カテゴリ:ベビーサイン *教室だより*( 248 )

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.8

a0182478_2251522.jpg

■21期生さん 第3回目レッスン

ベビーちゃん達はお座りが上手になってきて
レッスン中も 瞳キラキラ♪カワイイ~
お座りをして視界が開けるとサインの形も見易くなります
ママとのアイコンタクトも『通じた感』がアップしますね(^v^)


ママさん方も手を動かす事に慣れて来られ
CDがかかると「お歌大好き!」と
アピールも上手なベビーちゃんも登場 です

レッスンでもお話し致しましたが まずは
CDのかけながしもOKです

お耳がお歌に
慣れてこそベビーちゃんはママの手にも注目出来ます

レッスンでマスターされたお歌やプチ絵本は
どんどんサインを付けていきましょう

ご家庭で見せておられるサインのチョイスもバッチリです

この調子で焦らず楽しく続けていきましょうね(^v^)/

来月もお待ちしております♪











[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-20 22:05 | ベビーサイン *教室だより*

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ③ 2014.8      

a0182478_22153070.jpg

さぁ ベビーサインのお話や おすすめの
ベビーサインを使ってどんどん遊ぶ1時間ですよ〜♪

リピーターのベビーちゃんとはじめましてのベビーちゃん
今月も20組近くの皆さま ご参加頂きましてどうも有り難うございました。

手作りネームダグで ベビーサインを見せるタイミングを増やしてあげて下さいね

「くるりん パッ!」 ですよ(^v^)b


また、児童館で ネームダグを付けておられるママさんと出会ったら
「ちょっと遊ばせてね~」 と 違うベビーサインも 見せちゃいましょう

ベビーサインを忘れた時も大丈夫♪
ぜひ 付けておられるママさんに教えてもらって下さいね

もう、ママさん方は共通の言葉【ベビーサイン】をもった
立派な仲間ですから!

みんなでベビーサイン育児を楽しみましょう(^v^*)

ご感想に温かいお言葉を沢山頂きましてどうも有難うございました。






























































[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-12 22:15 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生&21期生開講 *稲美クラス* 2014.8

■19期生さん 第5回目レッスン
1ヶ月でまたぐんと成長したベビーちゃん達!

ママの【おっぱい】のサインを見るとニッコリ笑ったり
レッスン中にお歌に合わせてベビーサインを使っていると
すぐに新しいサインが出て来たり(^v^*)/スゴイ スゴイ!

ベビーサインは初めて通じてみて、嬉しい!便利!と言う
理解が進まないと定着して行きませんので
サインバブル期も丁寧にサインを見せてあげて下さいね

おもちゃで「ピタッ!!」と遊びながらのアイコンタクトはとても有効です
ベビーちゃんがアイコンタクトをくれるまで
じーっと静かに見守り待つ事も大切です(^v^)b


■21期生さん 第1回目レッスン
a0182478_224734.jpg


体験レッスンから2週間経ち 本日の開講を迎えました

なんと Sくん【おっぱい】のサインを使ってくれているではないですか!!
体験レッスンでお伝えしました【ベビーサイン】や
タイミングを意識しママさんが見せておられたそうです

クラス内のモチベーションが一気にアップしましたね(^v^)

ベビーサインを見せ始めた月齢や個性にもよりますが、
レッスンでお話しますベビーサイン育児のポイントや
遊んだ内容をお家で実践して頂けば 大丈夫です
必ずベビーちゃんは使い始めてくれますからね
(実践は必ずしてくださいね~!)

何からしようかな 迷った時は まず、
手作りおもちゃでもぜひ遊んで下さい♪

自然とベビーサインを見せる事が出来ますから(^v^*)


来月もお待ちしております♪




























[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-08 22:04 | ベビーサイン *教室だより*

スタジオ エミュ 西神戸店 ベビーサイン教室 2014.8

                とっても可愛いお部屋です~(^v^*)
a0182478_2135069.jpg

ベビーサインに因んだお話しや 映像をご覧頂き
ベビーサイン育児の魅力を感じとって頂けましたでしょうか〜?!

