「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おもちゃサロン*だより*( 33 )

加古川駅南子育てプラザ 第27回 『 おもちゃサロン 』開催 。2015.2

                            来週出産予定ですとご参加下さったママさん
                     今まで何度もご参加いただきましてありがとうございました
                                 どうぞ お元気なベビーちゃんを!          
                           今度はベビーちゃんとご一緒におねえちゃまと          
                お気に入りのファーファちゃんをだっこしにいらしてくださいね(^^)
          
a0182478_301356.jpg

ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました(^v^*)


久しぶりに 大きな布を広げて 皆さんと
いないいないばぁ 遊びをしました♪

3回もするとベビーちゃんキッズちゃん、
そしてママさん方もニッコリ笑顔に

そう、いないいないばぁはは史上最高のグッドトイです!


ふれあい遊びもローテーションしますので、
また遊びに来て下さいね


そして 先生おひさしぶりです~!とお声を掛けて下さった
ベビーサイン教室13期生のKくんママさんとKくん(^v^)/
すっかりおにいちゃんになられたKくん
「卒業してからもたくさんサインを使ってたんですよー」と
嬉しいお話も教えて頂けてとっても嬉しかったです!!


来月も皆さまのご参加お待ちしております♪















[PR]
by tetotede-happy | 2015-02-06 22:00 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第26回 『 おもちゃサロン 』開催 。2015.1

今年初のおもちゃサロンです
本日ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました(^v^*)
a0182478_1611258.jpg

とても落ち着いて遊んでくれたキッズちゃん ベビーちゃんたち

ママさん方も 集中して遊ぶわが子の姿に
新たな一面を発見出来るかもしれませんよ

寒い時だからこそ
木のおもちゃの温もりも伝わりますね

来月もお待ちしております♪


[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-09 16:01 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第25回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.12

a0182478_0503126.jpg

ご参加頂きました キッズちゃん ベビーちゃん
どうも有り難うございました

いないいないばぁ は史上最高のグッドトイ!
気分転換のスイッチにもおすすめです(^v^)/

来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-05 22:50 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第24回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.11

                   今日は遊び終わった後のお写真 
                 皆さん綺麗にお片づけして下さってます!アリガトウ~
a0182478_22462365.jpg

本日も沢山のご参加頂きましてどうも有り難うございました♪

おすすめの いないいないばあ遊びは
可愛い笑顔を生む最高のグッドトイ!

笑うツボをいくつか発見出来ると より楽しめますね

リピーターさんも大歓迎(^v^)/
来月も皆さまのご参加お待ちしております♪




[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-07 22:46 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第23回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.10

毎月第1金曜日 11:00〜11:30
加古川駅南子育てプラザさん (JAビル 5F)にて 
おもちゃサロンを開催中です♪
a0182478_9571651.jpg



おすすめのおもちゃをお持ち致しますので
実際にママさんが遊びのポイントをご実感頂けますよ(^v^)b

おもちゃについてのおはなしや関連した
ふれあい遊びもご一緒に

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!

来月もご参加お待ちしております(^v^*)























[PR]
by tetotede-happy | 2014-10-03 22:57 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第22回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.9

              本日もご参加頂きました14組の皆さま
                どうも有難うございました!
a0182478_23383849.jpg

毎月 第1金曜日は おもちゃサロンデー
今月で22回を迎える事が出来ました

ご参加下さったベビー&キッズちゃんとママさん
ご依頼頂いております加古川駅南子育てプラザさま

どうもありがとうございます<(_ _)>


レッスンをしております関係上 重なるお話もございますが
毎回違うおすすめおもちゃの おすすめポイントをご紹介(^v^*)

