カテゴリ:おもちゃの広場( 6 )

第2回 交流会 *おもちゃの広場* 開催致しました。

本日第2回 ベビーくらぶ【てとて.と てとて】交流会 
*おもちゃの広場* を開催致しました♪
a0182478_1916754.jpg

a0182478_19183687.jpg

ご参加頂きました ベビーちゃん、ママさん
どうも有難うございました!

今回は なんと2期生さん お2組がお産まれになった
ご兄弟と一緒に ご参加下さいました~(^v^*)

ベビーちゃんの頃の面影も残しつつ、
ちゃんとお姉さんらしくもあり 頼もしい姿デシタ

今レッスンに通って下さっているベビーちゃんは少しゆっくりお話させて頂いたり
レッスンとはまた違うベビーちゃんの可愛い姿を見る事が出来ましたし、

卒業生さんには 卒業されてからの 
ベビーサインとお話言葉の混合2語文のエピソードを
教えて頂いたり(^v^*)

楽しいお時間を 有難うございました<(_ _)>


それぞれの おもちゃの良いポイントをお知らせしつつ
お気に入りを見つけていただけたら~と開催します、この『おもちゃの広場』

不定期ですが おもちゃを通して 今しかない、
親子の時間を楽しんで頂けます様に また 開催したいと思います。

折角お申し込み頂きましたのに お休みとなってしまいました6組の皆さま
どうぞ 次回お待ちしておりますね(^v^*)

今日のお気に入りのおもちゃが サンタさんから届くといいですね~

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-09 19:16 | おもちゃの広場

第2回 交流会 *おもちゃの広場* 開催♪

               ↓今年4月に開催しました 第1回 おもちゃの広場の様子です
                             (映っておられないママ、すみません~)
a0182478_17555992.jpg

いつもレッスンをお時間いっぱいにしておりまして
なかなかママさん同士ご交流頂くお時間が持てずにいますので
その代わりに、

ベビーくらぶ【てとて.とてとて】交流会 おもちゃの広場
を開催をいたします♪

ベビーサイン育児まっただ中の 同じクラスのママさんや
他クラスのママさん、【てとて.とてとて】を卒業された皆さんと

NPO法人 日本グッド・トイ委員会 選定のおもちゃ約40点
をお持ち致します、『おもちゃの広場』 で楽しいひと時を 過ごしませんか?!



始めのご挨拶だけで お後は特にプロブラムもご用意致しませんので、
たっぷり遊びながらおしゃべりしましょう~!(^v^*)

ベビーちゃんのご機嫌や ママさんのご都合に合わせて
お時間内に 入退室をご自由にして頂いて構いません 
(その際 一声掛けて下さいね!)


     ※皆さまには 1ヶ月ほど前からメールでご案内を差し上げておりますが
       もし アドレス変更などで届いておりませんでしたら ご連絡下さいマセ

-------------------------------------------------------------------         
          第2回 ベビーくらぶ【てとて.とてとて】交流会 
           卒業生サマ くらぶ在籍生サマ お友達もどうぞ♪       
                
                *おもちゃの広場*
            
         
        ■開催日 11月9日(金)        
        ■時間  12:00~1:30 
        ■場所  稲美町立農村環境改善センター 和室1 & 2
        ■参加費 無料 (お友達¥300)
        ■持ち物 ①ウエットティッシュか濡れたおしぼり
               ②乾いたタオル          
       
     
     ※【おもちゃの広場】マナー           
       衛生面に配慮致しまして お口にされたおもちゃは
       その都度ママが 必ず①②で2度拭きしてからお友達へ
       お互い気持ち良く遊べるようにご協力下さい
    
    
     お昼をはさむお時間で申し訳ありませんが、
    和室での飲食は禁止となっております。 
    お食事などはソファーやテーブル自販機のありますスペースをお使い下さい

    日本グッド・トイ委員会監修 木のおもちゃなど たくさんお持ち致します!
         おもちゃのお話と一緒に 楽しいひと時を過ごしましょう♪
--------------------------------------------------------------------









                        

[PR]
by tetotede-happy | 2012-11-06 16:51 | おもちゃの広場

第1回 おもちゃの広場 開催。

              ベビーくらぶ【てとて.とてとて】交流会  

                   *おもちゃのひろば* 

           ご参加頂きました皆さま どうも有難うございました。
a0182478_17555992.jpg

a0182478_18172640.jpg


20㌔を越える 赤い箱、 登場です!
開催前日到着、当日には返却するので
前夜 パウチ等の製作に追われつつも...
リビングにおもちゃを広げると 私がワクワク ((o(^-^)o))
インストラクターの勉強に通った時の感動再びでした。

今回は出欠のご連絡は頂かず ご自由に参加頂くスタイルにしましたので
15畳のお部屋でも結果的に 少々狭い状態になってしまいました すみませんm(__)m

受付も作ったのですが...
足の低いテーブルしか備えがなく レッスン時より大きくなられた
可愛いベビーちゃん達に負けました(笑) ふふふ次回は高いのにしますわ!

ベビーサイン教室の卒業生&在籍生の皆さま
わらべうたベビーマッサージ教室、
おもちゃのサロンに通って下さっている皆さま
そして お友達のママさん方

「とても楽しみにして来ました!!」と沢山お声を頂戴し
わざわざこの日に お仕事をお休みしてご参加下さったり
市外の遠くからご参加頂下さったり...
25組を越えます 沢山の皆さまにお集まり頂け
実はウルッとなっていた私でございます...


