「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ママからお寄せ頂いたエピソード( 45 )

*エピソード* 15期生 れんくんの卒業後2ステップアップベビーサイン♪

教室でお世話になりました
廉と一緒にとても楽しい時間を過ごせて本当に良かったです

廉は最近サインがよく出てくるようになりました
パパの帽子を見て『ぼうし』を一生懸命しています
a0182478_2336399.jpg

a0182478_23364785.jpg
あまりにも可愛かったので写メ送りまぁす
またお会いできるのを楽しみにしていまぁす

-------------------------------------------------------------------------------
3月レッスン終了直後に頂きました 1つ目のエピソードです
少し早めの月齢でレッスンをスタートされたれんくん
ママさんが丁寧な実践をされ れんくんも立派なサイナーちゃんに(^v^)/
まるで「パパの帽子かっこいい!!」ってお話ししているよう
見つめ合う様子にメロメロです(^v^*)カワイイ~

そして8月に頂きました、れんくんの
その後のエピソードも 合わせてご紹介致します!
-------------------------------------------------------------------------------

近況報告ですが、最近2つのサインを合わせてしてくれます

『電車の音が聞こえる』とか、『赤ちゃんが泣いている』とか…。

小さなオテテで一生懸命サインしてくれる廉が可愛いくって
ベビーサインって素敵だなって実感しています

またオモチャサロンにお邪魔します
a0182478_2326341.jpg
a0182478_23263445.jpg
a0182478_23263478.jpg
------------------------------------------15期生 れんくんママより♪

すごい!【ベビーサイン】で2語文のお話がお上手に!!
れんくんのベビーサインライフは益々好調ですね(^v^*)
これも レッスン終了後もママさんがきちんとベビーサインを
続けてくださっているからです
【おにぎり】をキュッキュッと握る可愛いお手々、
【ペンギン】のサインもバッチリですq(^v^)p

ぜひ おもちゃサロンにもいらして下さい!
お待ちしております♪



























































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-02 23:26 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソード* 16期生そうしくんのベビーサイン!

友延蒼士です
以前言っていたベルサイユ宮殿の写真です。
シャンデリアを見て電気のサインをしてました(^∇^)
a0182478_2326926.jpg

a0182478_2326915.jpg
      車に乗っている時にTVに馬が出てきたとき馬のサインをしていました
a0182478_23493444.jpg

近所の焼き鳥屋さんで
お父さんに鳥肉を口に入れてもらった後にもっともっとをしていました
-----------------------------------------16期生 そうしくんママより♪
ママのお姉さまの結婚式に参列されるためそうしくんもフランスへ
ベルサイユ宮殿のシャンデリアはさぞ綺麗だったでしょうね
やきとり、お気に入りになったかな~
レッスン終了までにたくさんのベビーサインを使ってくれるように
なったそうしくんです(^v^*)スゴイスゴイ!!













































[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-05 23:26 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソード* がくとくん ベビーサインでたくさんお話できるよ!

最近はまたおしゃべりが増え、以前にも増して
パトカーや救急車、消防車など乗り物が大好きです(*´∀`*)

23日に飛行機を見に行って来ました!
a0182478_21265944.jpg
ブーンと言いながらサイン〓〓してました(^-^)

後、以前 パンの本を読んでくれた時にパンのサインが出来るようになり
a0182478_21265934.jpg
パンを食べ始めた時の写真と、

帰宅中、赤信号で止まっていたら窓からキリンの甲板が見え、
信号待ち中の私にサインで教えてくれた時の写真です。
a0182478_2126598.jpg

今年はベビーサインと出会い、色々なサインを学び
子供の成長をすごく感じることができ、いい経験になり楽しかったです(*´∀`*)
ありがとうございました!!

また会える日を楽しみにしています☆彡

来年も良い一年になりますように(^^)/▽☆▽\(^^)
-------------------------------13期生 がくとくん(卒業生)ママより♪
先月12月に頂きましたお写真とエピソードです(^v^*)レッスンも先月
卒業となりましたが がくとくんのベビーサインはますます絶好調!早くから
たくさんサインでお話をしてくれ、とてもコミュニケーションがお上手です
ママにきちんと伝わる、嬉しそうな がくとくんの表情も可愛いですね♪











































[PR]
by tetotede-happy | 2014-01-07 21:26 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソート*゙ あおたくん 翌日サインをマスター出来たよ!

