<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

nana's green tea

a0182478_17452574.jpg

お抹茶好きには
たまりませんね このお店(^^)

私一人苦手ですが、
あまりに美味しそうに食べる二人を見ていて

つい 食べました...



オイスィ~!

フローズンの好きな娘と私。

美味しゅうございました。

スイーツはもとより、
ここの ガラスの器やスプーンにも心動いた主人と私。ドンナフタリ ナンダカ~

スプーンは 小さく刻印されていたので店員さんに尋ね 調べてみたら...

びっくりするお値段でした(^_^;)

まずは 3本からかな

近くに お店が出来ないかなぁ~♪

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-30 17:45 | 暮らし

行って来ました~!

a0182478_1912655.jpg


ランチもコースで美味しく頂き...そわそわ(笑)

いざ先生の講演
とても楽しく
これからの子育てに
活かせるお話しでした。

最後に
「先生からのサプライズプレゼントです~!」
と司会の方が。

『今からだけ先生をお写真にどうぞ~!』

ホール内では一切撮影禁止となっており
綺麗なお料理も写せず残念...と思っていたので


う…嬉しい~っ!!!


(娘に気付いてお写真も撮って下さいました~)

皆さんのフラッシュにも ずーっと 笑顔でお応えの先生でした。


改札口でお出会いしても
娘の事を覚えていて下さり 先生スゴイ(゜o゜)

ウ゛ィトンのキャリーとともに
颯爽と歩かれる後ろ姿、
オーラが有りました!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-29 19:12 | 暮らし

会いに行きます!

a0182478_1745328.jpg

好みの人や
尊敬する人って

キラッ!と 一瞬で決まる様な事って
時に 有りませんか...?!



何だか 最近は
30年弱ご贔屓さんだった グループもすっかり おじさんになり

そういう 『アンテナ』が鈍っていたような気がします。


が、 ルックスは置いておいて(笑)
去年春から 一度お逢いしたかった 、

尾木 直樹先生(^o^)♪


姫路に来られると主人から聞いた日から、

    
    行きたい...
    それも3人で....


教育評論家と言う肩書より
次世代を担う *子ども達を守るお母さん*
と言った印象です。

【ベビーサイン】もご存知の先生、
何とかお力を分けて頂きたい!!



             でも 台風大丈夫かなぁ...

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-27 17:04 | 暮らし

当たり!?

a0182478_17382984.jpg

びっくら ポンっ!

と出て来た カプセルを開けると…


でも 我が家の誰も 残念な事に 『ワンピース』を知りません…(^_^;)


どなたか お好きな方がおられましたら
使われませんか~?(笑)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-26 17:38 | 暮らし

『加古川東市民病院』。

                      ↓イゼンノシャシントナマエガ カワッテマスヨ~
a0182478_15495649.jpg

4月より 『神鋼加古川病院』は、
地方独立行政法人 加古川市民病院機構
『加古川市民病院』になりました。

  ちなみに 旧『加古川市民病院』は『加古川西市民病院』に。


その『加古川東市民病院』サマの産婦人科の待合室 入って左の真ん中、

ベビーサインのご案内を掲示して下さってます~!


                  どうも有難うございます ≪(_ _)≫


待合室は他の科の患者サマから病気をもらってしまう事を避けられる様
きちんとお部屋に分けられています~。待ち時間も安心ですね(^^)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-25 15:49 | ベビーサイン *あれこれ*

どんな色が。

a0182478_15125778.jpg

昨日降った雨で  
生き生きした 紫陽花。 ヨクフリマシタネ~

最近は 様々な雰囲気のものが有り
お花屋さんや
ホームセンターでも楽しめます。

なるべく 色の無い 花のものが良いな~と
これは去年植えました。

植えている場所の酸性かアルカリ性かで色は変わって来るとか



さて どんな花の感じになるでしょうか~

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-24 15:12 | 暮らし

『楽農 レストラン かんでかんで』へ。

a0182478_9452547.jpg
                                     ↓ウワサノ ギュウニュウ
a0182478_9452575.jpg

                                *サラダガ ジュウジツ~コオリデヒンヤリ~*
神戸市西区 神出にある『楽農 レストラン かんでかんで』へ
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に。

11時からに間に合わなかったけれど 偶然待ち時間無く 着席出来ました!
地元で採れた新鮮なお野菜等使った50種類以上の和洋創作料理がズラリ。

なんせお野菜好きな我が家の二人は普段からサラダにも何もかけずに頂く派
(母は当然マヨネーズ派デスガ~ 笑)

「素材のおいしさを活かした~」 のフレーズに 心惹かれ...


