カテゴリ:ベビーサイン *あれこれ*( 96 )

朝霧コープ すくすくひろばさん 下見へ。

a0182478_15343894.jpg
明日のご依頼を頂きました
コープ朝霧 すくすくひろばさんの下見に参りました

JR朝霧駅のすぐ前です

ほらね 明石海峡大橋もこんなに近い!
a0182478_16324276.jpg


そして お部屋への道のりは少し変わって? ます
店舗入口にこの白い看板
a0182478_15351441.jpg


そう、 乳製品コーナーよこのシルバーのドアを押して入り左へ進みます

そのドアには 『関係者以外立ち入り禁止』と貼ってありますが

大丈夫です !! (私も暫くドアの前で迷いました笑)


ベビーサイン体験レッスンとおひるね&おきててアートタイムの1時間
私オリジナルの なかなかないコラボレッスンです(^v^*)


お近くのベビーちゃん、 どうぞ遊びにいらして下さいね

皆さまのご参加お待ちしております♪

























[PR]
by tetotede-happy | 2015-02-12 15:34 | ベビーサイン *あれこれ*

おもちゃサロンに来てくれた仲良しサイナーBOYs!

ベビーサイン教室15期生のあおたくんれんくん
おもちゃサロンへ遊びに来て下さいました〜
二人は仲良し♪おもちゃの型はめも上手に出来ます~
a0182478_304859.jpg



おもちゃサロンが終わってからエレベーター前でまた会うと
【ありがとう!】とベビーサイン をしてくれました
(投げkissのアメリカ手話ですので まずは口に手をあててます
 可愛い動画でご紹介出来ないのが残念!)

そして レッスン用のベビー人形を見て
【赤ちゃん】のサインもしてくれました!
a0182478_354322.jpg

a0182478_3394285.jpg


二人で両手を左右にフリフリ~ キャー カワイイ~!!
(人形が無造作でスミマセン 汗)

ママさん方や可愛いみんなに会えて
私もエネルギーチャージできました♪


































[PR]
by tetotede-happy | 2015-02-07 03:00 | ベビーサイン *あれこれ*

ベビーサイン協会No.1講師 いとうあづさ先生と。

a0182478_0394728.jpg

今日は 朝から新大阪にて、 
3年連続年間生徒数No.1 の いとうあづさ先生
セミナーに参加して参りました。

親子でベビーサインの楽しい時間をモットーにされておられ
実際にパワフルな先生の体験レッスンを通して 学ばせて頂きました。
a0182478_0532289.jpg
a0182478_0535669.jpg
a0182478_0552198.jpg

子育てに役立つヒントやエピソード、手作りグッズもふんだんに折り込まれ
先生のお教室に通いたくなるママさんのお気持ち よーく分かりました♪♪♪

楽しい!!


お久し振りにお会いした先生方と
尽きぬお話も楽しいお時間でした

いとうあづさ先生 どうも有難うございました!

来年 教室での使用教材がリニューアルするので
これを機会にカリキュラムを見直し
兵庫県西部 No.1講師へパワーアップしたいと思います

そして偶然にもずらりと並んだ先生の手作りおもちゃの中に
私のレッスン内でママさん方に手作りして頂く
サインおもちゃ2こ 同じものが有り
ちょっと嬉しかった私です(^v^*)






















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-23 23:39 | ベビーサイン *あれこれ*

新たな門出 リーダー認定講師になりました。

ベビーサイン協会創立10周年にあたり 新たに出来ました、
リーダー認定講師と言うポジション

協会の定める規定をクリアした講師に与えられこの 
てってちゃんマークのバッヂがその証です♪
a0182478_22263327.jpg


ベビーサイン講師となり早、4年

今迄にレッスンに通って下さったベビーちゃんは22期生110人を越え、
児童館や事業所 店舗さま等の体験レッスンにご参加頂いたベビーちゃんは
2000組近くになりました。

これも ご参加頂きました皆さま、
ご依頼を頂きました皆さまのお陰様でございます。

この てってちゃんと ともに気持ちも新たに これからも
ベビーサイン育児の普及に努めて参りたいと思います


大好きなパパママとお話したいベビーちゃんの為に
今しかないベビーサイン育児期を1人でも多くの方に知って頂く為に-----
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-23 00:00 | ベビーサイン *あれこれ*

ひよこクラブ10月号に 18期生さんの ゆずちゃんが掲載されました!!

