カテゴリ:ベビーサイン *教室だより*( 248 )

スタジオ エミュ 西神戸店 ベビーサイン教室 2014.12

a0182478_0322839.jpg

ご参加頂きました 6組の皆さま、どうも有り難うございました!
ご予約開始日に定員いっぱいのお申し込みを頂いているそうで 嬉しいです(^v^*)


ベビーサインはママさんの手から教えてあげる【通じる言葉】です

お歌や手作りおもちゃで遊びながら、ベビーサイン育児をスタートしましょう
ベビーちゃんは好奇心いっぱいの瞳で見つめてくれるはずです

今日のレッスン中に撮影して下さったお写真や集合写真は
2週間後のお仕上がり 楽しみですね♪


[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-04 22:32 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 18期生&22期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.12

■19期生さん 第9回目レッスン&修了式
               只今簡単スクラップブッキング中のママさん方デス
a0182478_0325522.jpg

体験レッスンから数えて 早10ヵ月が経ちました。

体験レッスンで必ずお話します ベビーサイン育児の
手を添えて頂く必要性、必ず来る楽しさ 感動 感激

今改めて 振り返り御感想を頂きました

良かった事 大変だった事実際に頂きましたお声をご紹介致します

* Yちゃん *

1つめのベビーサインが出るまでが大変だったけれど
サインがたくさん出た今はすごく楽しいです

保育園でも先生とベビーサインを使い 先生からも
ベビーサインのエピソードを教えてもらえます

* Mちゃん *
いつ使い出すのか?と思っていたけど使い出すと 主人も一緒に
コミュニケーションしてくれるようになり良かったです

毎月のテキストの宿題も成長の良い記録になりました

子どもと真剣に遊ぶタイミングにもなったし ママ友達とレッスンに通う事で
お互いベビーサインが通じるので良かったです

* Sくん *
手の動きを見てくれるまでが少し大変でしたが
初めてサインを使ってくれた時は感動しました!

家では何かをしながら相手をする事もあるけれどレッスンに通う事で
子どもときちんと向き合う時間になったし
自分自身のリフレッシュの時間にもなりました

* Yくん *
大変な事は特になく お互い通じる事がとても楽しいし
色々考えていることが分かったりでき嬉しいです
サインカードのサインは全部マスターできました!

* Kくん *
サインを見せるタイミングが分かるまでが大変に感じました

意思表示をしてくれたりする事で思っている事が分かりやすいです



ベビーちゃん達は大きく成長され ベビーサインを使い
お話ししてくれるようになりましたね

これも全部ママさん方が丁寧に
ベビーサイン育児に向き合ってくださったからです

本当にどうも有り難うございました


これから益々楽しくなるベビーサイン 感動育児♪
最後の一つのサインがお話言葉にかわるまで 手を添えてあげて下さいね

いつも可愛いベビーちゃん達の姿と キラキラされているママさん方から
パワーを頂いていた私です

どうぞママさん方もお元気で
また おもちゃサロンに遊びにいらして下さいね
お待ちしております♪

■22期生さん 第3回目レッスン
a0182478_0333941.jpg

ベビーサインが出て来たベビーちゃん

少し手が動き始めたベビーちゃん

お座りが上手になって来たベビーちゃん

どのベビーちゃんも順調です
この調子で楽しく進めましょうね

プチ絵本の小物も どうぞ見える場所に貼ってあげて下さい

ハンカチで いないいないばぁ【とり】【もっと】?【おしまい】?と
遊びながら サインを見せてあげて下さいね


来月から レッスン開始時間が10時からにかわります お気をつけ下さい

来月もお待ちしております♪









[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-03 22:32 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.11

今週アカチャンホンポ体験レッスン 3店舗めは
神戸市西区にあります カナート西神戸店さんです
こちらは毎月開催して下さっています
a0182478_2210206.jpg

各回 ご参加頂きまた皆さま どうも有り難うございました!

