カテゴリ:ベビマ&おもちゃ*教室だより*( 49 )

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージ おもちゃサロン 2015.1

さぁ 今日も素敵なお部屋で 楽しくマッサージをしましよう~
a0182478_22461919.jpg

お休みのベビーちゃんもおられましたが、
ご参加頂きましたベビーちゃん達は終始ニコニコ

ふれあい遊びでは ママの荒波にも負けない
大喜びのボクもいましたね(^v^)

マッサージは毎日続けてあげる事で効果もアップします
ママさんのしやすい部分からで大丈夫です

可愛いお写真は こちらから どうぞ★

来月はベビーサインレッスン 定員は6組さまで完全ご予約制です
ご予約開始日は スタジオエミュ西神戸店さまのFBでご確認下さいませ

皆さまのご参加お待ちしております♪








[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-21 22:46 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』第1回目レッスン へ。2015.1

本日より 3回1クールのレッスンが新たにスタートしました!
a0182478_21515660.jpg

ベビーマッサージデビューのベビーちゃんが3組と
リピーターのベビーちゃん達
みんなとても落ち着いていましたね♪

ママの温かい手から
たくさんの愛情を受け取った証拠です

寒い時だからこそママの手で
体の隅々まで血行を良くし免疫力をアップ
元気に冬を乗り越えましょう(^v^)/

そして今日は子育て支援の方もご見学に来られていました。

ふれあい遊び、マッサージやおもちゃのお話 
おひるね&おきてるアートのセットは
毎月違う内容をお持ちいたします


来月も皆さまのご参加お待ちしております

今月の *おひるね&おきてるアート アルバム*
たくさんのベビーちゃんにチャレンジいただきました
一部ご紹介いたします♪
掲載OKのベビーちゃんはまた来月お楽しみにo(^v^o)
a0182478_21435737.jpg
a0182478_214131.jpg

a0182478_21461630.jpg






[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-14 21:51 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』第2回目レッスン へ。2014.12

a0182478_0505026.jpg

この青空から 一瞬雪が舞いました 寒いはずです

今日がベビーマッサージデビューのベビーちゃんや
リピーターさんのベビーちゃん みんなお利口さんしたね
温かいママの手のマッサージがきっと気持ち良かったのでしょう♪

わらべうたベビーマッサージには
ベビーちゃんにもママさんにも良い効果がたくさんあり、
少しずつでも毎日の習慣にされるとなおベストです

おもちゃでも遊んで頂きながら
新作のセットで おひるね&おきてるアートタイム
a0182478_0574018.jpg

ほら、なんて可愛いんでしょう~!!


来月も皆さまのご参加お待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-17 23:50 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』第1回目レッスン へ。2014.11

前回 9月に体験レッスンをしました
わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン がスタートしました!
本日は第1回目レッスンです
a0182478_23422376.jpg

ベビーマッサージデビューのママさんも多かったので、
OILの使い方をご説明しながら なるべく分かりやすく 
かつスピーディーに全身をマッサージ

(服を脱がせてから だいたい10分位でマッサージを終えると良いと
 言われております)

第1回目は わらべうたベビーマッサージについて、
皮膚について、マッサージの効果など のお話を

おもちゃサロンでも良いおもちゃについてのお話
知っていて役立つそれぞれのお話は 毎回違う内容です(^v^)b


1回ずつ 完結しておりますので どの回からのデビューでも大丈夫
来月はシリーズ第2回目レッスンです

定員を設けておられますので お早めに
直接児童館へお申し付け下さいませ



おひるね&おきてるアート タイムは
クリスマスセットを持って行く予定です どうぞお楽しみに

皆さまのご参加お待ちしております♪













[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-20 23:42 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

スタジオ エミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン 2014.11

伊川谷インター下りてすぐにあります スタジオエミュ西神戸店さま
毎月一回 ベビーちゃんのイベントとしてご依頼頂いております

今月は わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン

今日はうっかり携帯を忘れてしまい画像は お店のFBからお借りしました
a0182478_1454031.jpg

初めてのベビーマッサージと言われるママさん方も とてもお上手でした〜!

途中ぐずられるベビーちゃんもおられず、
マッサージ後は すやすや眠ってしまうベビーちゃんも
(お写真タイムにはパッチリお目覚めグッドタイミング♪)

これから体調を崩しやすい季節になりますが
ママのマッサージで免疫力を高めてあげ元気に過ごしましょう!


キャンセル待ちをして下さった皆さま 申し訳ありませんでした
次回が決まり次第 また お知らせ致します
お店のFBをチェックしていて下さいね(^v^)


来月は ベビーサインレッスンです

皆さまのご参加お待ちしております♪


























[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-19 23:46 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン 2014.9

a0182478_8492286.jpg

本日ご参加頂きました 6組の皆さま、
どうも有り難うございました(^v^*)
早くからお申し込みを頂いたそうで今日も定員いっぱいです

ベビーマッサージデビューのママさんや
他のベビーマッサージでは泣いて出来なかったと言われたママさん

皆さんとてもお上手にマッサージされ、
眠ってしまうベビーちゃんもおられましたね

お帰りの際も「とっても楽しかったです 〜!」と仰って頂き とても嬉しいです

まずは ママさんが楽しいお時間に(*´∀`)

ママが楽しい気持ちでマッサージをされますと 手から温もりに
合わせて楽しい気持ちも きっとベビーちゃんにも伝わりますよ

毎日続けてあげる事で効果もアップします

ぎっちらこ♪でゆらゆらも気分転換になりますので
ぜひ毎日の育児のエッセンスに(^v^)


