カテゴリ:ベビーサイン *教室だより*( 248 )

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.9

本日は 赤ちゃんホンポ 西神戸店さんでの体験レッスンです
ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!                                                            
a0182478_2155499.jpg

                   (掲載にご承諾を頂いております)            
雑誌をご覧になられ 色々なベビーサインを勉強したけど
じゃあ実際にどうやって教えたら良いの?!

うちの子も本当にベビーサインが出来るようになるのかな?!


などのご質問を頂きましたが、

ハイ! 出来るようになりますよ !!

ベビーちゃんが使い出すその日まで、 
ママさんが毎日の語りかけに合わせて 楽しく焦らず根気良く
ベビーサインを見せてあげることがポイントです

レッスンでお伝えしました 見せ易いタイミングも大切です
そうすれば 必ず使い出す日は来るはずですから(^v^*)b

さぁ今しかない 感動育児の始まりです
今日が皆さまの記念すべき
ベビーサインデビューの日となりますように。


早速 開講予定の本講座へのお申し込みを頂きまして
どうも有り難うございました

レッスンは

10月1日(水)11:15〜となります
楽しくお友達とレッスンを始めましょう(^v^)/
教材など揃え ご参加お待ちしております♪



















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-26 21:55 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.9

a0182478_207434.jpg

本日体験レッスンにご参加頂きました皆さま
どうも有り難うございました!

各回とも 途中ぐずられるベビーちゃんもおられず
みんなお利口さん♪

ママさんやパパさん方もとても熱心に聞いて下さいました。


さぁ 感動育児が待っています
期間限定 メリットいっぱいのベビーサイン育児
今を逃してしまうともったいないですよ

今日の語りかけからベビーサインを添えてあげて下さいね (^v^*)b




本講座にお問い合わせを頂きました皆さま

よろしければ ご案内致しましたお近くのクラスへ
お越し下さいませ

お待ちしております♪



9月いっぱい開催店舗では 森永さまからのお土産を
お渡ししております
a0182478_20115651.jpg


エコらくパックは 随所に工夫がたくさん!

すくすく育つベビーちゃんには『IQサポート』のパック飲料を♪
美味しく飲んでしっかりDHAも摂取しちゃいましょう(^v^)
















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-22 20:07 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.9

a0182478_23364016.jpg

■19期生さん 第6回目レッスン

何となく?!サインを使っているような感じがします〜とママさん
それはきっとベビーサインで話しかけてくれていますよ!

ただ、使い始めのベビーちゃんはちょっと分かりにくい
サインの動きがよくあるので ママさん達を悩ませる事も

でも大丈夫(^v^)b まずはニッコリ笑顔で
使ってくれて嬉しいというオーラで受け止めてあげて下さい

通じた喜びがコミュニケーションを前向きにしてくれます

そしてどんどんサインが出て来たベビーちゃんや、
お話しも始まりつつあるベビーちゃん。
まだまだベビーサインの方が 正しく伝わりやすい時期ですので
ママさんがサインを使ってお返事してあげて下さい
新しいサインがもっと増えると お話が楽しくなります~(^v^*)


来月もお待ちしております♪


■21期生さん 第2回目レッスン

ママさんの動かされる手に反応が良くなって来たベビーちゃん達です
今日お話しました『ベビーサインの習得ステップ』を順調に進んでいますね!

レッスン中【おっぱい】欲しいな〜と
ベビーサインでママにリクエストをしていたSくん
はじまりのお歌でも 「ハ〜イ!」 とお返事のタイミングも上手です

お風呂の歌がかかると瞳キラリンだったYくんは
毎日お風呂の時間にはママさんに歌ってもらっているそうです、な~るほど!

Tくんは目が合うとニコッ 手作りおもちゃのボールで
上手に遊んでくれていましたし、サッカーもバッチリ
【ボール】のサインをたくさん見せるタイミングに繋がりますね

Eちゃんはプチ絵本をしているとママのお膝に座り
じーっと前で動かす私の手にも注目
お家でCDをたくさん聞いて下さり お歌に慣れて来られましたね


ベビーサイン育児をスタートされて皆さま1ヶ月が経ちました
ベビーちゃん達の成長は勿論ですが、
ママさん方も語りかけにベビーサインを添えられる事が
とてもお上手になられています〜!

