<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イオンイベント 姫路リバーシティーSCタワーガーデンにて。

今日は イオンイベント講師を担当致します、第2店舗目の 
イオン姫路 リバーシティーショッピングセンターサマへ。

霧が出ていましたし 渋滞なのでは...(´.`;)
朝カーテンを開けてから心配で、
主人と娘を見送ったら 大急ぎでレッスン荷物を積み込みレッツゴー!

案の定 加古川インター付近で接触事故が有り
ノロノロ運転もありましたが無事到着♪ヨカッタ~

さて こちらはご予約受付開始から
早々と120組さま定員に達するお申し込みを頂きましたので、 
毎回ほぼ40組 80人以上のベビーちゃんとママさんt達がお集り下さいました!

ベビーサインってなあに?のクイズも積極的にご参加頂き
お勧めベビーサインでは 熱心に手を動かして下さる沢山のママさん方、
とっても 嬉しかったデス(^v^*)


体験して頂きました『ベビーサイン』、ぜひ育児に 取り入れてみて下さい!!

赤ちゃんってこんなにすごい力をもっているんだな と
改めてご実感いただけると思います。

通じ合う楽しさ 深まる信頼関係 
ますます我が子が愛おしく、
母になった喜びに感謝...

決して大げさではありません

長い人生の中で 
お話までの今しか無いベビーサイン時期です
逃してしまうと もったいないですよ!


お教室のお問い合わせを頂きましたママさん方
お近くに開講予定が無くてすみません

せっかくですので出張レッスンも承ります
ご相談にも応じますので どうぞご検討下さいマセ(^v^)



230人を越えるべビーちゃんとママさん、パパさん、
おじいちゃま、 おばあちゃま、


楽しいお時間を どうも有難うございました~!


ハア~今日もかわいいベビーちゃん達の姿に癒されました♪

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-31 21:32 | ベビーサイン *あれこれ*

刺繍教室へ。

a0182478_1931993.jpg

月に一回 楽しみな刺繍教室ですo(^-^)o


今日は 来月末に先生の生徒さん達で行う

***2011 作品交換会 バッグハンガー***の作品作りを。


何の刺繍にするかは 自分の好みで大丈夫なので

今年もサテンステッチにし お店の頭文字のモノグラムを刺繍。

先生にアドバイス頂いたPearlが私のツボ←交換するのに(笑)
                   (写真にはまだ付いてませんが)


久々の チクチクとおしゃべりは 癒しの時間デス

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-28 19:03 | 暮らし

イオンイベント 加西北条SC 樫の木コートにて。

                        ↓お片づけをしお店を出るともう夕日は沈み...
a0182478_17333782.jpg

                       

イオンイベント講師を担当致します、第1店舗目の 
加西北条ショッピングセンターサマ

今年初めて担当し、お打合せではイオン店舗担当の方から
去年開催時は毎回 6~7人のご参加だったと
お聞きしておりましたが...

早々に多数のご予約を頂きまして、なんと

合計200人を超すママとべビーちゃん達にお集り頂きました!!
(立ち見して下さったママさん方、すみませんでした)

当日キャンセルもありましたが、樫の木コート横いっぱい使っての
イベントとなりました。

マイクの調子が良くなくて 
地声で聞こえにくかった所もあったと思います
ホワイトボードやDVDが見えにくいお席もあったと思います
すみませんでしたm(--)m
 
加西のママさん方は ご一緒に手を動かしたり 歌って下さりと
皆さんご熱心で とても嬉しかったです~(^v^*)



今日から 【おっぱい】【お風呂】【おやつ】を見せてあげて下さいね
                                         
♪い~と~まきまきでは 【帽子】【靴】【お花】ですよ(^v^)


中には 卒論のテーマをベビーサインにしたいと言われていた学生さん、
小野や加古川、東条など遠くからご参加いただいたベビーちゃんや
ベビーサインでコミュニケーション出来るベビーちゃんも!!チイサナ手カワイイ~
        (お時間いっぱいでご紹介出来ず残念でしたー)

           

皆さま 楽しいお時間をどうも有難うございました!!





イベントの短い 限られたお時間の中でしたので、 

ベビーサインって何だろう?
ベビーサインってこんなにメリットがあるんですよ!

