カテゴリ:ベビーサイン *あれこれ*( 96 )

ベビーザらス加古川店にて ベビーサイン体験レッスン。

a0182478_2215577.jpg

来週初め ベビーザらス加古川店にて ベビーサイン体験レッスンを行います

・『ベビーサイン』ってなぁに?
・ベビーサインのメリット のお話しや
実際にベビーちゃんがサインを使っている姿もご覧頂けます

もちろん今日から使えるベビーサインもご紹介!

短いお時間の体験レッスンですが
この機会にベビーサイン育児をデビューしませんか?!

定員締切の回もありますが 残席あとわずかです!


■6/18(月)  ベビーザらス 加古川店 ベビーサイン体験レッスン
         ①11:00~11:30【残席 0】 
         ② 1:00~ 1:30 【残席 3】         
         ③ 2:00~ 2:30←【2:30~3:00】に変更 【残席 3】          
           
          お申し込みは 直接お店のサービスカウンターまたは
                 お電話にてお願い致します
          
           <ベビーザらス 加古川店 079-421-4683>



ささやかですが ご参加頂きました皆さまにお土産もご用意しております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-06-14 22:03 | ベビーサイン *あれこれ*

神田うのさんと こうのちゃんがベビーサインを。

昨日 6月4日の神田うのさんのblogに-----
7ヶ月になられたお嬢さん、 こうのちゃんと
ベビーサイン育児を初められたそうです(^v^*)
a0182478_1336030.jpg

最近の神田うのさんは かつての綺麗な長い爪も「赤ちゃんに危ないから~」と
すっぱり短くされたりして こうのちゃんを大切に育てておられるんだなぁと
            (勝手な私の芸能人育児観が先行しておりました 汗)

おしゃれなママブランドもされていますよね

お一人のママさん&ベビーちゃんとして
ベビーサイン育児を応援したいと思います♪

blogの方もよろしければ一度ご覧になって下さいマセ(^v^*)


ちゃんと ご自宅でなさるベビーサイン公式キットや
他のDVDもお持ちで ご紹介されていますよ

[PR]
by tetotede-happy | 2012-06-05 09:36 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン教室 9期生 *学園都市カルチャーセンタークラス*1回目フォローレッスン

先日ベビーサイン教室 9期生 *学園都市カルチャーセンタークラス*
1回目(教材お渡し)フォローレッスンに。

レッスンの帰り ふとガラスドアの横を見ると...
a0182478_1352370.jpg

イチローではありませんか!

カルチャーオーナーさま の旦那様が有名な書家の方だそうで
若い頃のイチローに 作品をプレゼントされた時のものだそうです。

イチロー若いです~ 彼も若いならば 当時の私も若かった(笑)
よく友達と球場へ通いました。
まだイチローが2軍だった頃も今では懐かしい

神戸の保育園で5歳児クラスを担任した時 あるお母さんが
「そんなにイチローが好きならお世話になった御礼に会わせてあげるわ!」と!
「きゃ---うそでしょう−?!」
けれどもその日は平日で仕事の休めない私は泣く泣く断念。
(たまりにたまった有給を使う勇気も無く.涙)

でも後から フルネームを入れて貰ったサイン色紙と
携帯番号(ちゃんと繋がりました!)を頂いてしまいました~(^v^*)


今でもオフシーズンは神戸へ帰って来て練習しているとか

当時から輝いて見えましたが 、
スーパースターってきっと見えない努力あっての輝きなのでしょうね

『言葉より行動で』 なるほど です。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-05-17 10:30 | ベビーサイン *あれこれ*

『ホンマでっか!?TV』でのお話。

a0182478_17293396.jpg

かつて 尾木ママこと 尾木先生が、

「アメリカではお話し前の赤ちゃんが『ベビーサイン』でお話ししているんですよ!」と発言され
さんまさんが 「ほんまでっかっ!!」と言う場面がありました。ホンマデス!

当時、 さすが教育評論家の尾木先生!と嬉しくなりました~(↑は池田先生ですが)

先週の放送内でも 超育児法について 各先生方が良い事を 言われていました。

ご覧になられましたか?

ベビーちゃんには ジェスチャーを(動くもの)見せて
           話しかける(声をかける)
           音楽を聴かせる(与える) 事を沢山すると良いんですよ と。


正しく ベビーサイン育児ではないですか!!!