ベビーサイン育児って楽しそう♪そう感じて頂けましたら
まずママさんの手を動かしてみて下さい!
きっとベビーちゃんが視線をくれるはずです

これが ベビーサイン育児のスタートです(^v^*)

レッスンへのお問い合わせも頂きまして有り難うございました
近々開講クラスは春に加古川クラス、学園都市クラスを予定しております

まだお日にちがありますのでよろしければ
まずはお近くのレッスンへご見学をどうぞ

ベビーサインを使ってコミュニケーションしている
ベビーちゃん達とお待ちしております♪





[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-28 22:10 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ ブルメール舞多聞店 ベビーサイン体験レッスン開催 2014.11

本日は神戸市垂水にありますアカチャンホンポブルメール舞多聞店さん
a0182478_21425125.jpg

体験レッスンにご参加頂きました皆さま どうも有り難うございました!

ご参加下さったママさん方にお伺いしますと

TVで見た事がありました~
お友だちが実践していました~
ネットで調べました~

などと ベビーサインとの出会いは様々ですが

さぁ 皆さま今日からスタート出来ますよ♪

デビューにおすすめのサインをどんどん使い
どうぞ楽しいベビーサイン育児を!(^v^*)







[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-26 21:42 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ 明石IY店 ベビーサイン体験レッスン 2014.11

ベビーサイン体験レッスン 奇数月開催
アカチャンホンポ イトーヨーカドー明石店 さんです
a0182478_21361844.jpg

本日ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました(^v^*)

ベビーサイン育児は メリットも沢山ある、感動育児です!

今日から 語りかけに手を添えて ママさんの手から
【ベビーサイン】を教えてあげて下さいね♪

ベビーちゃんもきっと 大好きなパパママと
お話したいと思っていますよ


[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-25 21:36 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.11

■19期生さん 第8回目レッスン

本日は お振り替えのベビーちゃん達も交えてのレッスンです

今月バースディのRちゃん上手に歩けるようになって
新しいサインも増えて来ました!

すっかりお兄ちゃんらしくなって来たTくんも
ニコニコお歌大好きでサインを使ってくれます

レッスンが始まる前から 【くつ下】!!とサインをしたり
自分でサインアルバムをめくりながらサインをしてくれるMちゃん♪

Sくんも活発になって来た分 新しいサインが増えて来て
感動しました!!とママさん

お休みだった皆さまも 来月は可愛いエピソードをシェアしましょうね
(前後しますがHくんは神戸塩屋クラスでフォローレッスンしましょうね)

今月のプチ絵本も どうぞ見える場所に。
自立するので身近に置きやすいですね

手作りおもちゃで遊びながら、「さぁどうぞ!」
サインの対象物には的を絞りやすく この時期ならではの
簡単なコミュニケーション遊びも楽しめる優れものデス♪

指差しをしながらママさんチョイスのシールも
新しいサインを見せやすいですよ

来月でいよいよ最終回となります
皆さまで修了式もしましょうね

来月もお待ちしております♪


■21期生さん 第4回目レッスン
a0182478_075984.jpg

【もっと】が何となく使える様になったような〜と言われていたEちゃんママさん

何となく...そうなんです!
ベビーちゃん達 誰もが大抵サインの使い始めは 『赤ちゃん版サイン』
これは案外見逃しそうになります
ベビーちゃんの手の動きも 『?』の事もよくあります(笑)

分からないな~と言う時は どうぞご相談下さい

Yくんもアイコンタクトが上手になっているので大丈夫(^v^)

お家でのサインタイムは まずはママさんの好きなお歌プチ絵本、おもちゃ
どれからでもOKにしていますので
まずはママさん の好きな事からどうぞ♪

お休みのベビーちゃん達も
フォローレッスンでおもちゃを作りましょうね

来月もお待ちしております♪






[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-21 23:07 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーザらス 加古川店ベビーサイン 体験レッスン 開催。 2014.11

a0182478_1185831.jpg

今日はベビザらス加古川店で ベビーサイン体験レッスンです

今しかないベビーサイン期を逃してしまうともったいないですよ!
ベビーサイン育児は メリットも沢山ある 感動育児。
かわいいわが子と【言葉】でのコミュニケーションは
きっとベビーちゃんの持つ力の素晴らしさを体感されるはず