次回開催は 10月2日(木)ベビーサイン体験レッスンです

皆さまのご参加お待ちしております♪




































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-25 23:50 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

やしろこどものいえ『わらべうたベビーマッサージ教室と おもちゃサロン』① へ。2014.9

レッスンが始まる少し前 ザーッと強い通り雨
レッスン道具の運び込み中、雨雲にハラハラ
でもレッスン前後降らずに良かったです ホッ
a0182478_2353344.jpg

わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン 第1回目です

本だけでは手法をマスターしにくいな~
他のマッサージが上手く出来なかったな~
みんなと楽しくマッサージしてみたいな~のママさん!
オイルを使い 楽しく歌いながら全身のマッサージをしましょう

わらべうたのふれあい遊びやおもちゃサロン、
『おひるね&おきてるアート』にもレッツチャレンジ!
a0182478_239739.jpg

                 カメラ目線ハイ パチリ!
次回2回目レッスンは11月です
11月から3月まで 毎月1回3ヶ月連続シリーズを
2シリーズご依頼頂きましたので、ご都合のいい日に
ぜひご参加ください お待ちしております♪































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-04 23:05 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

スタジオエミュ西神戸店 わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン 2014.7

         ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!
a0182478_13452889.jpg


a0182478_1333421.jpg



先月のベビーサイン教室に続き ご参加くださった
ベビーちゃんも どうも有り難うございました

今日はいつものお部屋と違い明るいスタジオ内での
わらべうたベビーマッサージとなりました

全身にオイルを使いみんなでマッサージ
マッサージの効果はベビーちゃんだけではありません
だんだんママの手も温かくなり 「暑くなって来ました〜」と

ベビーちゃんに触れると ママにも効果があるマッサージです(^^)b


マッサージでリラックスしたお後は
プロのカメラマンエミュさんによります 写真撮影タイム

今月は ベビーちゃんとママの2shotタイムもあり
お写真の仕上がりが待ち遠しいですね


来月は ベビーサイン教室です
ベビーサインって何?のお話から実践までをレッスン致します

皆さまのご参加お待ちしております






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-23 20:45 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

兵庫県学校厚生会 阪神支部 わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロンへ。 2014.7

                尼崎アルカイックホールです
a0182478_9353420.jpg


今期、中播支部でご依頼頂きました『 わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』
本日は はるばる阪神支部さまよりご依頼頂きました。

尼崎までの運転に自信が無いので ご依頼を頂き一番に
主人に休みをお願いしました(笑)

朝早くても阪神高速はやっぱり大渋滞で
今日は神戸の街並みがとても長く感じられましたが、
a0182478_9382254.jpg


着いたお部屋は こんなに素敵でした~!
a0182478_9363330.jpg



今日は 『親子コンサート ~0才児からのクラシック~』とセット
でされておられます
私もレッスンの合間に入れて頂きましたが 目の前の
バイオリン チェロ ピアノから奏でられる音色はとても綺麗で
しばらく聞き入りとても贅沢な時間でした
(2回目もどうぞと言って下さったので今度は始めから途中までを♪) 


a0182478_9363674.jpg


第1部は クラシック前に マッサージ、
第2部は クラシック後にマッサージ
20組以上のベビーちゃんにご参加頂きました

はじめから最後まで全身オイルを使用しマッサージをしましたが、
ベビーちゃん達は とても落ち着いておられましたね(^v^*)

マッサージの心地良さを知ったベビーちゃんは
マッサージが大好きになります

毎日少しでも続けてあげて下さい(^^)b

おすすめおもちゃでも 沢山遊んで頂ながら、
おひるねアートにもチャレンジして頂きました♪
a0182478_1053916.jpg

みんな初めて海で泳いでます~


最後になりましたが 学校厚生会阪神支部の皆さま
色々とご準備頂きましてどうも有り難うございましたm(__)m






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-19 20:35 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*

兵庫県学校厚生会 中播支部 第4回 わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃサロンへ。 2014.7

本日4回シリーズの最終回、第4回目レッスンとなりました。

レッスン後は 新しいセットで おひるねアートのお写真にチャレンジです♪
今日は 少しお時間をかけベビーちゃん、全員ベストショットをお土産に 
3人だけですが お披露目いたします

a0182478_231547.jpg

 コロンとねんねで カメラに目線をくれました!          

a0182478_285218.jpg

 起きていると小道具も生きてきますね!
a0182478_212340.jpg

 寝返りしても可愛いショットになりますよ!

a0182478_21453100.jpg




昨年度のベビーサイン教室からご参加下さっているベビーちゃん、
来月には お兄ちゃんになられるとのこと

リピートでご依頼を頂けますと(全く違う講座内容ですが.笑)
こんな嬉しい場面にも出逢えます

ご家庭でも マッサージを実践して下さっておられるとお聞きし
今日は 本来のペースで全身のマッサージを進めましたが
ママさん方はとてもスムーズにマッサージ♪
ですので眠ってしまったベビーちゃんやご機嫌さんなベビーちゃんでしたね

お話しましたようにマッサージは良い育児サイクルの入口になります

せっかくマッサージをマスターして頂きましたので
ぜひ 続けてあげて下さいね

ベビーちゃんはママの温かいマッサージが大好きです


ご参加頂きました 12組の皆さま
どうも有難うございました(^v^*)またどこかで!





















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-01 22:14 | ベビマ&おもちゃ*教室だより*