<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オリジナル教材。

a0182478_16434552.jpg

チラリ~...
【てとて.とてとて】オリジナル教材
ちょっと フライングで ご紹介しちゃいます。


ふふふ、何でしょう~ (^.^)♪


ママやベビーちゃんのお好みに合わせて、お選び下さいね。

さぁ!どんどん 毎日の生活に ベビーサインを取り入れて行きますよぉ~!




レッスンの準備をしていたら、傍で宿題を早々に済ませた娘。

「私も1コ 欲しいな~~」
ナルホド....テキパキ出来た理由は コレですか...笑。
ヤクルトを入れ フリージングしたいんだそうです。


では  やってみますか~

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-28 16:43 | ベビーサイン *あれこれ*

『てっぱん感謝祭』へ。

a0182478_2024949.jpg

           ↑放送始め頃あかりちゃんチャンがトランペット取りに海へ飛び込んだ突堤
                    あかりちゃんの 尾道思い出 No1の場所だそうです。


広島の 尾道公会堂へ
あかりちゃんと 駅伝くんに会いに行きました(^v^)

一旦ズラリと並んで座席券に引き換えてから、
ロープウェイで千光寺へ。

尾道の街は 暖かく 尾道水道はキラキラしておりました。


丁度オープニングの てっぱんダンスに 出て来る
『ぽんぽん岩』前のベンチで 12:45~の今日のテレビ放送を見る事に。


感謝祭のあかりちゃん。
小柄で可愛いかった~~デス

ちゃんと 前列隅っこの 『こて』に気付いてくれ
ニッコリスマイルをっ!!!

私達3人、ノックアウトです(笑)

駅伝クン お話たくさん。やっぱりカッコイイ~ でも、
役のイメージで寡黙な印象だったので
今日は よく喋るわ~!なんて。チャウ!チャウ!


テレビ放送も 後少しになり佳境に来ました。

「実は村上家、家族が増えますよ~」
                      キンニイ ト...?
「この二人は どうなりますかね~フフフ~」
                       ドウナルン ドウナルン(@@)
と話されていました。



明日から 毎朝 正座して見てしまいそうです。

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-27 20:02 | 暮らし

今日の持ち物。

a0182478_9413555.jpg

早朝より西を目指し 出発。



3人分 持って Y(^∀^)Y

行ってきます!
[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-26 09:41

ニュージーランド。

a0182478_15402057.jpg

きっと私の 最後となるでしょう 海外旅行は、

ニュージーランド でした。


降り立った街は その名の通り、
教会の綺麗な クライストチャーチ。

何と素敵な街だった事でしょうか

空や花々や 緑は色濃く、 人は優しい。
この教会へも 上がり、 
広がる景色に 柵の間から吹く風は 
階段を上がり紅潮した頬に 清々しさを運んでくれました。

10年以上の年月が経っても 思い出は色褪せて いません。




ここ数日 変わり果てた
クライストチャーチ が映る度に 胸が痛みます。
勤務先だった神戸の保育園で経験した震災が この街にも起きている ...

瓦礫の中を想うと とても辛いです。

どうか 、お1人でも多くの方が早く救助されます様に願うばかりです。

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-25 15:40 | 暮らし

私のフレグランス...。

a0182478_20141744.jpg

「いつも 何処の フレグランスを使っているの?」と尋ねられ、

「…はて?」



「フローラル系よね!」


ははァ~ん
判明シマシタ 。


私は 何故か、やたらと静電気が漲るようで

出掛ける前に シーズン問わず 大抵玄関で

しゅ~~~~~~~~っ。←念入り



これですな。
そういう使い方も アリですか (笑)


お洗濯も毎回ちゃんと レノアしては いるんですけど…
やはり世間の需要は冬中心の様で 他の季節は探すのに一苦労。
今の内に、買い置きしてます


忘れて出ると  火花が散りますからね~(^_^;)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-24 20:14 | 暮らし

観音寺 袋掛けみかん。

a0182478_1343132.jpg

まるで高級フルーツ の扱いを受けている、

この みかん。

四国の香川で120年の歴史、樹上で完熟し
皮が薄いので手作業で箱詰されて届きます。
美味しい実を知っている
野鳥から守る為の袋掛けだそうです。

中から濃いだいだい色が顔を覗かせています…

ゴクッゴクッと喉を鳴らし食べた娘
「うわ〜めちゃくちゃおいし−っ!」

やはり高級フルーツでした。

娘はじぃじ譲りのフルーツ大好き
1歳から畑でなった金柑を頬張っておりました。
美味しいものは 黙っていても 売れ行き抜群。
味覚は正直ですね。

もちろん おじいちゃんおばあちゃんからの差し入れです。

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-23 13:43 | 暮らし

クリスマスローズ。

a0182478_16541714.jpg


ストレートガーデンみたい~と思っている このスペース
実は 木々の足元です...(^^)ゞ

でも 下から1㍍位まで枝が無いので
気に入ったものと 出会うと 地植えする事にしています。



その1つ クリスマスローズが咲き始めました。

この、うっすらグリーンを帯びた色づかい
雰囲気あります~(ちょっと写真では分かりづらいデスガ...)

自然の発色って 見事です。


いよいよ春は
すぐそこまで 来ているかな~

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-22 16:54 | 暮らし

我が家の好きなメニュー。

a0182478_17252798.jpg

綺麗な生鱈の切り身を見付けたら このメニューにしたくなります。

鱈の唐揚げ
甘酢あんかけ(サラダどっさり乗せ)

揚げたて カリカリに
シャキシャキ野菜
スライス玉葱が タマランデス 

「夕飯 鱈にしようかぁ~?」
「やったぁ~!」


良く言う、
テッパンメニューってヤツですかね。

でも だんだん生鱈を見かけなくなって来たような…
私の行くお店だけかしら

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-21 17:25 | 暮らし

あんしんやさい。

a0182478_17225666.jpg

おでんの 大根を買い忘れ JAショップへ。

車を降りると
足元に不思議な並びの 葉牡丹が…。

横をクルッと回ったら、

なぁるほど~!!


平仮名で『あんしんやさい』と描いてあるんです!

食の安全。
最近は見直されたりしていますね

乳幼児期の子どもの口に入るものは 親の責任だと言っても過言ではありません。

今、 一生使う 大切な体の基本を作り 味覚も発達させている子ども達


離乳食を始めたと同時に 『ほ●だし』を止め 出汁をとる事にしました!
と言われたママに出会いました。



健やかに育って欲しい と育児中のママに求められる事も多いですが、

きっと 無駄にはならないはずですね

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-20 17:22 | 暮らし

満月の夜。

a0182478_1029332.jpg

綺麗なお月様でしたね
ご覧になられましたか?

厄除 八幡宮に
とても沢山の人出でした 。

こんな夜でも
煌々と並ぶ 夜店。
娘と ぐるりと見て周りながら
お祓いがおわり 出て来る迄待ちました。

しっかり寒さ対策をして来ても
顔が冷たい。

長く待つので、
どんぐり飴を1つ買って ほっぺで味わう娘。
ほっぺが膨らむと暫し 赤ちゃんの頃の面影に...

帰り道は ピカチュウ焼き(耳やシッポも可愛い!)に
お持ち帰りのどんぐり飴、ご飯茶碗やお土産等など購入。
よく冷えるので
温かそうに立上る湯気に 誘われます(笑)



どうぞ無事に一年過ごせますように

[PR]
by tetotede-happy | 2011-02-19 10:29 | 暮らし