カテゴリ:おもちゃサロン*だより*( 33 )

加古川駅南子育てプラザ 第7回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.6

雨降る 梅雨はどこへ行っちゃったんでしょう?
今日も夏へ ひとっ飛びしたような 暑い日でしたね

駐車場からコロコロとカートでレッスングッズを運びながら見上げた空は 
キラキラに眩しかったです!
a0182478_19251859.jpg

子育てプラザは 沢山の キッズ&ベビーちゃんで大賑わい♪
『おもちゃサロン』もメロンのお部屋いっぱい いっぱいにご参加頂きました。

ご参加下さった皆さま、どうも有り難うございました(^v^)

ご家庭でもおもちゃを通して お子さまと向かい合い
楽しい一時を過ごして頂けたらなと思います(^^)

そして ママさんご自身も立派なおもちゃになれますよ


リピーターさんも 沢山来て下さいました~

お話し等 教室でレッスンをしております関係上 重なる内容もありますが、

まだ遊んでいないおもちゃがあるわ~と言うママさん、
7月も開催しますので 遊びに来て下さいね

来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-06-14 19:25 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第6回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.5

今日は20組を越える皆さまにご参加頂きました♪
どうも有難うございました。

『おもちゃサロン』デビューの方が多かったので
急遽 ふれあい遊びを 皆さんで楽しむ事にしました~(^v^)b

ベビーちゃん キッズちゃんもニッコリ!そして ママさん方もニッコリ!

大好きなママとふれあいながら遊ぶ事は みんな大好きです o(^v^o)


難しい遊びでなくても 大丈夫

シンプルな遊びは 目と目が合えば 自然と笑顔になれます

至上最高のグッドトイで 今こそ たくさん遊びましょう♪


来月も 皆さまのご参加を お待ちしております

  ※こちらの『おもちゃサロン』はレッスンをしております関係上
    重なるお話し等がございます事 ご了承下さいませ
a0182478_17514771.jpg

       いつも両手いっぱい荷物の私に 悲壮感が漂っていたのでしょうか
     先生方は「わ―!!先生!お持ちしますよ―!!」と駈け寄って下さいます(T_T)

         ご依頼を頂き 出張教室も増えて来たので身軽に行ける様に、

          色々使い易いものを探し 新しくカートを購入。袋も付けて
           おほほ これできっと駐車場からもスムーズですわ(笑)

























                

[PR]
by tetotede-happy | 2013-05-17 17:51 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第5回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.3

                        来年度から 毎月開催のご依頼を頂きました
                             ぜひ一度 遊びにいらして下さいマセ♪
a0182478_2013421.jpg

今日のお天気予報は 曇り後 雨! それもお昼頃から確実に雨との事

そんな事にも関わらず ご参加下さった皆さま、
どうも有難うございました〈(__)〉

今回も おもちゃで遊んで頂きながら お話ししておりますと

   「うちの子がパズルが好きだと 初めて知りました!」
      (すぐにルールを理解されていましたね!)

   「このおもちゃはパズルが好きな娘にピッタリです~」
      (気に入って下さって有難うございます )

お持ちしておりますのは 『さわってなぁに』 Ed.inter(エド・インター)です

実は もう廃盤になったおもちゃなんです

けれど ネット等ではまだあるかもしれません♪

『おもちゃサロン』ではおもちゃインストラクターとして、
おもちゃの素晴らしさや楽しみ方を
実際お持ち致します おもちゃを通してお伝えし
おもちゃで遊んで頂く サロンです

気に入って下さり 「これ欲しいです~!」と
言って下さるママさんがよくいらっしゃるのですが、

おもちゃサロンでは 販売や押し売りはしておりません(笑) 
     勿論 マージン等もどこからも頂いておりません~

私個人的に 月齢や発達に応じた、ベビーちゃんと遊ぶと楽しいだろうな~♪
と思うおもちゃに 作家さんの思いを合わせてお伝えしておりますので(^v^)

ですので...お問い合わせ頂きましたママさんには
おもちゃの名前や作家さん、お値段等掲載された
カタログをお渡しするようにしました。

おもちゃ選びのご参考になれば幸いです

***************************************************

      加古川駅南 子育てプラザ   『 おもちゃサロン 』       
             11:00~11:30

        ベビーちゃんにとって 良いおもちゃとは?のお話と
        実際におもちゃを *見て 聞いて 楽しんで* の30分です

   ( レッスンをしております関係上重なる内容がございます ご了承下さいませ)

      ■持ち物 濡れたおしぼり(ウエットティッシュ可)←お口にされたおもちゃは     
             乾いたハンカチ              2度拭きしてからお友達へ
                                     衛生面への配慮にご協力
           ご参加お待ちしております(^v^*)      お願い致します(^v^)