今月16日発売の ひよこクラブ10月号に

a0182478_0583256.jpg


 ベビーサイン教室【てとて.と てとて】
 ヨークカルチャー加古川クラス 18期生さんの 
     ゆずちゃんとママさんが掲載されました~!!スゴイ!スゴイ!

a0182478_10917.jpg


      こちらです~↑

a0182478_11363.jpg


 ズームアップ(´艸`)
 ママさんの雰囲気も素敵で ゆずちゃんのスマイルも可愛い♪(^v^)/
  只今レッスンは6回目中。これからも          
  ゆずちゃんと楽しくレッスンしましょうね





















[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-18 00:58 | ベビーサイン *あれこれ*

赤とんぼ荘にて打ち上げランチ会に。

そして今日は最終回と言う事で
打ち上げランチ会に御招待頂いてしまいました
a0182478_19869.jpg



公民館からすぐ上の赤とんぼ荘に皆さんと移動し、
2面ガラス張りのお部屋からは豊かな たつのの自然が見渡せました
              (うっかり写真をとり忘れ残念)
a0182478_1144127.jpg


目にも美味しいお料理でした!

ベビーちゃん達はママさんがご用意されたお弁当や
お料理のお素麺も上手に食べて 終始和やか(^v^*)

なるほど きっと沢山お出かけに連れて行って貰えるベビーちゃんは
お外での食事スタイルにも慣れておられるんですね

本当ベビーちゃん達はお幸せだなぁと


色々とお手配下さったKちゃんママさんをはじめ、
お心遣い頂きました皆さま どうも有難うございました〈(_ _)〉

とっても楽しいお時間でした~!!

この後すこやかセンターさまへアポがありましたので
中座で失礼しました
また 追加レッスンデーもリクエスト頂きましたので
交流会と題して 10月におもちゃサロンを開催致します♪

詳細は決まり次第改めてご連絡致しますね

またお会い出来ますその日を楽しみに♪






























[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-11 22:09 | ベビーサイン *あれこれ*

ギネス記録達成!!

        日本ベビーサイン協会が正式に ギネス記録に認定されました!!
a0182478_179248.jpg

埼玉の越谷イオンレイクタウンにて
ギネスワールドレコーズに挑戦する世界最大のベビーサイン教室
が開催され351組のベビーちゃん、ママさんがご参加下さった ベビーサイン教室

講師を担当されたのは 写真右 吉中みちる先生
ベビーサイン協会の理事長です(^v^*)
a0182478_17241358.jpg

お忙しい中、認定講師のクオリティーを保つ為にも
全国講師育成もされています

私もみちる先生から指導を受け早 4年

これからも皆さまのベビーサイン育児を 楽しくフォロー出来るように
パワーアップして頑張りたいと思います♪

















[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-24 20:09 | ベビーサイン *あれこれ*

広告募集開始 プレミアムベビーサイン教室 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*

           本日 広告を入れていただいております!
        ■ 無料体験レッスン 3/11(火)10:00~11:00 ■
a0182478_024023.jpg
こちらのクラスは【 プレミアム ベビーサイン教室 】です(^v^*)b

どうして プレミアムなのでしょうか?!
体験レッスンでお伝え致しますので
この機会に ぜひお越し下さいマセ♪

皆さまのご参加お待ちしております

■お申し込み先 [神戸学園都市カルチャーセンター]
        TEL:078-792-6161


























[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-03 15:44 | ベビーサイン *あれこれ*

広告募集開始 *ヨークカルチャー加古川*クラス

             先週末 新聞広告に入っております(^v^*)
■無料体験レッスン 3/5(水)11:15~12:15■
a0182478_14595569.jpg

a0182478_1457754.jpg

                  こちら ズーーーム!!
a0182478_1459530.jpg


今回 春号では 新クラスを募集致しますので
まずは 本講座体験レッスンへお越しくださいませ♪

                  

    ベビーサインってなぁに?のお話しから
    今日から使えるベビーサインのレクチャー、
    そして実際にベビーサインを使い遊んでみましょう!

「私にも出来るかな~?」そんなママさんの不安は体験レッスンで解消です

本講座は ベビーちゃんとママの、みんなで楽しい1時間。 
お歌や教材、絵本や『オリジナルの手づくりサインおもちゃ』を通し、
教えるちょっとした【コツ】で ベビーちゃんみんなが
ベビーサインをマスター出来る様にフォロー致します(^v^)b

ぜひこの機会に ベビーサイン育児を始めてみませんか♪

開講をお待ちの方がおられますので ぜひ
ご一緒に楽しいベビーサイン育児をスタートしましょう!

皆さまのご参加 お待ちしております(^v^*) 
お申し込みはカルチャーさんの方へ お願い致します
   ■ TEL 079-430-2661







































[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-02 14:55 | ベビーサイン *あれこれ*

アカチャン ホンポ ブルメール舞多聞店へ。

社児童館のレッスン終了後は 大急ぎで高速乗り継ぎ
主人にとばして貰ってお打ち合わせに到着
a0182478_23463519.jpg


こちらの アカチャンホンポブルメール舞多聞店さんは
5月 9月 1月 体験レッスンを担当致します

詳しくは また改めましてご案内致しますので
お近くの方は この機会にぜひご参加下さいませ(^v^*)
お待ちしております♪


















[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-12 23:46 | ベビーサイン *あれこれ*