カテゴリ:ベビマ&おもちゃ*あれこれ*( 8 )

新しくなった 加古川市広報に。

         今月から表紙のデザインがリニューアルされた 広報です
a0182478_2541520.jpg

こちらの広報に 毎月のおもちゃサロンも
おたのしみ会の開催予定欄に掲載して下さっています


             加古川駅南子育てプラザ のコーナーも
              新しくなって大きく見やすいですね
a0182478_2553091.jpg


加古川駅南子育てプラザさんは
親子で楽しいイベントや催しが盛り沢山!

室内ですのでこれからの雨の日や暑い日の
お出かけにもおすすめです(^v^*)/














































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-03 02:54 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

東日本大震災チャリティー企画 わらべうたベビマで笑顔

        東日本大震災チャリティー企画

   わらべうたベビマで笑顔 ~全国各地からの絆~


                        皆さまのご参加 お待ちしております(^v^*) 
                                 私も お手伝いに行きます~♪

■日時■ 5月11日(土) 10:00~12:00(受付9:40~)

■場所■ 加古川駅南まちづくりセンター 4Fホール

■対象■ 生後3ヶ月~未就学児とご家族さま       
      パパさんや プレママ(妊婦)さん&プレパパさんも ぜひどうぞ!

■参加費■ ¥1000(東日本大震災支援金にさせていただきます)
        プレママさんは¥500

■持ち物■ バスタオル、タオル、お子様の飲み物
           (製作物を持ち帰る袋をご持参頂けますと助かります)

■注意事項■ 予防接種48時間以内のベビーちゃん、風邪や下痢などで
         体調のすぐれないお子様はご遠慮下さい


             * プログラム *

      10:00  わらべうた遊び 他

      10:30  わらべうたベビーマッサージ

      11:00  足型 こいのぼり製作 & 手作りおもちゃ作り
            
              成長の記録にもなるかわいい足型 こいのぼり製作と
              手作りおもちゃ1つを作ります
                   (先着順にて4点の中から1つ選んで下さい)
               ①アンパンマンのマラカス
               ②ぴょんぴょんがえる
               ③きつねのよいさっさ人形
               ④たぬきのよいさっさ人形

      12:00  終了


     ※プレママさんは、絵本セラピーとおしゃべり広場をお楽しみ下さいマセ(^v^)/



[PR]
by tetotede-happy | 2013-04-30 21:42 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

こんな所に Steiff のベアーがいました!

a0182478_215852.jpg

私のお気に入りのショップのショーウィンドウに-----
Steiffのベアーがいるではありませんか! 思わずパチリ!
a0182478_2151756.jpg

1880年世界で初めてテディベアを製作したドイツの老舗ぬいぐるみメーカーです

目印は すべてのぬいぐるみの左耳には
職人が付けた『タン.イン.イヤー』と『シュタイフタッグ 』
これがトレードマークです。

現在も熟練の職人が手仕事で一体一体を縫い上げているため
2つとして同じ表情の子はおりません


ベビーのアパレルも展開されており
グリップトイやスタイブランケット等可愛いものが沢山ありますよ(^v^*)

オフィシャルサイトへはこちらからどうぞ

[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-10 21:05 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

本日の『わらべうたベビーマッサージ ブログ』に掲載。

今月始め  復習講座に参加させて頂くにあたり
奥田先生から「3分スピーチをして下さいね」と言われておりまして...
a0182478_21513298.jpg

実は私、これで 3分スピーチは3度目です(^^ゞ

2010年11月に資格を取得した時、 それから英語バージョンが出来たので
また追加講座に参加した時と 今回となります。

毎回 提出する前にコピーをとり手元においておりますので
今回書くにあたり 読み返してみました。

そこには、幼児教室講師を辞め
自分の選んだこの道はどこに向かっているんだろうか、
これで良かったんだろうか...

いざ行かん と言う気持ちと
行く先への不安の入り交じった私がいました。

こんなにも 沢山のママさん方にご縁を頂いている今の私が分かっていたなら
もう少し余裕があったかもしれません(笑)

今回は 月日が流れレッスンを重ねた今の私の気持ちを書いてみました。
                       (ちょっと割愛してあるようですが)

そしてまた、この今書いた私が懐かしくなる頃までも
初心を忘れる事無く より充実したレッスンになる様に
頑張って行きたいと思います。


当日、受講者で時間がいっぱいいっぱいになり
幻のスピーチとなったのですが、こちらに掲載されておりました。
奥田先生どうも有難うございました。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-28 21:51 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

復習講座へ。

                                 りこちゃん スタンバイ中~
a0182478_1922321.jpg

今日の加古川会場は定員一杯で
新しくインストラクターの方々が誕生されました。

私は復習講座でフルに参加させて頂きました。



皆さんの初々しいスピーチを聞いていて 2年前の私を思い出しました。

そしてこんな風に1日でインストラクターになって大丈夫なのか… ??
と講習会後不安に思った事もありました。

でもそれは やはり より良いレッスンへ磨きをかけ、
経験の積み重ねで解消されるんだな~と。

奥田先生、快く受講を許可下さり有難うございました。

並びにお世話になっております、全国初
インストラクターティチャーの 武林先生、

お隣でお話しさせて頂いた宮崎の浜松先生
    (飛行機、大丈夫でしたでしょうか?!)

