<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『すくすく子育て』7/2(土) 放送のお知らせ

a0182478_1533721.jpg

今週の土曜日、 
NHK教育 午後9:00~9:30 に放送されます

『すくすく子育て』


この日の放送内で
関東のベビーサイン教室に通っておられた
ベビーちゃんとママが 出演されるそうです o(^-^)o

番組は、『言葉の発達』などについての お話をされるそうです。
                   (少し違っていたら すみません)

まだ世間では
「ベビーサインをしていると 言葉が遅れる」 なんて 誤解のある人が、

おられるようですね

きっと ベビーサインの 正しい知識を得る機会に 巡り会われずにおられるのでしょう。



放送内では 言語聴覚士の 中川先生が プロとして、

「ベビーサインで言葉は 遅れない(のニュアンス)」と言って下さっているそうです。



ハイ、 お話前から 『言葉の概念』が身につき 言葉の習得に 好影響なんです

ママから 『コミュニケーションの楽しさ』 を ベビーちゃんにプレゼントし
絆を深めましょう~ (^v^*)


皆様、良ければ ご覧下さいマセ♪

変更がございましたら
こちらから お知らせ致しますm(__)m

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-27 15:19 | ベビーサイン *あれこれ*

ガッカリ...。

a0182478_17215490.jpg

                              マドカラミエタ バルタンセイジン...モ オテアゲ?

日テレ『スッキリ』で ベビーサインが放送されるはずが 延期になっており...

協会からの連絡を まだか まだかと待っておりました...


が!!
水曜日は たまたまメールを朝にチェックしたから~と
夜PCを開かずにいましたら


『6月23日(木曜日) 8時45分~9時の間』と。



昨日じゃないですか!!!


ガッカリです...偶然ご覧になられた方 いらっしゃいましたか?

こちらでお知らせするはずが すみませんデシタ 《(--)》

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-24 14:57 | ベビーサイン *あれこれ*

不便。

a0182478_10344029.jpg

一度は良くなった~!

と思った翌日、
やはり 痛い(ノ_・。)
右膝。

先週 なんて事ない出来事で パキッと言う事一回。
昨夜 グジッて言う事一回。


ええ、自分の足が痛んでいるとは

何と不便!!

膝って 複雑な動きをして
普段の生活を 当たり前にしてくれているんだと実感

加齢じゃあ ありませんよ~(笑)

でも いつもなら気に留めない?
♪グルグルグルグル グルコサミン~で
膝を回している おばあちゃまのCMを見て

ハァ~ イイナァ~ の私デス

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-24 10:34 | 暮らし

教室案内を。

a0182478_22494832.jpg

置いて下さってます、
JR東加古川駅 南口 ロータリー前
『パンタジー コンセルボ』サマ

お店の前を通ると とてもいい香り~♪
つい入ってしまいます(笑)

イートインが40席近く有り
メニューも充実o(^-^)o

可愛い雑貨も 置いてありますよ


娘は 栗の丸ごと入っているケーキ (名前が...)
私は カイザーサンドが 特に好きデス

チーズの△のパンも美味しいし...
ザッハトルテのようなチョコケーキも美味しいし...(^〜^)

それから...
それから...




教室案内は
イートインの 素敵なチェストの上に 置いて下さってます。

店内へは ベビーカーで入れますよ~!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-23 22:49 | ベビーサイン *あれこれ*

いつか 一緒に!

a0182478_21364912.jpg

淡路ハイウェイオアシスにある 観覧車。

上まで上がれば
きっと 素晴らしい眺望なのでしょうね!

いつも ここは往路に寄るので
「また今度にしようね~」とスルーし スタバに(笑)

またこの日は 雨天で
「せっかくなら 晴れている日にしようか~」 ヤッパリ


可愛いプーさんと あいのり出来る観覧車。

写真にも ほら
上から3つ目に ちゃ~んと乗ってますヨ

後ろ姿ですケドね


よし 今度 8月に来る時は
乗ってみよう o(^-^)o

でも 車内は暑いのかなぁ...

