カテゴリ:おもちゃサロン*だより*( 33 )

加古川駅南子育てプラザ 第17回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.4

             ベビーサイン教室15期生のあおたくんが遊びに来てくれたよ♪
         13期生のSくんも来て下さりレッスン終了後の可愛いエピソードを^^
a0182478_16321450.jpg


今朝は 大雨が降り 風も強かったですね
子育てプラザは珍しくお友だちも少な目。

今日おもちゃサロンにご参加下さったキッズちゃん達は
いつもより たくさんおもちゃで遊んで頂ける日となりました♪

今年度も毎月ご依頼を頂きましたので、

ジャーン! 今月よりスタイルをバージョンアップし
毎月おすすめおもちゃ 1〜2個の『*なるほどポイント*』を
ご紹介して参ります

うちのコ、だから このおもちゃで良く遊ぶのね~!
と納得して頂けますよ


レッスンをしております関係上 導入の重なるお話もありますが
お話に添った ふれ合い遊びはローテーションしております。

リピーターさまも ぜひどうぞ♪

来月もお待ちしております(^^)




























[PR]
by tetotede-happy | 2014-04-04 16:32 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第16回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.3

           発見! めろんのお部屋なので 窓もめろんなんですね
a0182478_19565311.jpg



本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!

ご紹介しました『いないいないばぁ』は手軽な おもちゃの1つです♪

今日の様に お友だちとも楽しめますし
ママと慣れて来たら パパとも にっこり(^v^)

ママの笑顔はベビーちゃんも幸せにします

ちょっと最近疲れてるなぁ〜 そんな時は
朝、洗面時鏡に向かって

「いないいないばぁ!」

少し心もほぐれます♪ホントデス


来月もお待ちしております♪





























[PR]
by tetotede-happy | 2014-03-07 19:56 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第15回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.2

本日も寒い中、たくさんのキッズちゃん ベビーちゃんのご参加頂きまして
どうも有り難うございました!
a0182478_2361366.jpg



スタッキングがお気に入りになってくれたリピーターのキッズちゃん
今日もスタッキングを工夫して遊んでくれていました(^v^)

『玉入れ』もまた違った楽しみ方をしていたボーイズくん達

さすが子どもは 遊びの天才です!


私も新しい発見を頂けるこちらの子育てプラザ加古川駅南 さん

来年度もご依頼頂きましたので、
毎月おもちゃとともに伺います♪

おもちゃのお話や おもちゃの楽しみ方をお伝え致します
































[PR]
by tetotede-happy | 2014-02-07 23:06 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第14回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.1

今年第1回目の おもちゃサロンは 14回目となりました。
a0182478_23342013.jpg



急遽日程を変更して頂きましたにも関わらず たくさんの
ご参加を頂きまして、どうも有り難うございました!

みんなで 大きな輪になり『いないいないばぁ!』ふれあい遊びでは
ベビーちゃん キッズちゃん そして ママさん方もニッコリ笑顔に

心もニッコリ 温かくなりますね

上手にスタッキングに集中出来るキッズちゃんを
傍でご覧になられたママさんが
「もうこんな事も出来るようになっていたんですね〜!」 と
我が子の成長に改めて気付いておられました

カタカタなる 木のおもちゃの音や手触りも
ベビーちゃんの心をくすぐります

お勧めしますおもちゃをお手にとって遊んで頂けますよ


来月もお待ちしております♪



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-01-10 23:34 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第13回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.12

                          おもちゃがお待ちかね♪
a0182478_1894090.jpg

はじめましてのベビーちゃん キッズちゃんに
リピーターのベビーちゃん

今月もたくさんのご参加を頂きまして
どうも有り難うございました!

まだ遊んでいないおもちゃがあるな〜と言う時は
また遊びにいらして下さいね

カタログもお持ちしますので
今後のおもちゃを購入される時や
プレゼント選びのご参考にもぜひどうぞ(^^)

来月も皆さまのご参加お待ちしております♪


詳しくは 毎月の『公報 かこがわ』子育てプラザのコーナーをご覧下さいマセ





































[PR]
by tetotede-happy | 2013-12-08 18:09 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第12回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.11

おもちゃについての お話しと
実際に おすすめおもちゃで遊ぶ 『おもちゃサロン』♪

本日もご参加下さった皆さま、どうも有難うございました(^v^*)/
a0182478_13293243.jpg

今日は大きな布をふわふわ使い、
みんなでふれあい遊びを楽しみました。

ベビーちゃんキッズちゃん、ニコニコ笑顔でしたね

いないいないばぁは 史上最高のグッド トイ!
ベビーちゃんの笑い声が幸せを運んでくれますよ

また月齢に合わせたおもちゃのご相談
おもちゃで楽しく遊ぶ方法にもお応え致します(^v^)b

お気軽に お声を掛けて下さいね♪

おもちゃサロンは
ベビーくらぶ【てとて.とてとて】オリジナル講座

兵庫県でもとっても珍しい講座です!


只今 加古川駅南 子育てプラザにて毎月連続開催中~

はじめましてのベビーちゃんも、
リピーターさまも ぜひどうぞ!