この事が どうしてベビーちゃんに良いのかは
ベビーサイン教室のレッスンでしっかりお伝えしています

実践された ママさん方はもう体験済みですよね v(^v^)



今しかない ベビーサイン育児を 楽しみましょう o(^v^o)

しっかりお手伝いさせて頂きますよ♪
a0182478_1413124.jpg


ほんまでっか?!
[PR]
by tetotede-happy | 2012-05-09 17:33 | ベビーサイン *あれこれ*

加古川 ウエルネスパーク へ。

a0182478_12162383.jpg

加古川市北西にあります ウエルネスパークへ。

以前こちらでベビーサイン講座をと言って頂いておりましたが
担当される方が異動され そのままに...

けれど 新しく担当される方(綺麗なお姉様です!)と
お目にかかりお話しして参りました。


ベビーサイン育児 長い人生の中 使える時期はとても短いながら
後々の好影響は計りしれません!

その第一歩の

『親子の絆を深める ベビーサイン』

分かり合える喜びは
大人でも嬉しいもの。


まずは この時期のベビーちゃんを子育て中のママさん方に
『ベビーサイン』の存在を知って頂く活動から


お話し上手に成長されたお子様のママさんに

「もっと早く ベビーサインに出会いたかった!」

とよくお聞きします


私も頑張らないと。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-20 09:16 | ベビーサイン *あれこれ*

『やしろ こどものいえ』へ。

a0182478_913017.jpg


4/12(木) 10:30~11:30

ベビーサインのレッスンに伺います
加東市 社町 『やしろこどものいえ』さんへ

175号線を北へ びゅーん
途中綺麗な桜並木を見つける度車を止めたくなりましたが...

到着しましたら
ここには もっと綺麗な桜が咲いておりました!

そして 桜の下にはシートを広げたママさん方と
楽しそうに遊ぶお子さま達

何とも 春らしい幸せな光景です



今月より 毎月1回レッスンを4ヶ月連続で伺うと言う
未だかつてない御依頼を頂戴致しました。


せっかくですので、
協会の規定で教材を使用出来ないレッスンですが
私のオリジナルレッスン内容
『やしろこどものいえ限定4回コース』で
楽しいベビーサイン育児をお伝えして行きたいなと考えております


既に定員一杯のお申し込みを頂き募集は締切されたそうですが
来月もありますので 是非どうぞ




館長さまに レッスンの多目的ホールや立派な図書館など
手作りで随所綺麗に飾られた施設内、
沢山ある楽しそうな手作りおもちゃや 活動のご案内頂き
娘を連れて来たら目を輝かせるだろうなぁ~と

素晴らしい施設のご案内は 娘と一緒に来ました折に改めまして。



ではお申し込み下さった皆さま お待ちしております(^v^)/
 ご質問等もお受け致しますね


a0182478_9141896.jpg

           周りやシートの上がカラッポになった瞬間にパチリ!
[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-10 21:01 | ベビーサイン *あれこれ*

びっくり箱なお店に。

a0182478_13445336.jpg

大きな チュッパチャップス に大きな袋のハッピーターン

アンパンマンコーナーや サボさんコッシー に こびと図鑑

チョコレートフォンデュの装置?に、

天井には 本物サイズのニシキヘビが 絡み付き

BGMはクラシックかと思えば プッと笑える替え歌がかぶさり...

縁に親指のおもちゃが スープに浸かる位置に付けてあるラーメン鉢などなど

所狭しと面白い物が並ぶ そんな不思議な お店の奥にあった本棚に-----


なんとありました!!

よってみましょう~
a0182478_13451877.jpg


ほらね(^v^)v

ただ...
ここでベビーサインと出会うなんて

かなりの衝撃です(笑)

いえいえ まずは目について貰う事が大切ですね


仕事モードと母親モード混在で
私は 2冊隣の本を買って帰りました(笑)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-26 13:44 | ベビーサイン *あれこれ*

【イオン ベビーサインイベント】 イオン明石SC店開催。

            海の広場 2番街の舞台です さぁ 始まりますよ~
a0182478_826379.jpg

ドアが開閉する度入って来る風は冷たい...
けれど大きな窓や 天井から差し込む明るい日差しは春めいて来ましたね~

今日も120組のベビーちゃんとママさんをはじめ
パパさん おじいちゃま おばあちゃま
ご兄弟のお兄ちゃん 姉ちゃん
総勢260人を越える 皆さまとのベビーサインイベントとなりました!

