には程遠く
やるべき事は多いですが

目に見えない 体を蝕む放射能に翻弄されず
心穏やかに暮らせる日が早く来て欲しい。

安心して子育て出来る環境を。

母親なら誰もが願う この当たり前の毎日に
感謝する気持ちも忘れず、
心新たに過ごして行きたいと思います。


お亡くなりになられた方々へ心よりご冥福をお祈りいたします
[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-11 23:53 | 暮らし

ベビーサイン教室 7期生 *稲美クラス*

お返事「ハーイ!」がとってもお上手、7期生 稲美クラスみおちゃんです カワイイ~!!
a0182478_22425461.jpg

今日は雨足も強く 寒い朝
三寒四温とはよく言ったものです

さぁ 雨に負けず レッスン準備を積み込み 行きますよ~!

第3回目フォローレッスンと、

第4回目レッスンです

ベビーサインの出て来たベビーちゃん!
お手てが動いて来たベビーちゃん!
続々登場です !(^v^)!
報告して下さるママさん方もとっても嬉しそうですが
私もとっても嬉しいです~(^o^)/

これから どんどんベビーサイン育児のメリットを
ご実感頂けるかと思うとワクワクです((o(^-^)o))

まずは トピックでお話ししました ポイントに気をつけられて
新しいサインを見せて行きましょうね

ベビーちゃんは 何のサインを気に入るか
分かりませんから ママの手から選択肢を増やしましょう

活発になって来られた分 心も成長し理解が進みますからね

焦らず毎日を楽しむ気持ちを忘れずに♪


来月もお待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-09 22:42 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 1期生の Wちゃん♪

a0182478_23401477.jpg

先日 偶然お会いした  ベビーサイン教室1期生のWちゃん!!

体験レッスンにご参加頂いた時は まだまだ 赤ちゃん~だったのに、
教室を卒業されてはや1年。
可愛いパッチリお目めは そのままですが-----


見て下さい~!
この可愛い ポージングを!!

伺いますと、 クラスのママさん方は
卒業された今も 皆さま仲良くされていて
遠くの公園へ一緒に 遊びにお出かけされたり
されているそうです♪

ご自分の育児に ベビーサインを取り入れてみようかな!?と言う、
今はまだ決して広~い入口ではありませんが
同じ気持ちのママさん同士ですから 
仲良くなられるのも 頷けますo(^-^)o

そしてこれからも 一緒にベビーサイン育児の思い出も
大切にしていけるといいですよね

そう言えば 子どもが初めて通う 教室や幼稚園
そこで出会ったママ達は、
やはりチョイスの価値観が似ている事もあるようで
成長して学校へ進学してからも 仲良していられる気がします。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-08 23:40 | ベビーサイン *あれこれ*

わらべうたベビーマッサージ教室&おもちゃサロン 1期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*

a0182478_2275679.jpg

                       ↑大きな手順をズラ~っと貼ってみました


お待たせ致しました! 第1回目レッスンです(^v^)

マッサージではベビーちゃんみんなお利口さんで、 だんだんご機嫌に

ふふふ わらべうたベビーマッサージの良さを
改めてご実感頂けたのではないでしょうかo(^-^)o


4回限定レッスンですが
ベビーちゃん達はマッサージで なお、すくすく
ママさん方も おもちゃの良さを沢山感じて頂き、
ご機嫌なベビーちゃんを通して
ご自分の育児に自信が持てる様になられますよ

大好きなママに愛情いっぱいのマッサージを受け
ご機嫌なベビーちゃんに囲まれ 私も癒されました(^v^*)

今回はお知らせが多く お話しも沢山になりましたが、
第2回目レッスンからは もっと
おもちゃのお時間もとって行きますので お楽しみに♪


来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-07 23:33 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

ベビーサイン教室 6期生 *ヨークカルチャー加古川クラス*

             今回はお二人分の可愛いお写真をパチリ♪
            宿題のテキストは簡単でも構いません~ ぜひ
           サイン育児を頑張っておられるママご自身の為にも
      記入して残しましょうね きっといつの日か懐かしく思う時が訪れます
a0182478_21434495.jpg


今日は午前中 日差しが少し春めいていましたね
さぁ 6期生のベビーちゃん達も後半レッスンに入りますよ~

第5回目レッスンです(^v^*)


お歌の中や プチ絵本を使っていると
瞳はランラン 表情はとても生き生き のベビーちゃんたち

ママの手のまねっこが上手になったベビーちゃんは
ママの手に意味があるんだ!!と
後一歩 理解が進むよう タイミング良く見せましょう!

ベビーサインは視覚言語です

ベビーちゃんはママの使うサインが頼りですからね!
おすすめベビーサインを是非使って下さい

来月には きっとサインが出てますよ!


1ヶ月の間に分からない事があったら何でもご連絡下さいね(^-^)/
今日の分テキスト記入がまだの方は
来月までに追い付いておきましょう o(^v^o)


来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-07 21:43 | ベビーサイン *教室だより*

今日の朝刊広告 2012春号ヨークカルチャーセンター加古川 クラス。

              今日の朝刊広告に入っております♪
a0182478_1827681.jpg


    ■3月28日(水) 11:30~12:30
     ヨークカルチャーセンター加古川 クラス 8期生体験レッスンを行います
  【既にレッスンへのお申し込みを頂き 4/4~開講の決定しておりますクラスです】
----------------------------------------------------------------
       長い育児の中で ベビーサインでコミュニケーション出来る時期は、
                  今しかありません(^v^)b

   そして お話し前のベビーちゃんの今だからこそ 築く事の出来る親子の絆

     ベビーちゃんからのベビーサインに癒され 感動し母親の喜びを通じて
                きっと育児への自信になりますよ

     さぁ 春からママ友達とご一緒に ベビーサイン育児を始めましょう♪
----------------------------------------------------------------


ベビーサイン教室は 全9回コース
順を追った内容のレッスンとなっております。

申し訳ありませんが途中入会は承っておりませんので
まずはこの体験レッスンへお越し下さいマセ(^v^*)

ベビーサインでのお歌や手遊び
ベビーサインってなぁに?!と言うお話しから
ベビーサイン育児のメリット、
今日から使える おすすめベビーサインのレクチャー

などなど盛り沢山です

ご参加頂きました皆さまに ささやかですが
日本ベビーサイン協会からの
お土産バックもご用意しております(^v^)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-06 22:38 | ベビーサイン*教室ご案内*