ベビーサイン育児は今しかない、期間限定そして
今 実践すればメリットはたくさんついてきます

忘れてしまいそうだな〜と思われましたら、どうぞ
お土産の手作りおもちゃで遊んで下さいね♪
【キラキラ】等見せてあげてるタイミングにつながりますよ

本日もご参加頂きまして どうも有り難うございました

来月は わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン です

お申し込みは
スタジオエミュ西神戸店さまへ お願い致します

皆さまのご参加お待ちしております♪





























[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-07 22:13 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 18期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.8

            手作りおもちゃ製作中のママさんたち(^v^)
a0182478_1828511.jpg

■18期生さん 第5回目レッスン

新しいサインが増えて来たYくん
ママさんからのエピソードをシェアしていますと
自然に皆さんのモチベーションもアップします

まだサインが返ってこないな〜のママさんも 大丈夫

ベビーちゃん達は ママの動かす手を上手に見ています
今は【ベビーサイン=言葉】を聞きながら見て吸収している時期です
楽しく宿題をクリアして頂ければ焦る必要はありません(^^)b

そして もしかして、そのサインバブル期のお手て、
意味を伴った赤ちゃん版サインかも知れませんよ!

今月の手作りおもちゃで
「ピタッ!」→アイコンタクト→【サイン】
【もっと】する?【おしまい】する?
ですよ

来月もお待ちしております♪































[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-06 18:28 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.7

今日も沢山のご予約を頂きましてどうも有り難うございました
a0182478_13513017.jpg

今日から スタートさせるにピッタリのおすすめの特選ベビーサイン、
ぜひ今日からデビューしてあげて下さいね

お教室にお問い合わせ頂きました皆さま
開講人数がお揃いになられましたので 新しいクラスの開講致します
詳しくは 改めてご連絡を差し上げますのでご覧下さいませ

来月は 新たなスポンサーさまが加わり
ささやかではございますがお土産もお持ち致します(^v^*)

皆さまのご参加お待ちしております♪






































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-25 20:51 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 姫路広畑店 ベビーサイン体験レッスン 2014.7

a0182478_13323264.jpg
こちら広畑店さまは 兵庫県内1番西で開催されます
ベビーサイン体験教室になります(^v^*)
ですので、毎回遠くからご参加くださるベビーちゃんも多くおられます
今日も佐用町や香寺町からもお越し頂きました

ぜひ おすすめのサインを見せてあげて下さいね
ベビーちゃんが使い始める その日を楽しみに♪

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました
a0182478_14343812.jpg
先日たつのクラスを卒業されたりくとくんがママさんと
お買いものに来られていました〜!

体験レッスン会場で教材のCDをかけていると
カートから身を乗り出してくれていたりくとくん♪

沢山のベビーサインを使ったコミュニケーションが上手です~

体験にご参加下さっていたママさんが「ベビーサインどうですか?!」とご質問され
りくとくんママさんが「ベビーサインとっても楽しいですよ〜!
ベビーサインの無い育児は考えられないです〜」とお話してくださると
みなさん「そうなんだ〜!」と (^v^*)

ちょっとベビーサインを使ってくれるかなとカメラを向ると
シャイな りくとくん またそこも可愛い(´艸`)
   初めて新幹線での帰省はどうだったかな〜

次回開催は 10月20日(月)です
皆さまのご参加お待ちしております♪



















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-22 20:32 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生 *稲美クラス* 2014.7

a0182478_904558.jpg

■19期生さん 第4回目レッスン

アイコンタクトの上手になってきたベビーちゃん達!
ママさん方も だんだんと『通じている感』が生まれて来ておられますね

ベビーちゃんがベビーサインを使い出す迄 暫く時間は必要ですが
毎日の積み重ねが 習得ステップを前進させます


今月の手作りおもちゃは特に人気のおもちゃです
まずはママさんが遊びながら【車】のサインを見せてあげて下さいね♪


来月もお待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-18 20:00 | ベビーサイン *教室だより*

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ② 2014.7       

a0182478_3113962.jpg

さぁ 今日もおすすめベビーサインを使った 楽しい1時間にしますよ〜♪
ベビーサイン育児は まずは ママさんが毎日の育児の中で
ベビーサインを見せる事からスタートです

教えてあげるのは ママさんの手 です(^^)/*
小さな手で話しかけてくれると きっと感動されますよ
















[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-16 22:11 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.7

a0182478_30757.jpg

奇数月に開催されます アカチャンホンポ明石IY店さま

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました


今しかないベビーサイン育児を逃してしまうともったいないですよ

まずはおすすめのサインを使って下さいませ(^^)b


次回開催は 9月です
皆さまのご参加お待ちしております♪

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-07-15 22:00 | ベビーサイン *教室だより*