<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OXOから ベビー用の。

a0182478_2158118.jpg

キッチンツール ブランド OXO から、

『今まで培ってきたノウハウを小さな手にあわせました
世界のクオリティを次の世代(ベビー)に。』 だそうです。

確かに スプーンは すくい易そうだし、

握る部分のグリップも 太さやカーブが 工夫されているみたいですね

色づかいも 何だか オシャレな気がします~(笑)


離乳食の始まったベビーちゃんの
『じぶんで たべたいよ~』 という気持ちに 応えてくれそうですね♪

ママがお口へ運んで 食べさせてあげる時も、
ベビーちゃんの手に スプーンなどを握らせてあげると
食欲が増す事があるそうですよ~ (^v^*)P

(周りを コンコン!としてもいいようにランチョンマットなどでガードしておくといいかもデス)



[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-30 21:58 | 暮らし

耐震。

a0182478_2344331.jpg

個別懇談会で 学校へ。


娘から聞いていましたが、

傍で見ると圧巻? です


阪神大震災以来 こちらにはまだ 大きな地震は来ていませんが、

テレビで速報が流れる度に ヒヤッとします。


『地震は忘れた頃にやって来る』 だそうですね。

決して忘れている訳ではありませんが、
学校で過ごす間 子ども達の命をしっかり守ってくれるよう
耐震工事 宜しくお願いします!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-26 23:58 | 暮らし

『テリーヌ・ドゥ・フリュイ』

a0182478_23544453.jpg

ゼリィ好きの娘に
妹から。

西宮の自宅すぐ近くに
アンリのお店のある彼女
いいですなぁ~6(^v^*)

う~っ 美味しそう!
冷たくして 頂きましょう~

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-24 23:55 | 暮らし

一年に一度の。

a0182478_1073261.jpg

娘のピアノの発表会 。

年が明けてから
とりかかった この数ヶ月

泣いたり笑ったりを繰り返し 今日を迎えました。

さぁ 後は本番を 納得の行く仕上がりにするだけです

一年に一度だけれど
1㌢ずつの サイズアップに合わせて
毎年新調する 靴。

舞台での緊張を 支えてくれたらな。

大役もどうかスムーズに…

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-23 10:07 | 暮らし

『子育てスタイル』 公式ブログ。

a0182478_1552160.jpg

本日より

日本ベビーサイン協会の 吉中みちる理事長が

『子育てスタイル』 の 公式ブログ を始めております。

自己紹介や 今日から出来る
おすすめのベビーサイン等が 載せて有りますよ~


『子育てスタイル』 は

ベビーちゃんや キッズの年齢別に
色々な情報をチェックできるのも うれしいシステムです。

同じくらいの年齢のお子サマを お持ちの方と
つながることも出来るようですし、
一度ご覧下さい(^0^)/


↓上手く貼り付け出来ないので コピーでも...スミマセン
http://www.kosodate-style.jp/blog/babysigns/2011/07/post.html




[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-19 15:52 | ベビーサイン *あれこれ*

そしてジャムに。

a0182478_13414678.jpg


すももを沢山 収穫出来たので
初めて、今年 ジャムにチャレンジした おばあちゃん。
お砂糖控え目 ヘルシータイプだそうで


さてさて パンの登場が少ない 我が家です。
モーニング気分で、

オサレに ヨーグルトに ? ニガテナンデスナ...

パンケーキに ? ヤキマスカ...?

紅茶に ? スモモハアイマスカ...?


どうやって食べましょう~?!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-17 13:41 | 暮らし

すももの季節。

                                      オイッコクン4サイオメデトウ~!
a0182478_2336363.jpg


この時期は おじいちゃん家から収穫したすももを心待ちにしている娘

見上げては 「まだ赤くならンねぇ~」と。



来ました 来ましたドッサリ!
この写真の他にも どんどこ届き~

毎朝 デザートに 丁寧に包丁で皮を剥き
種をのけて カット→これって『桃』の扱いだと思いません...?

「皮は酸っぱいから、剥いてほしいネン」 ハイハイ~ソレガスモモナンデスケド

朝の慌ただしい時に
小さくてツルツルする すももを せっせと剥いております(笑)

後数日で 夏休み やったぁ!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-16 23:36 | 暮らし

ベビーサイン教室 4期生 *稲美クラス*

本当に毎日暑くなりましたね。
ベビーちゃんとの暑い時期のお出掛けは
お着替えや飲み物などが増え きっと大変な事と思います。

体温調節の未熟なベビーちゃんは 大人より思いのほか 
暑かったり、 クーラーや風にあたると冷えてしまったり...
小まめに様子を見ながら 夏を乗り切りましょう (^v^*)



第2回目レッスン+第1回目フォローレッスンです。

復習を兼ねて 自由参加にさせて頂きました フォローレッスンですが、
ご参加頂き有難うございました~。

1、2回目レッスンは お伝えする事が多く 
どうしても 時間も押してしまいます

でも、 絵本や製作のお時間はどうしても取り入れたくて...(f^_^;)
その分 早口になってしまっているのでは?? スミマセン
遠慮なく ご質問下さいね


さて 和室いっぱいに ご参加頂く 4期のベビーちゃん達。

もうママの手に意味があるんだ~!と理解の深まったベビーちゃん、
探検上手なベビーちゃん、も出て来ましたね スゴイ~!