まずはおすすめのサインをどんどん使ってあげて下さいね(^v^)b

ご参加いただきましてどうも有難うございました。


  ヨークカルチャー加古川クラスにお問い合わせを頂きまして
  どうも有り難うございました

  只今こちらは 開講クラスがお時間いっぱいで
   次回新クラスの募集はまだ決定しておりません

  お友だちとお誘い合わせてスタート頂く出張レッスンなども承りますので
  よろしければ また ご連絡下さいませ













































[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-18 23:18 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.11

             紅葉が進み 公園内の樹木は益々きれいに!
a0182478_23541427.jpg

■20期生さん 第6回目レッスン        かなりの逆光でスミマセン...
a0182478_23555727.jpg

仲良しベビーちゃん達(^v^*)
それぞれ近付いて 何やらテレパシーでニッコリしたり
お互い手を伸ばしたり ♪

ママさんのサインにも反応が良くなっていますね

ベビーちゃん達はママの手を頼りに覚えて行きますので
どんどんベビーサインを見せてあげましょう!

今月レッスンで使用した プチ絵本やサインカードも どうぞ見える場所に。

身近に置いて見慣れる事もママとのアイコンタクトには大切です


お誕生日を迎えたDくんもそろそろサインフィバーが来るかな~

来月もお待ちしております♪












[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-10 23:54 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 18期生&22期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2014.11

■18期生さん 第8回目レッスン

4人のベビーちゃんのお休みの重なりましてマンツーマンレッスンとなりました

Yちゃん いつもは可愛い大きな瞳で
じーっとママのお膝でお話を聞いてくれていますが、
実は活発なんですよ~とママさん
今日はお部屋を探検するYちゃんも

ママの復職に合わせて保育園に通いだしたYちゃん、
保育園の先生方にもベビーサインを時々使ってお話しているそうです

毎日の車の中で ベビーサイン教材のCDを
かけておられのも 良いポイントですね

そろそろお気に入りのプチ絵本やお歌も出て来るかな~

ママさんがベビーサインで語りかけていれば
まだまだ完全にサインは消えてしまいません

少しの時間を見つけて 通じる楽しさを積み重ねていきましょう♪

来月もお待ちしております♪


■22期生さん 第2回目レッスン
a0182478_2393386.jpg

ママの手に少しずつ 注目出来るようになって来たベビーちゃん達!

お話しました様に、 誰もが上手に
習得ステップをマスターしていきますので この調子で進めましょう♪

レッスンでしました プチ絵本の小物や
手作りおもちゃで遊びながらのサインタイムも無理なく見せる事が出来ますよ

来月もお待ちしております♪








[PR]
by tetotede-happy | 2014-11-05 23:09 | ベビーサイン *教室だより*

2014秋『 ベビーサイン体験教室 in イオン 』 加西北条店開催。

昨日に続きまして イオンイベント
本日は加西北条店へ アシスタントです(^v^)
a0182478_2271597.jpg

実は イベントを数え切れない程 担当して来ましたが、 アシスタントは2回目

1回目は ベビーサイン講師になって半年2010年秋のイオン姫路大津店さんでした
(杉谷センセイ~あれからもう4年です)

今日は 森田先生がレッスンを担当されますし
アシスタントに徹しますので少々心の軽い私です

ご参加下さったママさん方はすぐに森田先生の楽しいベビーサインワールドへ♪

私も勉強になった楽しい1日でした(^^)♪
















[PR]
by tetotede-happy | 2014-10-28 22:07 | ベビーサイン *教室だより*