「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベビーサイン *教室だより*( 248 )

スタジオ エミュ 西神戸店 ベビーサイン教室 2015.2

          ご参加いただきました皆さまどうも有難うございました!
a0182478_2351886.jpg


雑誌でベビーサインをご覧になられたママさんや、
なんとパパさんが自らベビーサインの本を買ってこられたご家庭も!

さぁ レッスンでは デビューにバッチリな
ベビーサインワールドをマスターして頂きました

せっかく本日ご参加頂きましたので
「何だか 忘れちゃったなぁ〜」では もったいない!

お土産の ボールや 手作りおもちゃで遊びながら
ベビーサイン育児をスタートさせて下さいね

ベビーちゃんが使い出すまでには少し
お時間が必要ですが その日を楽しみに(^v^*)b

今しかないベビーサイン育児を 本格的にしてみたいな〜と
お考えでしたら どうぞお近くの学園都市カルチャークラスまで

その学園都市カルチャークラスの5期生さん
かのんちゃんママさんが 妹ちゃまとご参加下さいました!
a0182478_237327.jpg

もうかのんちゃんは幼稚園生さんになられたそうで
久しぶりにママさんにお会い出来て嬉しかったです~♪
a0182478_23887.jpg
         うふふ わたし【もっと】のさいんもできますよ〜

いつも早くからお申し込みいただきましてありがとうございます
すぐに定員になってしまい ご参加いただけなかったベビーちゃんも
おられたそうで申し訳ありませんでした

次回ベビーサインは4月です
よかったらいらして下さいね

皆さまのご参加お待ちしております♪




































[PR]
by tetotede-happy | 2015-02-05 20:35 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 22期生 *ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2015.2

      イトーヨーカドー加古川店3Fにあります ヨークカルチャー加古川さん
           フロントの皆さんもとても親切ですので
           お気軽にお問い合わせ下さい!(^v^)/
a0182478_205897.jpg

■22期生さん 第5回目レッスン

ハーイのお返事が上手になって来たベビーちゃんや、
帽子の小物をみつけて
「ほらここに【ぼうし】があるよ〜!」
とベビーサインで何度もお話ししてくれた Yちゃん
新しいサインが増えて来ましたね

【もっと】の赤ちゃん版サインが出てきたベビーちゃんに、
手の動きが整って来たベビーちゃん

まだストック期のベビーちゃんも大丈夫ですからね

みんな後に続きますよ〜

今日の製作おもちゃで まずはシールの新しいサインを3つ、それから
【もっと】する?
【おしまい】する?
【お片付け】しようね と遊びながら ベビーサインが使えます

「ピタッ!」の言葉で引っ付けて 視線をもらっちゃいましょう♪

この回のおもちゃは特に人気なのですよ~(^v^*)


来月もお待ちしております♪

























[PR]
by tetotede-happy | 2015-02-04 20:00 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ ブルメール舞多聞店 ベビーサイン体験レッスン開催 2015.1

          たくさんのご予約を頂きまして有り難うございました!
a0182478_23414720.jpg

レッスンをしている場所がサービスカウンター横とレジに近いこともあってか
足を止めて下さる方もたくさんおられました

お買い物中のおじいちゃまおばあちゃまも聞き入ってくださり
「うちの孫ともこれで話せるんですか!!?」と半信半疑でしたが
もちろんです!!

うちのおばあちゃん達が そうだったように♪

まずはママさんの手からベビーサインを教えてあけて下さいね

本講座にお問い合わせ頂きました皆さま
お近くの学園都市カルチャークラスの開講は4月になります
カルチャーの広告が3月始めに新聞折り込みされますので
チェックしておいて下さいね

本講座体験レッスンデーも掲載しております(^v^)


ブルメール舞多聞店さまは次回、3月開催予定です
お近くのベビーちゃん、 遊びにいらして下さいね

皆さまのご参加お待ちしております♪





[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-27 23:41 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2015.1

a0182478_23265787.jpg

毎月第4金曜日に開催 アカチャンホンポカナート西神戸店さまです

ご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!

ずいぶん遠くからご参加下さったベビーちゃんもおられましたね

期間限定 メリットいっぱいのベビーサイン育児
ぜひおすすめベビーサインで今日からスタートして下さい(^v^*)
感動育児の始まりです!