色々楽しめましたが、私は
かぶらのサラダ
トマト
玉葱の天ぷら
ビーフカレー
コーヒー   がヒットでした。


おばあちゃんは
牛乳が懐かしい味で美味しい~!と。

本当、幼い頃の味の記憶って...スゴイ(笑)

店内は ログハウスの様な感じ (^-^*)
バイキングのバタバタさもあまり無く
大きい窓からの景色は緑たっぷりで 良い雰囲気でした。

今度は 甥っ子達とも行きたいな





        楽農レストラン 「育みの里 かんでかんで」

      〒651-2304 神戸市西区神出町小束野30-17
             TEL:078-964-3008

                  営業時間
           ブッフェランチ 11:00~16:00
      

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-22 09:45 | 暮らし

あら...今日は残念。

a0182478_9211511.jpg


今朝 10チャンネルの放送 「スッキリ!」

【日本ベビーサイン協会】
【ベビーサイン】が取り上げられるはずで お伝えしていましたが...


変更になったそうです。

見て下さった方 スミマセンでした(^_^;)

川崎での 赤ちゃん本舗のイベントの様子、
お教室へ通って下さっている 双子の赤ちゃんのご自宅への取材、
ベビーサインを導入している千葉の船橋旭保育園での取材などを
放送予定だそうです。



次回放送の連絡がありましたら、

また改めて お知らせ致しますm(_ _)m

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-20 08:21 | ベビーサイン *あれこれ*

おじいちゃんのさくらんぼ。

a0182478_22595126.jpg

娘、待ちに待ったこの季節。

おじいちゃんのフルーツ好きが隔世遺伝した娘は
おじいちゃんのさくらんぼがお気に入り。

と言っても 商では無く、
家の横の畑に植えてある木々の もぎたてを頂くのデス

完熟も美味しいし、
酸っぱいのも ○なおじいちゃん

けれど鳥達も美味しい実りに期待してます...  危うし さくらんぼ!



初物 さくらんぼは
下校時間に合わせて届きました~

写真を撮る間も、

まだ~
早く食べたい~
まだぁ~   ハイハイ オマタセシマシタ!

[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-19 22:59 | 暮らし

自分の時間の。

a0182478_14232522.jpg


            【本日フォローアップ教室に多数ご参加頂き有難うございました!!】作り方、
使い方。

時々上手く使うには...と考えます。

娘も高学年になり、
レッスンやお打ち合わせ等が無い日中は

『自分の時間』になる訳でございます...


今日も ハッとしました。上の写真は、
フォローアップ教室にご参加頂いた Rちゃんママから 歓談タイムに

皆さんに~♪と お持ち下さった ケーキです。

まだまだベビーちゃんのお世話にかかる生活の中、
時間を上手に使っておられるんですね。

お姉さまが ご自宅でパン教室をされていて ご参加される事も お有りだとか。
(そして偶然 我が家のすぐ近くデス!)

キラキラお若いママサン達から
ひそかにパワーを頂いている私です(´艸´)


レッスン帰宅後 早速一人 ティータイムに。
クルミ(ダイスキ) メープル(ダイスキ) の香りが たまりません~

美味しく頂きながら
しばし 思いに耽りました。  ゴチソウサマデシタ(^v^*)

        あ、コーヒーはまだ飲む前です。 エスプレッソにしたら 少ないんです(笑)
 


  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*    
     
     <稲美クラス 4期生>に 早速お申し込み頂き有難うございました m(__)m
     
      本講座は 
 第1回目レッスン 6月8日(水) 10:30~11:30 です
               教材等 準備して お待ちしておりますね

           分からない事など 何なりと ご質問下さいマセ(^v^)p


 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

  *「ベビーサイン」「Baby Signs」日本ベビーサイン協会および
   米国Baby Signs Inc.
登録商標です。


 *ベビーサインは今 世界28カ国で広まっていますが
  日本ベビーサイン協会は、世界で一番最初のパートナーです。

 私たち、日本ベビーサイン協会は米国Baby Signs Inc.の創設者である、
 リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ
 研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝え している国内唯一の団体です

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
[PR]
by tetotede-happy | 2011-05-18 14:23 | 暮らし