などベビーサインデビュー編をお話致しました。が、

日本ベビーサイン協会 認定教室では
リンダ博士、スーザン博士の研究結果をもとに
ベビーサイン教室の教材を使いながら
きちんと順を追って レクチャーし進めますので

どのベビーちゃんも ベビーサインを使ってコミュニケーション出来るように
フォロー致します♪


近くに ベビーサイン教室はありますか?と数名のママさん方から
ご質問頂き 十分ご案内出来ずに すみませんでしたが
出張レッスンも承りますので よろしければ ご検討下さいマセ

-------------------------------------------------------------------

*「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および
米国Baby Signs Inc.の登録商標です。


*ベビーサインは世界28カ国で広まっています。
日本ベビーサイン協会はなんと、世界で一番最初のパートナーです。

私たち、日本ベビーサイン協会は米国Baby Signs Inc.の創設者である、
リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ
研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。


-------------------------------------------------------------------
[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-26 17:33 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン教室 5期生 *学園都市カルチャーセンタークラス* 

ベビーサイン教室 5期生 *学園都市カルチャーセンタークラス* 
第1回目レッスンです♪

多数のお申し込みを頂きまして
前日より 教材に製作グッズやらをどーんと玄関にスタンバイし
車と教室への往復時間を見込んで 9時前にシュッパ~ツ!
山麓バイパスのアップダウンにも慣れてきました(ノヨウナキガスル...)

さあ 1ヶ月振りのベビーちゃん!、はじめましてのベビーちゃん!


前にいますと じーっと見つめられ...カワイイ!!(^v^*)いえいえ、

みんな よく手を見てくれておりましたので 
きっと*楽しい ベビーサインな毎日*の予感デス

レッスンの中でお話致しました
【今月のおすすめベビーサイン】の中から

ぜひ『3つ』は 語りかけに【サイン】を添えてみて下さい!


私が前にいて感じた 『手』への熱い視線を
ママさん方も きっとお感じ頂けると思います(^v^)b

まずは、 ベビーちゃんに
ママの手の動きに興味を持ってもらう事がポイントです♪


教材のCDも 毎日の育児をお手伝い致します
(泣き止んでくれたら ぜひ教えて下さいね!)


    1ヶ月間には 困った時や悩まれる事もおありかと思います。
         そんな時は ファイルの裏表紙に有る番号へ
              お気軽にご連絡くださいね!
            もちろん嬉しいお知らせも(´艸`)


         来月もご参加、 お待ちしております~(^v^)


  ※まだの方は、空メールにお名前を添えて送信してくださいね
    お揃い次第協会へ届けます

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-25 16:47 | ベビーサイン *教室だより*

マイセン磁器の300年へ。

a0182478_22251490.jpg

     *スノーボール貼付装飾ティーポット原型 18世紀中期、製造 18世紀中期*




器の好きな私、これは
どうも 母から受け継いだ様に思いますー

かつて 子どもながら母に連れだって行く百貨店の食器フロアは
美しい装飾や色づかいに惹かれたものです

憧れのマイセン。
前回訪れたWEDGWOODも とても良かったので、
とても楽しみに


a0182478_22253988.jpg



音声ガイドを耳に いざマイセンの世界へ! オバーチャンアリガトウ♪

ガラスの向こうに広がる
何百年間も輝き続ける彩
精緻な手仕事の技
大切に受け継がれ 今に至る品々



圧巻でした。

実は道中渋り気味だった娘が
音声ガイドを聴きながら じっくり作品に見入っており...

帰宅後も 買って帰った図録を一緒にめくりました。
作品をよく覚えており 少々成長を感じました。


このポットでいれると さぞや素敵なお茶の時間になる事でしょうね

                     



                    兵庫陶芸美術館

          日独交流150周年記念・国立マイセン磁器美術館所蔵

                特別展「マイセン磁器の300年」
    Commemorating 150 Years of Japanese-German Friendship
       from the Collection of the Museum of MEISSEN Art,
          MEISSEN Manufactory 300 Years of MEISSEN
 

          平成23 年9 月10 日(土)~11 月27 日(日)
    開館時間10 月31 日まで10 時~19 時、11 月1 日から10 時~18 時
             ※入館は閉館時間の30 分前まで
  
                    休館日月曜日
        ただし9 月19 日(月・祝)、10 月10 日(月・祝)は開館し、
            9 月20 日(火)、10 月11 日(火)は休館
   
        観覧料一般1,000(800)円、大学生800(600)円、
            高校生500(400)円、中小生以下無料
                ※65歳以上の方は半額

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-23 22:25 | 暮らし

2011年 ◆11月 レッスン予定◆

     今月も 楽しくベビーサインを ご一緒に!(^v^*)/

11/2(水) ヨークカルチャーセンター加古川 ベビーサイン教室      
        10:00~11:00 3期生 第9回目レッスン 修了式
        11:15~12:15 6期生 第1回目レッスン 