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-20 21:36 | 暮らし

『ベビーサイン公式キット』新発売記念。

a0182478_15523319.jpg

只今、日本ベビーサイン協会HP ↑ より、
『ベビーサイン公式キットモニター募集!!』  をしております。


お申し込み 締切は  6月24日 です。 【締切になりました】
応募条件などが いくつかありますので ご確認下さい (*^v^)/




[応募条件]

1、ベビーサインに興味があり、お子様が生後6ヶ月〜12ヶ月の保護者の方

2、公式キットを使用してお子様と一緒にベビーサインを体験していただき、
ベビーサイン協会からの定期的(月1〜2回程度)なアンケートに可能な限り
お答え頂ける方

3、アンケートにお答え頂いた内容をベビーサイン協会ホームページや
facebook公式ページ(http://www.facebook.com/babysignsjp)、
twitter(@babysignsjp)へ掲載することをご了承いただける方
(ハンドルネームでもOKです)

[注意事項]

第三者に帰属する写真などの無断使用はご遠慮ください。

当選された方からお送りいただいた情報、写真の使用権は
日本ベビーサイン協会に帰属します。

お送りいただいた写真は当選、落選に関わらず返却は致しかねますので
予めご了承ください。







リニューアル発売に向けての 記念モニターですので

この機会に是非如何ですか~?!


応募は

  NPO法人 日本ベビーサイン協会HPよりあります、

   【応募フォーム】 ご利用下さいね(^v^)♪

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-17 15:52 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン教室 4期生*稲美クラス*ご案内

a0182478_15311964.jpg

                             ↑ 来月第2回目のプチ絵本ですよ~
新たにご入会のご連絡を頂戴しましたので、

それに伴いまして
来月 第2回目レッスン
     7月14日(木) 10:30~の前 10:00~に

急遽 『第1回目フォローレッスン』(30分)を行います 。

お陰様で 4期生*稲美クラス*は募集定員に達しましたが
ここのお部屋は 和室の2間続きで使用出来ますので、

レッスンへのご参加を迷われている方は

この機会に ベビーサイン育児を始めてみませんか?!

今なら 第2回目レッスンに間に合いますよo(^-^)o


             

        -------【てとて.と.てとて】 ベビーサイン教室は-------
   
   全9回コースとなっており テキストの内容&サイン、教材を全部カバーし
                  
                順を追ってレッスンして参ります。
    
  したがって 申し訳ございませんが 途中回からのご参加をお受けしておりません。

 ご参加を希望される方が お揃いになられました時点で 新たなクラスを開講致します。

       復職などのご都合がございます場合は ご相談に応じます(^v^*)

               お気軽に お問い合わせ下さいマセ*

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-17 15:31 | ベビーサイン*教室ご案内*

40代ではないけれど...。

a0182478_1440870.jpg

好きなんです この雑誌---

40代には もう少しなんですけどね(笑)


中に出ておられる方々は
それはそれは~お綺麗デス

日々子どもは成長し
母親も同じく年をとる。

当たり前なのに
些か 寂しゅうゴザイマス(笑)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-16 14:40 | 暮らし

『子育て川柳』より。

a0182478_15482112.jpg

育児雑誌 ひよこクラブ 6月号 
子育て川柳 のコーナーに載っていました。


   『赤ちゃんが  しゃべってくれたら  いいのにな 』

   本当にそう思いますよね


   さぁ!そうです!

   【ベビーサイン】 をしましょう!!


    『…いいのにな』


   ではなく、


  『赤ちゃんが  教えてくれて  嬉しいな』 (オソマツデスガ)


        の育児を お約束致しますよ−!o(^-^)o

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-15 15:48 | ベビーサイン *あれこれ*

自分で。

a0182478_11383362.jpg

先日のお弁当日の前夜、
「先生が手作りして来なさいって~」と娘。

朝のバタバタに...?!
じ...自分でっ??
冷食やレトルトの類はいっさい苦手な娘のお弁当なのに...

仕方ないです。前夜からの下準備を多めにしておく事に(笑)


スッパリ起床後エプロンして
先ずはお握りのタラコ解し、
ウインナーの蛸切りに
さやえんどう切り…
カボチャやそれぞれの焼く係をして貰う。

国旗のチョイスも 日の丸と渋いわね(笑)


でも お陰様で朝ごはんのペースもアップし、

リュックに意気揚々と詰めて行きました。



ちょっと頼もしい。
やってみるものですね

先生、良い機会になりました〜o(^-^)o

けれど 今週末も お弁当日。
まさか...

[PR]
by tetotede-happy | 2011-06-14 11:38 | 暮らし