次回への糧と致しまして またパワーアップした、
第2回目の交流会も開催したいと思っております!

今回は私の大好きな『くるりんかー』をご紹介致しましたが
もっと もっと厳選されたおもちゃの楽しさや良い所、関わり方や
おもちゃの作り手さんのご意向も お伝えし 体感して頂けたらなと思います。
(きっと なるほど~!!って感動されますよ)


ご参加頂きました皆さま 本当にどうも有難うございました。
今回ご都合が合わず ご連絡を頂きました皆様も次回は
ぜひ お元気なお顔を見せて下さいマセ

第2回 ベビーくらぶ【てとて.とてとて】交流会  
      *おもちゃのひろば* で  
お会い出来ます事を 楽しみにしております(^v^*)


 ■この おもちゃの広場 は、 御依頼を頂戴しましたら出張が出来ます
           (詳しい内容は追ってご案内致します)

   ** 仲良しママさん達と 遊んでみたいな **

   ** サークル内の活動に **

   ** 児童館の催しに **

  お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-13 23:55 | おもちゃの広場

第1回 * おもちゃの広場 * 開催いたします!

   ↓未だおもちゃの広場お写真がありませんので 私物のおもちゃ写真ですが...  
a0182478_15422439.jpg
 
お待たせ致しました!
ぜひ卒業生の会を開いて下さい~!と沢山リクエスト頂きまして ようやく
ベビーくらぶ【てとて.とてとて】交流会 おもちゃの広場
開催のご案内でございます。

皆さまには 1ヶ月ほど前にメールでご案内を差し上げておりますが
もし アドレス変更などで届いておりませんでしたら ご連絡下さいマセ

では おもちゃの広場 を交えて 楽しい お時間となります様に♪         

-------------------------------------------------------------------         
           ベビーくらぶ【てとて.とてとて】交流会 

          卒業生サマ くらぶ在籍生サマ お友達もどうぞ♪       
                
                *おもちゃの広場*
            
            ■場所  稲美町立農村環境改善センター 和室1
            ■時間  12:00~1:30 
            ■参加費 無料 (お友達¥300)
            ■持ち物 ・ウエットティッシュか濡れたおしぼり
                   ・乾いたタオル                 
     
     ※【おもちゃの広場】マナー           
       衛生面に配慮致しまして お口にされたおもちゃは
       その都度ママが 必ず2度拭きしてからお友達へ
       お互い気持ち良く遊べるようにご協力下さい

    
    お昼をはさむお時間ですが和室での飲食は禁止です 
    お食事はソファーやテーブル自販機のありますスペースをお使い下さい

    日本グッド・トイ委員会監修 木のおもちゃなど たくさんお持ち致します!
         おもちゃのお話と一緒に 楽しいひと時を過ごしましょう♪
--------------------------------------------------------------------











                        
[PR]
by tetotede-happy | 2012-04-11 18:22 | おもちゃの広場

『アトリエ 朝香』の メープルちゃん。

a0182478_1904022.jpg

お人形やぬいぐるみを アレルゲンになるからと
控えておられるママさんに−−−お勧めのドールベア。


『木の人形工房 アトリエ朝香』の
代表 朝香裕樹さんが 心を込めて
まるで小さな命を生み出しているように
1体ずつ手作りされています。
a0182478_0534496.jpg


この方が朝香さん とても優しい口調で静かな作家さん。
ベアはテレビドラマの小道具にも
登場したりしているんですよ o(^-^)o


私は メ−プルで出来た
メ−プルちゃんを連れて帰りました
(うふふ サインも頂いて)
ちゃんと手足も 首も動きます。


夜中でもふと目が合うと、
思わず一人ニッコリと返してしまいます


他にも朝香さんの作品を頂いて帰りましたので
おもちゃの時間にご紹介してまいります

一緒にレッスンに連れて行きますので
ぜひお手にのせて ぬくもりを感じてみて下さい(^v^*)
[PR]
by tetotede-happy | 2011-11-17 19:00 | おもちゃの広場

『おもちゃインストラクター』に。

a0182478_20414688.jpg

これは父母から 私の1歳の誕生日プレゼント、
ニチガンの木の積み木セットです。
おばあちゃんが大切に置いてくれていました。

今は娘や 甥っ子&姪っ子が 町になり 乗り物になり、マイクになり...
現役で楽しく遊んでいます。

木の玩具をこよなく愛する、
当時母であった おばあちゃん。


先週は NPO法人 日本グッド・トイ委員会 理事長 
東京おもちゃ美術館館長でいらっしゃる多田千尋先生と
おもちゃコンサルタントマスター、母と子の造形教室「てのひら」を主宰される
山口裕美子先生に ご指導を受け
おもちゃインストラクターの認定を受けました。



子どもたちに より良い玩具に触れ 感性を豊かに 育ってほしい

ママ&ベビーちゃんたちと 五感で玩具を楽しんで頂きたい


この2日間で 以前より私の玩具への想い、輪郭が
はっきりしたように 思います。


詳細が決まり次第 まずは
レッスンに通って下さっているベビーちゃんとママを対象に
『おもちゃのひろば』を開催したいと思っております ♪



NPO法人日本グッド・トイ委員会 が選考して下さった 『おもちゃ箱』 の玩具で
楽しい『おもちゃのひろば』を お楽しみに(^v^*)

[PR]
by tetotede-happy | 2011-10-02 20:41 | おもちゃの広場