昨日教えてもらった 馬 ができるようになりました(^O^)
a0182478_21521053.jpg

難しいサインかなと思っていたのですが 1番食いつきが良かったです笑

動物 たくさんあるのでどれだけ覚えてくれるか楽しみです ^_^

動物の本を見ながらサイン見せて頑張ってみますね☆

-------------------------------15期生 あおたくん(1歳1ヶ月)ママより♪
前回も掲載させて頂いた あおたくん、レッスン翌日に新しいサイン【馬】を
使えるようになりました~!!スゴイ スゴイ!きっとママが上手にコツを
掴んで サインを見せておられるからですね♪ 「1」の指がカワイイ~(´艸`)
テキスト全部の動物のサインを1回でレクチャー致しますが 
ママさんが覚えやすい様にちょっとした工夫を心がけています★ 

[PR]
by tetotede-happy | 2013-11-04 10:52 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソード* 15期生 あおたくんに サインフィーバーが来たよ~!

a0182478_21353015.png

先日のレッスンありがとうございました(^^)

昨日早速教わった鳥ができるようになりました。

指先を器用に動かすことができるようになってきたので
出来るサインも増えてきそうで楽しみです(*^^*)

そして今日は外を歩いていると電話のおとが聞こえて

そのとき自分から電話のサインをしてくれました。

自分からサインをしてくれたのは初めてだったのですごく嬉しかったです(^^)

根気強く教えていたことが報われた気がしました(笑)

これからも手の動きを見逃さないようにしていきたいと思います。

テレビを見ているとキラキラお星さまの歌が流れて
サインをしていたので送ります(^〇^)

次回のレッスンも楽しみにしています(^^)
ありがとうございました!

*つづき*
おはようのサインも毎朝してくれるようになったので今までサインを
使わなかったパパもおはようのサインで挨拶してくれるようになりました(*^^*)

家族でサインを使えるとコミュニケーションもとれて楽しいですね♪

サインフィーバー期に入ってますかね?♪
そう信じて色々サイン教えてみます(^〇^)

ありがとうございます(*^^*)

*つづき 2*
お風呂のサインも習得しました♪
フィーバーきたかもです(笑)

パパがじいじに自慢気にサイン見せていましたよー(笑)
---------------------------------15期生 あおたくん(11ヶ月)ママより♪
あおたくん すごいですね!!レッスンでお伝えした内容が もうマスター
出来たんですね~!レッスン生のママさん方から 「1歳過ぎると急に
サインが出だしたり増えて来て まるでサインフィーバーが来たみたいです」
と言われます。勿論個人差はよくよくありますが これはママさん方が
丁寧にベビーサイン育児を続けて下さっているからデス♪ パチパチ~!
嬉しいエピソードを頂き、私も 実践して頂ければ 必ずサインが出る
レッスン内容に、一段と磨きをかけます~(^v^*)/

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-15 21:35 | ママからお寄せ頂いたエピソード

* エピソード * 学園都市クラス さきちゃんの次は【おっぱい】ください!

先生、こんばんは。

お食事中に「おっぱい」のサインをしている様子が撮れましたので送ります。
a0182478_1724185.jpg

a0182478_1724131.jpg

「おっぱい」は娘が最初に使えるようになったサイン。
初めてサインを見せてくれたときは、本当にうれしかったのを覚えています。

離乳食に飽きたら毎回こののサインをしてくる娘。

私としてはもっとごはんを食べてほしいので
「食べる」のサインを必死で見せるのですが、
娘もそこは負けじと「おっぱい」のサインを繰り返します。

最終的には、泣きながら「おっぱい」と訴えてくる姿がとってもかわいいです。

まだまだ出来るサインは少ないですが、
ベビーサインで娘とお話できる喜びを日々感じています。

ここ数日急にサインがたくさん出るようになって
今まで以上に楽しくなってきました。

もっともっとたくさんコミュニケーションが取れるようになるといいなぁと
思っています。

-----------------------------------14期生 さきちゃん(11ヶ月)ママより♪
離乳食が始まるとママさん方は一段とお忙しくなられますね そんな中、
一生懸命手作りした離乳食は やっぱり美味しく食べて欲しい!ワカリマス~
さきちゃんも 美味しく食べた後の デザートはおっぱいなんでしょうね
カメラ目線(ママ目線)と 上手に自分の気持ちを表現しているおてての
ベビーサインも可愛いです~(´w`*)

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-07 17:02 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソート*゙ 坪井アオイ親子です〓

先生ご無沙汰しています。

加古川ヨークでお世話になった坪井アオイ親子です。

ひとことお礼がしたく、メールしました

先月二歳になりました

ベビーサインをマスターすると、言葉が遅くなるというひとがいますが、
逆ではないかと思います。

一歳すぎからしゃべりだし、いまや
『あおちゃん、おふろいってくるわな〜まっててねー!あとであそぼうねー』とか、

『あおちゃん、できるかなぁ。できないわ。てつだってー』
など、立派な文章をしゃべっています。

お口いっぱいにご飯がはいっているときは、サインで『美味しい』をやります。

相手に自分から感情を伝えることが可能だとサインで体験したことが、
お喋りにも影響していると感じます。


これからも、ベビーサインはこの子の成長に大きく影響していくと思います。

お世話になり、ありがとうございました〓
-----------------------------------8期生あおいちゃん(卒業生)ママより♪
レッスンを卒業されてからの とても嬉しいエピソードを頂きました。決して
お安い受講料や教材費ではなく 9ヶ月間レッスンに通って頂く中で
毎日続く今日の育児が少し変わり ベビーちゃんや周りの大人の未来も
変えてしまうパワーのある(と思っている!)ベビーサイン育児
正しく あおいちゃんママさんの仰る通りです♪(^v^*)


