来月もお待ちしております♪

      ふれあい遊びは 数種類のローテーション中 o(^v^o)      
      レッスンをしております関係上 重なるお話しがございます
      どうぞご了承下さいマセ


[PR]
by tetotede-happy | 2013-11-01 13:29 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第11回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.10

本日も 沢山のベビーちゃん キッズちゃんのご参加を頂きまして
どうも有り難うございました!
                 ベビーサインレッスン生の皆さんも有り難うございました!
a0182478_2055461.jpg


おもちゃって何だろう?

どうやって遊んであげると良いの?

今ちょうど楽しめるおもちゃはどんなのかな?

そんな声に お応えするのが ジャーン 『 おもちゃサロン 』 です(^v^)/


実際にお持ちします おすすめおもちゃで
ベビーちゃんと遊ばれるママさん方はみんな にこにこ

そう!おもちゃで遊ぶと楽しいんです!
お気に入りのおもちゃに出会うと 尚更です!

ぜひ お気に入りのおもちゃを見付けに 遊びにいらして下さいね ♪

詳しくは 毎月の 加古川市広報をご覧下さい(^^)


来月もお待ちしております♪


    ふれあい遊びは 数種類のローテーション中 o(^v^o)      
    レッスンをしております関係上 重なるお話しがございます
    どうぞご了承下さいマセ

[PR]
by tetotede-happy | 2013-10-04 20:05 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第10回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.9

a0182478_18169.jpg

『'あ'おぞら 'さ'わやか 'い'い天気』 とはこの事でしょう♪(アサイ~)

風は爽やか もう暑い夏へは戻れないです(^^;)


さぁ めろんのお部屋も 爽やかです~!

今日もご参加下さった皆さま、どうも有難うございました(*^∇゜)

『いないいないばぁ』を使った ふれあい遊びでは
可愛い笑い声に包まれ 私も楽しくなりました♪

子どもの笑顔って 何て幸せにしてくれるんでしょう!

育児は誰がしても 大仕事です

息の詰まる日もあるはず

そんな時こそ ママの最高のグッドトイ、この
『いないいないばぁ』が力を発揮します

オリジナルにも挑戦して下さったママさんもおられましたね

ぜひお試し下さいマセ(^v^*)



『おもちゃサロン』は来月も開催致します

加古川市の広報に
毎月詳しく載せて下さっていますのでご覧下さい(^v^)


レッスンをしております関係上
内容は重なるお話しもございます ご了承下さい 〈(_ _)〉

ふれあい遊びは 少しずつ違うものをローテーションで取り入れております

まだ 遊んでいない おもちゃがありましたら
どうぞ遊びにいらして下さいね

リピーターさまも 大歓迎デス

来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2013-09-06 18:01 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第9回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.8

本日で9回目となりました おもちゃサロン、たくさんの皆さんに
ご参加頂きまして どうも有難うございましたm(__)m

リピーターのベビーちゃん

初めてご参加のベビーちゃん、

レッスン卒業生のキッズちゃん!


こちらで開催させて頂きますサロンは
毎回ドアを開けてみて ご参加下さる人数が分かるので
お話し後の ふれあい遊びを その時に決めています

でも必ず アレ♪ は 使いながら遊びますよ(^v^*)


今月は 比較的少ない人数だったので
いつも持って行っては 使わずにいた
a0182478_2303442.jpg

を 初めて使い 皆さんと遊ぶ事が出来ました~


少し趣が変わり 楽しんで頂けたようで良かったデス

またいつ登場するか お楽しみに♪


来月も お待ちしております(^v^)/





























[PR]
by tetotede-happy | 2013-08-02 23:00 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第8回 『 おもちゃサロン 』開催 。2013.7

『おもちゃサロン』のガ゛ーランド、いつも 定位置を決めかねていたのですが
今日担当して下さった先生が 丸めたままのガーランドを見て
「このテープなら大丈夫ですよ~!」と出して壁に貼って下さると
ご覧の様にバッチリ♪

     ふふふ 教えて頂いたので 早速買いに行きましょう(^v^)P
a0182478_1274251.jpg

今日も たくさんの皆さんがご参加下さいました

どうも有り難うございました m(__)m

そして...めろんのお部屋に 「先生~!」と1番に入って来てくれたのは
ベビーサイン教室 11期生さん のRちゃん とママさん とパパさん!

「卒業してからも 沢山サインが出て来ているんですよ」と。

こうして また ご参加下さり お会い出来て嬉しいです!


今日は皆さんと大風を吹かせ
ハンカチ1枚で遊ぶ事の出来る『いないいないばぁ』 をご紹介

暑い時も ハンカチ風でパタパタ涼ませてあげましょう

お膝の上で 簡単に遊べますので おすすめです(^v^)b


暑い日の屋内遊びも おもちゃのコツを少し掴めば
どんどん遊びが広がり 楽くなりますよ♪

おもちゃサロンは来月も開催デス

皆さまのご参加 お待ちしております(^v^*)





































[PR]
by tetotede-happy | 2013-07-05 17:07 | おもちゃサロン*だより*