         詳しくは 加古川駅南 子育てプラザへお問い合わせ下さい
           電話/079-454-4189 FAX/079-454-2888
               開館時間 午前9時~午後5時


*****************************************************
[PR]
by tetotede-happy | 2013-03-01 20:13 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第4回 『 おもちゃサロン 』開催。

本日 加古川駅南子育てプラザにて 第4回 『 おもちゃサロン 』開催致しました♫
ご参加を頂きました ベビーちゃん キッズちゃん
ママさん、どうも有難うございました〈(__)〉 
                                   次回は 3月に開催イタシマス!
a0182478_12483828.jpg

今日の子育てプラザさんも 沢山のベビーちゃん&キッズで賑わっていました♪
そして調理室からは とっても 良いにおいも~(^ゃ^)


おもちゃについてのお話しを熱心に聞いて下さったり、
今回は新しく取り入れました、おおきな輪になり
みんなで歌いながらの ふれあい遊びも出来ましたね~

また おもちゃで遊んで頂き
お気に入りを見つけて下さったママさんが たくさんおられました♪

「このおもちゃのシンプルな作りと 木の音が気に入りました~」

「このおもちゃって こんな風にも遊べるんですね~!」

「おじいちゃん おばあちゃんにお願いします~」 等々。


そうなんです!

おもちゃって 楽しいんです!

パパやママが 楽しく遊んでおられる姿から ベビーちゃんやキッズちゃんは
『楽しさ』や『コミュニケーション』を学んでいきます(^v^*)b

親子でおもちゃの楽しさを体験出来る『おもちゃサロン』
こちらでは次回 5月にご依頼頂きましたので
皆様のご参加をお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-01-16 22:48 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第3回 『 おもちゃサロン 』開催。

本日は 加古川駅南 子育てプラザ メロンのお部屋にて
第3回 おもちゃサロンを開催致しました♪
a0182478_19564178.jpg

ご参加頂きましたベビーちゃん、キッズちゃん、ママさん どうも 有難うございました。

「楽しみにして来て下さるママさんもおられるんですよ~」と
担当して下さった先生からお聞きし、とっても嬉しいデス

またおもちゃサロンを気に入って下さり 毎回ご参加頂いている キッズくんも(^v^)
(前回ご紹介しました『クルリンカー』よく覚えてくれていました!)

『おもちゃサロン』はこの辺りでは 少し珍しい オリジナル講座です。

おもちゃについてのお話や 内容に関連しましたふれあい遊び、
NPO法人日本グッド・トイ委員会認定のおもちゃ10数点で
遊んで頂く おもちゃのお時間となっております。


次回 1月16日(水)も 御依頼頂きましたので
おもちゃを持って伺いますね!

  ※レッスンをしております関係上、重なるお話などもございます
    どうぞ ご了承下さいマセ

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-02 20:41 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第2回 『 おもちゃサロン 』開催。

今日は、加古川駅南子育てプラザ 第2回 『 おもちゃサロン 』 でした。
今回も たくさんの可愛いベビーちゃんやお子ちゃま&ママさん方に
ご参加頂きまして どうも有難うございました!
a0182478_18392995.jpg

本日デビューしたおもちゃが こちら↑
先日行きました 岡山の現代玩具博物館で購入したものデス
  
  ドイツ フックス社の 『スピールスタビル』のバケツ
  スピール=遊び スタビル=丈夫 の造語から名付けられたブランドです

このスタッキング出来るバケツは 丈夫でカラフルなだけでは無く 、
中程の青い容器と黄色容器は底に穴があり
お水を入れると シャワー遊びが出来ます(^^)

入れても 入れても 一杯になりません(笑)

それがまた 楽しかったりするんですね 子どもって!
a0182478_1839546.jpg

そして スタッキングすると 34㎝程の高さになります~

お座りして握って、離すお手手の動きが出来るベビーちゃんですと
[ 積み上げたら→ 倒す ] を 繰り返しても、ダイナミックに遊べますよ♪


11月も御依頼を頂きましたので
11/2(金) 第3回 おもちゃサロン を開催致します♪

レッスンをしております関係上申し訳ありませんが、
お話し等は同じ内容となりますので ご了承下さい。

次回も10種類程オススメおもちゃをお持ちしますので ベビーちゃんは勿論の事、
ぜひ ママさんが実際に手に取り おもちゃで遊んでみて下さいね(^v^*)