これこそがベビーサイン育児には必須で
今後を左右すると言っても過言ではありません(´艸`)

良いスタートとなりましたので これからも
焦らず楽しくを基本に進めましょう♪


来月もお待ちしております♪





































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-19 23:36 | ベビーサイン *教室だより*

加東市児童館 やしろこどものいえ ベビーサイン教室 ④ 2014.9     

          やしろこどものいえ さんは お外の遊具もたくさん!
a0182478_2235736.jpg
          児童館の前に広がる平池公園 風がとても気持ち良いです
a0182478_2235166.jpg
体験レッスンにご参加下さった3月から
早いもので6ヶ月が過ぎました。

いよいよ本日最終回のレッスンとなりましたが
ベビーサインを使ってくれるベビーちゃん達も登場!
とっても嬉しいです(^v^*)

毎回、はじめましてのベビーちゃんとリピーターさんのベビーちゃん
スタート時の月齢もバラバラですが、
1回のレッスンは私のオリジナルレッスン内容で
毎回完結しておりますのでどのベビーちゃんも大丈夫♪

おすすめのサインをレクチャーしました後は
どんどん使って遊びます
手の動きやベビーサインを使うタイミングは
アクティビティを通しママさんの体で覚えて頂きますよ~
ベビーサイン手作りおもちゃもお土産に
ご家庭で実践して頂く為です(^v^)b

ママさんから教えてあげたベビーサインで、ベビーちゃんが
自分の気持ちを小さな手で話しかけてくれると
きっと感動されますよ

正しくベビーサイン育児は 感動育児丶(^v^)/



のべ80組以上のご参加頂きました 皆さま、
どうも有り難うございました

また いつもいつも 楽しかったです~!家でやってみます!
分かりやすかったです!おもちゃを気に入ってます!
また参加したいです!
などの温かいご感想をありがとうございました〈(_ _)〉

また11月からは毎月 『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』の
レッスンで伺いますので 皆さまのご参加お待ちしております♪


















































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-17 22:35 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2014.9

          本日は ベビーザらス加古川店さんにて体験レッスンです
a0182478_22352533.jpg




ご参加頂きました皆さま どうも有り難うございました!

長い育児の中で ベビーサインを使ってコミュニケーションできる時期は
今しかありません 逃してしまうともったいないですよ〜 (^v^)b

ベビーちゃんが【ベビーサイン】を使って
ママに話しかけてくれると とっても嬉しいですよね

その日を楽しみに、まずは1~2ヶ月
今日の語りかけからベビーサインを添えてあげて下さいね

本格的にベビーサイン育児に取り組みたいな~
お友達とベビーサイン育児を楽しみたいな~
というママさんは 只今10月開講決定しております、
ヨークカルチャー加古川クラスへ ぜひどうぞ♪


次回ベビーザらスさんでの体験レッスンは 11月に決まりました

皆さまのご参加お待ちしております♪

































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-16 22:35 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.9

        レッスン前の荒天候、終了後は 青空になりました!(^v^*)
a0182478_21192643.jpg


■20期生さん 第4回目レッスン

ズリバイやつかまり立ちが出来るようになって来たベビーちゃん達
サインバブル期に突入したベビーちゃん達も

お家でCDもたくさん聞いて下さっているご様子
教材にも興味が出て来ましたね(^^)

何より ママさん方がベビーサインを見せられるタイミングがお上手です

視覚言語の【ベビーサイン】まずはママさんが
楽しく 手を動かし実践して頂く事が基本ですが、
ベビーちゃんがサインを習得し 使い出す日までの道のりに
もし近道があるとすれば、
やはり 今日お話しました4つ+4つのポイントを
マスターされる事ではないかな~と思います(^^)b

少しポーズをとりアイコンタクトをとれば
我が子と通じている感覚が体感出来ますよ

プチ絵本や乗り物の小物も どうぞ見える場所に
レッスンで使用しました4枚のサインカードも
サインタイムをお手伝いしてくれます

さぁ 何から使い出すか分かりません
新しいサインも追加し見せてあげて下さいね


来月もお待ちしております♪

























[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-11 21:19 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 22期生【開講決定】 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*本講座体験レッスン2014.9

               今日は C のお部屋です〜(^^)
a0182478_18101880.jpg



本講座体験レッスンにご参加頂きまして
どうも有り難うございました!