ご参加頂きました皆さま 、どうも有難うございましたm(__)m

さぁ!今しかないベビーサイン期です
ママの手から教えてあげる事によってマスター出来る 【ベビーサイン】

ぜひ この時期ならではの育児を楽しみましょう♪

この時期に ベビーサインを通してコミュニケーションをするか しないかとでは 
ベビーちゃん言語能力にも関わって来ますし、
今後のコミュニケーション力の基礎となり 根底から支えます。

また分かりあえた信頼関係は 親子の絆をギュッと深めてくれます(^v^)b

ようこそ 我が子として生まれて来てくれた可愛いベビーちゃんに
【ベビーサイン】と言う お話し出来る【言葉】をプレゼントしませんか?!

まずは『げんこつやまのたぬきさん』
『ロケットロケット飛んで行け~!』で遊んでみましょう

【おっぱい】【おやつ】【お風呂】【ボール】【もっと】などなど
お伝えしましたベビーサインは 今日から使って頂ける
特選おすすめベビーサインです

ベビーサインが 皆さまとベビーちゃんの絆を深め、
いつの日か キラキラした宝物の思い出となりますように-----
                     (今の私もそうですから!)

このイベント限定 春色ピンクの
ベビーサインバックに入った お土産バックご活用下さいね(^v^*)/

最後になりましたが 今日のイベントに 
会場設定から音響などフットワーク軽く担当して下さった 店舗担当の皆さま
快くお手伝いして下さったスポンサー企業さまでもあるワールドファミリーの先生方
そしてお忙しい中 来て下さった 杉谷講師 どうも有難うございました<(_ _)>


ベビーサインイベントはまだまだ全国で開催中です
これからご参加なさる皆さまは お楽しみに♪


それでは またどこかで お会い致しましょう!

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-14 23:26 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン教室 1期生の Wちゃん♪

a0182478_23401477.jpg

先日 偶然お会いした  ベビーサイン教室1期生のWちゃん!!

体験レッスンにご参加頂いた時は まだまだ 赤ちゃん~だったのに、
教室を卒業されてはや1年。
可愛いパッチリお目めは そのままですが-----


見て下さい~!
この可愛い ポージングを!!

伺いますと、 クラスのママさん方は
卒業された今も 皆さま仲良くされていて
遠くの公園へ一緒に 遊びにお出かけされたり
されているそうです♪

ご自分の育児に ベビーサインを取り入れてみようかな!?と言う、
今はまだ決して広~い入口ではありませんが
同じ気持ちのママさん同士ですから 
仲良くなられるのも 頷けますo(^-^)o

そしてこれからも 一緒にベビーサイン育児の思い出も
大切にしていけるといいですよね

そう言えば 子どもが初めて通う 教室や幼稚園
そこで出会ったママ達は、
やはりチョイスの価値観が似ている事もあるようで
成長して学校へ進学してからも 仲良していられる気がします。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-08 23:40 | ベビーサイン *あれこれ*

【イオン ベビーサインイベント】 イオンモール姫路大津店開催。

      オアシスコートには1枚ものの この立派なポスターを作って下さってました
                   私の背より高いです~!
a0182478_1214986.jpg

今日はお足元の悪い中
沢山のベビーちゃんとママさん パパさん おばあちゃまに
ご参加頂きましてどうも有難うございました!!m(__)m

一日で110組 220人以上の皆さまとベビーサインの体験をしました!
今しかないベビーサイン育児です
ぜひママの手から教えてあげて下さいね♪

まずは【おっぱい】のベビーサインを使った
『げんこつやまのたぬきさん』で遊びましょう!
また後ろの方には
マイクの声の届きにくい所があったかと思います スミマセンデシタ

ただでさえ渋滞する高速 加えて週明けの月曜日、
昨夜からの雨に 五十日が重なり
主人より、娘より 早く出発する事に。
1時間半弱かけて行った姫路大津ですが 皆さまの笑顔で
とても楽しいイベントとなりました!(^v^*)

たくさんご準備いただきました店舗の皆さま
どうも有難うございました<(_ _)>

[PR]
by tetotede-happy | 2012-03-05 23:01 | ベビーサイン *あれこれ*