ご紹介しましたカタログは お預けしておりますので
ご覧になりたい時は先生方にお声をかけて下さいマセ(^v^)b


ベビーサイン教室の案内も追加して下さっていますので
良かったらまた お手に取って下さい^^

[PR]
by tetotede-happy | 2012-09-07 18:39 | おもちゃサロン*だより*

2012.9月号 加古川市広報 P10 に。

今週末 2回目となりました おもちゃサロン を開きます♪
a0182478_15254073.jpg

a0182478_1526354.jpg

■日時■ 9月7日(金)11:00~11:30
■場所■ 加古川駅南子育てプラザ
■参加費■ 無料

■持ち物■
        ・ぬれたおしぼり
        ・乾いた タオル

       おもちゃを衛生的に皆さんに使って頂く為
       ベビーちゃんがお口にされたものは
       ぬれたおしぼりで拭く→乾いたタオルで拭く
       2度拭きしてから 次のお友達へ


■お問い合わせ先■ 加古川駅南 子育てプラザ
                電話/079-454-4189  FAX/079-454-2888
                開館時間 午前9時~午後5時


      
        ベビーちゃんにとって 良いおもちゃとは?
        実際におもちゃを *見て 聞いて 楽しんで* の30分です

                      
        皆さまのご参加 お待ちしております(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2012-09-03 15:25 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第1回 『おもちゃサロン』開催 2012.7

a0182478_23452748.jpg

      お部屋に掛けてあった可愛い時計、0分を見逃してしまいましたザンネン!


ベビーサイン教室の案内でお世話になっております
加古川駅南子育てプラザさん。
毎日楽しい催しが沢山でとても賑やかです♪

こちらで開催される、お楽しみ会に おもちゃサロンの御依頼を頂きました。


30分と言う限られた短いお時間でしたが、
少しでもおもちゃに関心を寄せて頂けたらなと思います


次回のお話しを頂きましたので 9月も伺います

今日ご参加頂けなかった方は ぜひどうぞ♪
(お話し等は今回と同じ内容になります ご注意下さいマセ)

ご紹介しました おもちゃのカタログを先生方にお預けしております
ご覧になられたい方は どうぞお持ち帰り下さいね(^v^*)/

[PR]
by tetotede-happy | 2012-07-06 23:45 | おもちゃサロン*だより*

2012.7月号 加古川市広報に。

今週末 おもちゃサロンを開きます♪
a0182478_15305889.jpg

■日時■ 7月6日(金)11:00~11:30
■場所■ 加古川駅南子育てプラザ
■参加費■ 無料

■持ち物■
 ・ぬれたおしぼり
 ・乾いた タオル

 おもちゃを衛生的に皆さんに使って頂く為
 ベビーちゃんがお口にされたものは
 ぬれたおしぼりで拭く→乾いたタオルで拭く
 2度拭きしてから 次のお友達へ

      
        ベビーちゃんにとって 良いおもちゃとは?
        実際におもちゃを *見て 聞いて 楽しんで* の30分です

                      
        ご参加お待ちしております(^v^*)

■お問い合わせ先■ 加古川駅南 子育てプラザ
                電話/079-454-4189  FAX/079-454-2888
                開館時間 午前9時~午後5時

a0182478_15221357.jpg

[PR]
by tetotede-happy | 2012-07-03 15:20 | おもちゃサロン*だより*

『わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン』

                     早くからお申し込み頂き有難うございます!
a0182478_15422439.jpg
                                おもちゃ あつまれ~!
--------------------------------------------------------------------            
      新講座『わらべうたベビーマッサージと おもちゃサロン』 のお知らせです

               無料説明会 2/1(水)13:00~14:00  

      わらべうた調のメロディーに 技法の歌詞を乗せた楽しいベビーマッサージと

      ベビーちゃんに良いおもちゃを選んであげたいママへ おもちゃのサロン。

                 全 4回限定コースです(^v^*)

     
           お申し込み先 ヨークカルチャーセンター加古川サマ
                      0120-567-555

--------------------------------------------------------------------

ヨークカルチャーセンター加古川にて
ベビーサイン体験レッスンと
新講座『わらべうたベビーマッサージ教室とおもちゃのサロン』
説明会を行います

わらべうた調のメロディーに乗せママの手からたっぷり愛情を伝え
ベビーちゃんの成長を促す『わらべうたベビーマッサージ』

どうして『わらべうた』なのか
どうしてベビーマッサージは効果があるのかと言うお話しも致します


合わせて

ベビーちゃんに良いおもちゃを選んであげたいと考えておられるママへ

ちょっとしたポイントを知っているだけで
おもちゃ選びから 毎日のおもちゃタイムが楽しくなりますよ

レッスンにお持ちする おすすめおもちゃを
実際お手にとって まずはママが遊んで下さいマセ♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-01-27 15:42 | おもちゃサロン*だより*