春のイオン体験イベントにご参加下さったベビーちゃん
ご見学にいらして下さったベビーちゃん

さっそくお申し込み頂きましたので 22期生さま開講決定です

来月から楽しくレッスンを進めましょう♪

可愛いお手てで話し掛けてくれる日を
私もママさん達と一緒に楽しみにしたいと思います

教材など揃えてお待ちしております♪





























[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-10 18:10 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 *神戸学園都市カルチャーセンタークラス*本講座体験レッスン2014.9

        神戸市営地下鉄 学園都市駅すぐ キャンパススクエア2Fです
a0182478_23251752.jpg

          只今先着50名さま 入会金¥5000→¥0キャンペーン中!

a0182478_23251823.jpg


a0182478_23362911.jpg


a0182478_23251880.jpg



本日、体験レッスンにご参加頂きまして有難うございました(^v^)

ベビーちゃん、お歌が大好きなご様子でレッスン中とてもお利口さんでしたね!

さぁ 今しかないベビーサイン育児期です
良かったら10月からレッスンスタートしましょうね♪



































[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-09 23:25 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 18期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.9

             本日 新聞折り込み広告が入っております
a0182478_2243849.jpg

a0182478_22491483.jpg

a0182478_22405197.jpg


■18期生さん 第6回目レッスン
どんどんベビーサインが増え来たYくん
テキストに載っていないベビーサインも 「ママこのサインは〜!?」と
教えてリクエストも始まったそうです

あれから【バッタ】【蜂】【昆虫】も調べてみましたが、
やはりありませんでした
けれど【バッタ】はバッタが羽ばたいている様子
チョキの二本指を揃え甲を上にし
水平にバタバタと交互にばた足のように上下させるような動き
(説明は少し分かりやすい表現に変えています)
もありました 良かったら参考にして下さい

ベビーちゃん達は ママさんの手の動きにとてもいい反応(^v^*)
どんどん教材をお家でも使用しながら 楽しく遊んでくださいね

マグカップを使いながら ゴリラさんと【飲む】
サインカードと【同じ】 【もっと】【おしまい】

もう可愛いお手てで話し掛けてくれているかもですよ

来月もお待ちしております♪




















[PR]
by tetotede-happy | 2014-09-03 22:40 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.8

         とても明るく広いスペースなのでいつも逆光に...スミマセン          
           今月は森永さまの商品展示もしております(^^)
a0182478_1635498.jpg


全国のアカチャンホンポさまで展開中の ベビーサイン体験レッスン
8月〜9月開催店舗さまは いつものはじめてガイドに お土産が増えます♪

この期間だけスポンサーに 森永さんが加わって下さり
実際に商品をご紹介したり、 ミニパンフレットや
『IQサポート』をプレゼント(´艸`)

通常のベビーサイン体験にお土産もプラスされたこのタイミングに
ぜひご参加下さい !

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました

「私にも出来そうな気がします〜!」
「今日からベビーサイン見せていきます」

とお声も頂きました。

まずは毎日の語りかけにおすすめのサインを添えてあげて下さいね

きっとベビーちゃんは 大好きなママと
お話ししたいと思っていますよ~


この日 偶然WCでお会いしましたRくんとママさん!!
Rくんは『わらべうたベビーマッサージとおもちゃサロン』の3期生さん
おねえちゃんのYちゃんはベビーサイン教室の6期生さん

Rくんすっかり大きくなられていて 
知らないおばさんとの遭遇にカタマル(笑)

でも、おねえちゃん達とママさんがベビーサイン育児をスタートされていて
もうベビーサインでコミュニケーションできるようになってると(^v^*)スゴイ!

きっとお話上手な男の子になるね~楽しみデス♪


来月の体験レッスンデーは
9月26日(金)①11:00~11:30
       ②13:00~13:30 【各回先着定員になり次第 締切】
       ③14:00~14:30

お申し込みは直接 店舗さまへお願い致します











































[PR]
by tetotede-happy | 2014-08-22 16:35 | ベビーサイン *教室だより*