どうも有難うございましたm(_ _)m

レッスンにまた1つ磨きをかけ、これからも大好きな
『わらべうたベビーマッサージ』を
ベビーちゃん&ママさん達と一緒に
楽しんで行きたいと思います♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-12 19:22 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

『 ひだまり Baby 』 にて。

a0182478_1775549.jpg
                            ↑可愛い案内が掲示してありました~!
児童家庭支援センターさまより御依頼を頂戴しまして
来週 わらべうたベビーマッサージ に伺います。

定員は先着順に10組さま 【あと少し御席あります】

保険の関係で 明後日までお申し込みは間に合うそうですので
この機会にぜひどうぞ!

楽しくわらべうた調のメロディーにのせた手法でベビーマッサージしましょう♪
2階の交流ホールを見せて頂きましたが 広くて綺麗でしたよ~
 


■日時  6月20日(水)10:00~11:00

■場所 児童家庭支援センター 虹の丘 交流ホール

■内容 わらべうたベビーマッサージ 触れ合い遊びや絵本のお時間など

■持ち物 バスタオル(無い場合はドライマッサージになります)
       ベビーオイル(慣れた物が良い場合)
       お子様用飲み物
       他 普段お出かけに必要な物

■参加費 無料

■定員 10組

■申し込み期限 6月13日(水)

  お申し込み先 直接センターへお願いします
   TEL 078−438−2725
   FAX 079−438−2726

   電話受付時間 月~土曜日 9:00~18:00


皆さまのご参加お待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-06-11 16:58 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

東京おもちゃ美術館。

a0182478_2136421.jpg

先週NHKで放送されていました 東京おもちゃ美術館。

この中にNPO法人日本グッド・トイ委員会があります。

そしてここのショップから おもちゃサロンにお持ちするおすすめおもちゃを購入し
希望される方へお渡ししておりますカタログも届けて頂きました。
         (おすすめするだけでマージンなんて頂いていませんからね 笑)

a0182478_21381285.jpg

↑こちらは放送内に登場しました
 グッドトイ2011選定 「Tuminy」(おもちゃのこまーむ)です
このおもちゃは、 木の温もりと うわ~スゴイ! どうなってるの?!
と言う仕掛けがあります。

甥っ子&姪っ子も 気に入った様子でずっと飽きずに順番に遊んでおりました~(^v^*)

おもちゃの広場にお持ち致します おもちゃ箱に入っておりますので
次回よろしければ 遊んてみて下さいませ o(^-^)o


次回おもちゃの広場は 秋頃 予定しております
詳しく決まりましたら またこちらでお知らせ致します。

[PR]
by tetotede-happy | 2012-05-20 09:35 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*

わらべうたベビーマッサージ 補助講座へ。

a0182478_1844779.jpg

       わらべうたベビーマッサージを考案された 奥田あけみ先生と


私がインストラクターの認定を受けて もう2年になるでしょうか

この地域では まだ誰もインストラクターがおられない状態でしたが
今では 数人活動されています。

それだけ このわらべうたベビーマッサージが
皆さまに良いと 思って頂けているんだなぁと嬉しくなります。


今日は 2年前にはまだ無かった
英語でのわらべうたベビーマッサージを追加で 受けました。


もうきっと娘に英語力を追い抜かれたであろう私(娘には内緒ですが)
「あ、今Tummyね~!」なんて言われ アセアセ
夜な夜な CDを流しテキストとにらめっこしておりました(笑)

でも 皆さまと横の繋がりも新たに持つ事が出来まして 良かったデス

また全国で ただお1人のインストラクターティーチャー、
武林先生とも お久しぶりにお会い出来 テンションの上がった私です♪
分り易いお話に お人柄が伺えます(^v^*)


わらべうたベビーマッサージ  ベビーだった頃の娘にしてあげたかったなぁ~
a0182478_18492597.jpg

                                おまけでズーム!

[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-14 22:42 | ベビマ&おもちゃ*あれこれ*