前にいると 1人1人の円らな瞳のアイコンタクトで
「あ、今お話に興味を持ってくれている~!!」と分るんですよ
ベビーちゃんも 小さいながら立派な1人の人。実感いたしマス

今月のおすすめベビーサイン、 『はじめてのベビーサイン2』 の中から
是非 新しいものを 見せてあげて下さいね!
    (特におすすめ!をもう一度お聞きになりたい方はメールを~)

そして 習得ステップの中で お話ししました サインバブル期、
上手に過ごして行きましょう o(^-^)o


1ヶ月の間に分らない事など出て来られましたら
遠慮なくご連絡下さい!

次のレッスンは お盆の関係で
第1週になっております。

では 来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-15 18:49 | ベビーサイン *教室だより*

旬、と言えば!

a0182478_14404393.jpg


この度 日本ベビーサイン協会から リニューアルされた、
  
『ベビーサイン公式キット』  

旬ですよ~!


****************************************************  
ベビーサイン公式キット
わかる!話せる!らくらくベビーサイン


ベビーサイン博士のリンダ&スーザン博士
日本のベビーサインの第一人者吉中みちる(日本ベビーサイン協会理事長)が監修、
おちまさと氏 プロデュースのベビーサイン公式キット。

20年以上にわたるベビーサインの研究結果を
DVD/絵本/ガイドブックに集結させた作品。
カリフォルニア大学における研究では
ベビーサイン育児が赤ちゃんの言語能力の発達に好影響であることが分かりました。
赤ちゃんの科学と親子のコミュニケーションがたっぷり詰まった作品です。

価格3,150円(税込)
Amazonにて1位を獲得しました!(妊娠出産子育て部門)
楽天ランキングも1位!(ベビー教材部門) 
 

****************************************************


アマゾン 楽天 共に 1位 になりました!!スゴイ~(テマエミソ?デ スミマセン)

沢山の方にご興味を持って頂き 購入していただいているんですね!ウレシイ*

一例としまして
お近くに ベビーサイン教室がない場合や
お祝いにベビーサインの入門として
プレゼントなさる方々に ご購入頂いているそうです~

アメリカ カリフォルニア大学教授で ベビーサイン博士でもある、
リンダ アクレドロ博士& スーザン グッドウィン博士の
お二人のお写真もついてます~(^艸^)


レッスンで お二人のベビーサイン発見や 研究のお話しをしていますが、
お顔は初めて と言われる方、多いのではないでしょうか?

監修, プロデュースして下さった おちまさと さんの 7/9のブログでも
ご紹介下さっております。(リンクしてみました)



初めての方の多いイベント講師時や 体験レッスンの時はいつも、

『 ベビーサインは 人生で 期間限定の宝物ですよ 』 とお伝えしています。

ベビーサインは、生まれてお話までの間にしか 
経験することが出来ないのです。

大きくなられたお子様のママに、
「もっと早く『ベビーサイン』と出会いたかった!」とお聞きする度
もっとタイムリーに、もっと沢山の方に、
『ベビーサイン』の存在を知って頂きたいな~と思います...
育児に取り入れて頂くかは ママのご判断にお任せするとしましてネ(^v^*)



 「ベビーサイン」「Baby Signs 
  日本ベビーサイン協会および
  米国Baby Signs Inc.登録商標ですので
  認定をうけた講師のみ 使用が認められております。

        
[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-12 14:40 | ベビーサイン *あれこれ*

旬。

a0182478_7372534.jpg


旬のモノは 栄養価も高いそうですね。

今は 通年 旬のように 並ぶお野菜や果物も多いですね
夏に白菜、冬にレタスやトマト等
使いたい野菜が 常に有る事は助かるのですが、

この掲示板を見て

なるほど~w(゜o゜)w     と思わずパチリ。


手書きの手作り感が また いい感じなんですよ


ニンニクの旬、
今なのですね!

知りませんでしたわ~

[PR]
by tetotede-happy | 2011-07-10 07:37 | 暮らし