その作り手さんの思いも合わせてお伝えしておりますので
親子で楽しい関わりを持って遊ぶことが出来ますよ

ぜひ ママさんのお気に入りおもちゃを見つけに
いらして下さい 

リピーターさまも大歓迎デス 

来月もお待ちしております♪




















[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-06 23:38 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第21回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.8

a0182478_1943214.jpg

涼しく遊ぶ事の出来る 子育てプラザさんは
今日も賑わっています (^v^)/

始めは少し おもちゃのお話をしますが 皆さん
真剣な表情で聞いてくださいました

夏休みもあってか いつもよりキッズちゃんのご参加も多めでしたので
アクティビティは大きな布を使うことにしました
お家のシーツや薄いマットでも工夫次第で楽しい時間になります

暑いこの時期お洗濯後 取り込んだシーツをパタパタすれば冷ませますね
一石二鳥(^v^*)

来月もお待ちしております♪



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-01 19:04 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第20回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.7

a0182478_8582844.jpg

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!
外はとても暑いのですが めろんのお部屋は爽やかです^^

スピールスタビルのスタッキングバケツを上手に積み上げたり、
シルエットに合わせてパズルに集中したり
真剣に遊ぶキッズちゃんの可愛い姿もありました

パパさんもベビーちゃんと一緒に
皆さんとふれあい遊びの輪にもご参加下さり
イクメンの浸透を感じます


また 3月にベビーサイン教室のレッスンを卒業された
仲良しAくんRくんが遊びに来て下さいました(^v^)/
a0182478_1122744.jpg

a0182478_901789.jpg


Aくんは発音のきれいなお話も上手に
この写真は高いテーブルに「ママこわい…」←ハッキリ

Rくんはレッスン修了後 どんどん新しいベビーサインが出て来られ、
ママさんが星の模様の服を着ておられたら Rくんは「ママに【星】ついてるよ〜!」
ベビーサインでのコミュニケーションが楽しいです〜♪と仰られました^^

少し見ない間に ちょっぴりお兄ちゃんらしくなっていて
レッスン修了後も こうして遊びに来て下さって 嬉しい限りです♪

どうも有難うございました!またお元気なお顔見せて下さいね(^v^*)





















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-04 15:58 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第19回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.6

a0182478_255393.jpg
お気に入りのおもちゃを見つけて 何度もご参加くださるキッズちゃん、
ベビーサイン教室の卒業生の皆さん
そして 初めましての皆さま

ご参加頂きましてどうも有り難うございます。

現在おもちゃサロンは 加古川駅南子育てプラザさんだけで開催中

おすすめのおもちゃで遊んで頂きながら
良いポイント、発展的な遊び方もお伝えしております

まずはママさんが 「これ楽しい♪」と思って頂けると嬉しいです

レッスンをしております関係上重なるお話もありますが
ご紹介致しますおもちゃや ふれ合い遊びのアクティビティでは
ローテーションしております
リピーターさんも大歓迎(^v^*)

来月もお待ちしております♪



























[PR]
by tetotede-happy | 2014-06-19 02:55 | おもちゃサロン*だより*

加古川駅南子育てプラザ 第18回 『 おもちゃサロン 』開催 。2014.5

a0182478_17215917.jpg

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました^^

いつも大賑わいの子育てプラザさんですが珍しくお友だちも少なめ
担当して下さった先生のお話ではGWの谷間だからだそうです

けれど 今日は何と パパさんのご参加を頂きました
おもちゃサロンでは 初イクメンパパさん!

お仕事をお休みされておられたそうで
ママさん方とベビーちゃんとのふれ合い遊びの輪にも
2人で抵抗無く入って下さり一緒に「いないいないば~!」

おもちゃのお時間は
お話ししたての月齢に添ったおすすめおもちゃで 早速
上手に遊んであげておられ...そしてママさんも合流

これから先のおもちゃ選びのポイントにして頂けたら 嬉しいです

最近パズルの好きなキッズちゃんに人気の『さわってなぁーに
『触ってなーに』エド・インター
今日もママさんと向かい合い 楽しくお話しながら
並べておられる姿を見て これぞ正しく
*心の栄養*だな〜と感じました


おもちゃサロンは来月も開催致します
皆さまのご参加 お待ちしております♪






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-05-02 17:21 | おもちゃサロン*だより*