 
[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-05 00:21 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソード* 11期生の長崎デス〓

こんにちは

先日はオモチャサロンで、先生と久しぶりにお会いできて嬉しかったです

今日は莉子がヘリコプターと気球のサインをしている写真が撮れたのでメールしました

a0182478_1194721.jpg

a0182478_1225820.jpg

先日、私の友人が遊びに来てくれた時に撮ったものです

先生に紹介して頂いた乗り物がたくさん出てくる絵本を見ながら、
友人にサインをして見せていました

初めてベビーサインをしている子供の姿を見た友人は、『こんな小さな子供が
自分の意思を自分から伝えて、そして大人と会話ができているって凄い!!』と
とても感動していました

最近はたくさんのベビーサインで莉子とコミュニケーションをとることが
あたりまえになっていましたが、
今回の友人の反応や言葉を聞いて、改めてベビーサインの良さを実感できました

----------------------------------11期生 りこちゃん(卒業生)ママより♪
毎月市販の絵本でも遊べる事をお伝えしていますが、りこちゃんは
ご紹介した絵本を買って貰ってお話しているんですね!(^v^)タノシソウ♪ 
そして ビックリ!手の動きがとっても上手です!!【気球】はテキストにないので 
その時 お伝えしただけなのにきちんとママさんが覚えて絵本に
サインを添えて下さっておられるんですね スゴイです!

[PR]
by tetotede-happy | 2013-08-06 22:10 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソード* かれんちゃんの【もっと】サイン♪

a0182478_1934332.jpg

先生、こんばんは〓岩下です。

今日で最後だなんて、とっても寂しいです〓
楽しく元気な先生と、素敵なメンバーで、教室に通うのがとても楽しみでした。
本当にありがとうございました。
またお会いできる機会がありますように…〓
香蓮の“もっと”の写真を送りますね。

♪─♪──♪───♪───♪

“もっと”は、いろんな場面で使えるので、一番よく見せていたサインです。

ご飯の時に机を叩いたり、手を叩いたりして もっと欲しいとアピールしてくるので、
根気強く「こうするんだよ〜」、とサインを見せていたところ、数日後ついに出ました

アレンジを加えたサインですが、自分の要求をサインで伝えられたことに
娘も満足そうでしたし、私も涙が出そうなくらい嬉しかったです。

もっとのサインをマスターしてからは、ご飯やオヤツの時には
いつもサインを出してくれるようになりました。

話し出す前に、あとどれくらいサインをマスターできるでしょうか…〓

でも、先生のおっしゃるように、この時期を大切に楽しみながら育児をしていきたいと思います。

赤ちゃんの能力ってすごいですね〓

初めは本当にサインなんてできるのかなぁ、なんて思ってましたが、
色んなことを見て聞いて感じて、そして一生懸命に考えているんですよね。

そのことをベビーサインを通じて実感することができました。

ベビーサインに出会えてホントに良かったです。

先生、また必ずお会いしましょうね〓
ありがとうございました〓〓
-------------------------------------------------12期生 かれんちゃんママより♪

【サイン】を使ってお話してくれる かれんちゃん、この真剣な姿も可愛いですね(^v^*)
初めてベビーサインを使ってくれて 通じると満足そうな
かれんちゃんの姿に感涙のママさん そうですよね!そうですよね!
この日を心待ちにサインを覚え 語りかけに手を添えて育児をされていたのですから!
きっと うんうん頷きながらこのエピソードをご覧のママさん方も多いはずですね


































 
[PR]
by tetotede-happy | 2013-07-25 19:34 | ママからお寄せ頂いたエピソード

*エピソード* としきくんが 【おいしい】と思ったものは?!

a0182478_10402860.jpg

暑い毎日ですが、お元気ですか?

としきがこないだ、おいしいのサインを出してくれ、
写真に撮れたのでお送りします。
くら寿司で、茶碗蒸しを食べた後に出してました(笑)

もっと、おいしいの2つだけできるようになりましたが、
これ以上増えないような気もしてきました(笑)

とりあえず出ただけでも嬉しいものですが〓
薄い期待を持ちつつ、気長に頑張ります〓

-------------------------------------------------12期生 としきくんママより♪

この としきんくんの【おいしい】ベビーサイン姿、とっても可愛いです!!
表情からも分かるように 本当においしいとママに伝えたかったんですね
そして、皆で「おいしいね」と話ながら食べると 
より美味しい食卓になるから不思議です(^v^)♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-06-17 10:40 | ママからお寄せ頂いたエピソード