11/8(火) イオン明石SC 2番街1F「海の広場」にて (JR大久保駅南)
         ベビーサイン無料体験レッスン   
         
         11:00~11:30 【残席  0】受付終了           
         12:30~13:00 【残席  0】受付終了
         14:00~14:30 【残席  0】受付終了


11/10(木) ベビーくらぶ【てとて.とてとて】 ベビーサイン教室 稲美クラス
         10:30~11:30 4期生 第6回目レッスン 【見学承りました】

11/11(金)  5期生 個人フォローレッスン(初回教材お渡し等)

          11:30~12:30 


11/22(火) 学園都市カルチャーセンター ベビーサイン教室
         10:15~11:00 5期生 第1回目レッスン
                   個人フォローレッスン(初回教材お渡し等)

         11:00~12:00 5期生 第2回目レッスン


11/29(火) イオンタウン姫路 まちコミ教室 『ベビーサイン教室』
           
           時間:11:00~12:00(約60分)
        
           内容: ようこそ ベビーサインへ!《今日からデビュー 編》
           
           場所:イオンタウン姫路 2F まちコミホール
               兵庫県姫路市延末435-3 (JR姫路駅より徒歩約10分)

           対象:  2ヶ月位~1才半位まで
           
           定員:  親子20組 【定員にて受付終了】ご予約有難うございます!

           ■ まちコミ教室 お申し込み方法
             まちコミ倶楽部事務局までお電話でお申し込み下さいませ。
             フリーダイヤル(0120-869-569 平日/10-16時)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-22 21:53 | ◆今月のレッスン予定◆

サラダ菜のベビーちゃん。

a0182478_15505967.jpg

台風の影響らしく
お店に並ぶお野菜は
最近お高いですね

白菜1/4が¥198に
少量ほうれん草が¥258等など...

カートを押しながら
メニューに悩みます

上の写真は先日ヨークカルチャーのレッスンデーに
Sくんママから頂いた『サラダ菜』の間引き菜だそうです
お庭で収穫されたと!

葉は柔らかく 茎はしゃきっと。

さぁ 我が家のテッパンメニュー登場デス~(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-21 15:50 | 暮らし

ピットイン。

a0182478_9374676.jpg

昨夜 お稽古のお迎えに行く途中...

車がパンクをw(゜o゜)w

緩い坂道を登ったら
いきなり 大~きな石??がライトに!!

左には車道を走る自転車の中学生、
対向車も来て ルームミラーにはズラリ後続車の ライト−



止まれば良かったのですね


跨ぐはずが
避けきれず、

ががががががが−っ

すぐにハザードで止まったら

右前タイヤがペッタンコデシタ(@_@)



偶然早く帰宅していて
散髪途中近くを走っていた主人に寄って貰いタイヤ交換、

おじいちゃん おばあちゃんに急遽お迎えをお願いし娘無事確保(笑)


でも これが
遠くの一人の時だったら...汗


まずはロードサービスのTELナンバーを携帯に登録ですね

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-20 09:37 | 暮らし

中里の庵 沾さんへ。

                     タクサンノ オウライガ トギレタシュンカン パチリ!
a0182478_9135485.jpg

きっと1ヶ月ぶりの お一人サマ時間。
(病み上がりなので上がるテンションを押さえながら)

パソコンで地図を見ながら  
自分で紙にポイントを書き写すアナログさ(笑)

大丈夫私?と思いつつ

でも 何とかなるものですね


連れて帰ったコたちは
おいおい登場と致します。

静かな佇まいに
心もほぐれました。

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-18 09:13 | 暮らし

プレジデントBaby Vol.4 プレジデントFamily 2011.11

          ------------◆ お知らせです ◆------------

                * プレジデントBaby Vol.4
                * プレジデントFamily 2011.11 

        レッスンに通って下さっているママさんに無料で差し上げます
a0182478_16283470.jpg


ご希望の方は 携帯メールでお知らせ下さい
右上のQRコードからもどうぞ→→→

オーダー下さった順にお受けし
すみませんが 無くなり次第終了です

5期生学園都市カルチャーさんや
3期生&6期生ヨークカルチャーのママさん方もどうぞ♪


プレジデントBabyは 創刊号に
ベビーサインが特集された本デス!

今月号も内容は 濃いですよ(^v^)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-16 16:28 | ベビーサイン *あれこれ*