今日お休みされたベビーちゃん達、
良かったら 来月レッスンにご参加下さいね

こちらカナート西神戸店さまは3月までのレッスンです
   (他店舗さまは4月からも引き続き開催されます)

前から気になってるんだけどな~と言うママさん、
残すレッスンは後2回となりました
この機会にぜひどうぞ

皆さまのご参加お待ちしております♪






[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-23 23:26 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 21期生 *稲美クラス* 2015.1

                  和室前の格子戸から撮ってみました
a0182478_22305295.jpg

■21期生さん 第6回目レッスン
今日から10:30~スタートのレッスンです

新しいサインを見せながらお歌をしますと
随分反応が良くなって来ましたね♪
ママさん方の見せ方も慣れて来られました(^v^)

ベビーちゃん達はCDデッキにも興味津々
そうですよね~

ボタンはあるし、光っているし
何より 楽しい音楽がなるのですから

毎回ママさんがCDの音楽に合わせてベビーサインを使うと
安定してサインを見る機会につながります

【飲む】もコップでどんどん遊んでくださいね♪

来月もお待ちしております♪









[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-16 22:30 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2015.1

■20期生さん 第8回目レッスン

高速の途中少し雨がパラパラしましたが、塩屋はこの青空
a0182478_1555438.jpg

今日は稲美クラスからお振り替えレッスンのHくんもご参加の
お友だち仲良しグループレッスンとなりました

(お休みされたYちゃん 来月フォローハーフレッスンしましょうね!)

やっぱり気が合うようで ベビーちゃん同士お互い寄って
触ってテレパシーで? コミュニケーションする姿がとても可愛い~o(^v^o)


レッスン開始時4ヵ月だったHくん 今月お誕生日に♪
ママさんのサインにも反応がとても良くなっていますね

レッスン中 ママさんの手の動きをすぐにまねっこして
手の動きをマスターする場面もありました スゴイ スゴイ!
        レッスン風景を1/8にアップしてくださってます

以前お誕生日が過ぎると 「先生、サインフィバーが来ました!!!」と
言われたママさんがおられます

今は、マッサージ教室にも通って下さった3人目のボクにベビーサイン育児中

20期生のみんなはそのサインフィ−バーの待ち遠しいところですね

タイミングよく 分かりやすくベビーサインを見せる基本と
使いたくなるような話し掛け

ちょっと心がけてコミュニケーションして頂くだけでガラリと変わって来ます


製作おもちゃで遊んで頂きながら
  「さぁどうぞ」
    ↓
 【カードのサイン】
    ↓
 【サンキュー】
    ↓
【もっと】する?【おしまい】する?


この5分でも 毎日必ず前進していますからね

来月もお待ちしております♪









[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-08 15:55 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 22期生*ヨークカルチャーセンター加古川クラス*2015.1

a0182478_1501334.jpg

                  レッスンで使っています、お部屋B
         すく横に 可愛い飾りを付けてガイドブックを掲示して下さってました
               カルチャーの皆さま 有り難うございます!
a0182478_1524391.jpg

         
■22期生さん 第4回目レッスン
本日レッスンより 1クラスアップしまして、
10:00~のレッスンとなりました(^^)

新しいサインが増えて来たRくん Sくん Yちゃん

サインのストック期のK、Aちゃん K、Hちゃん Hくん

皆さんそれぞれにベビーサイン育児順調です♪


何よりママさん方が 楽しくサインを使って見せておられる姿が素晴らしい!!

楽しく お歌に合わせてサイン

楽しく プチ絵本&サインカードを見せながらサイン

楽しく おもちゃで遊びながらサイン


楽しくしていて乗って来ないベビーちゃんはいません♪♪♪


毎月の宿題をクリアして頂くと
自然にベビーちゃんも サインを使い出してくれますよ(^v^*)

来月もお待ちしております♪





[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-07 15:00 | ベビーサイン *教室だより*

アカチャンホンポ カナート西神戸店 ベビーサイン体験レッスン 2014.12

本日もご参加頂きました 皆さま、どうも有り難うございました!
a0182478_1543253.jpg

偶然お誕生日の近かったお隣のベビーちゃん達が
じっと見つめ合ったりして 可愛いかったです~

さぁ今日から語りかけに手を添えてあげて下さい
今を逃してしまうともったいないですよ
感動育児の始まりです(^v^)


来月も皆さまのご参加お待ちしております♪



[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-26 23:54 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.12

■19期生さん 第9回目レッスン&修了式
a0182478_0593823.jpg

                 ボク サインカード大会で【飛行機】ゲットできたよ!
a0182478_138471.jpg

稲美でのクラスですが 三木や明石 塩屋からと
皆さん遠くから通って下さったベビーちゃんばかりです

頂きましたご感想をご紹介させてくださいね

*Tくん*
レッスンに通いすぐに【おっぱい】のサインが出て嬉しかったです
レッスンは私も楽しかったです
今では【パパ】のサインでパパもすっかりメロメロになりました

*Hくん*
サインが出るまでが長かったけどサインを使える様になった、
Tくんを実際に見てこうなるんだなと思う事ができました
今では【ぼうし】や【おいしい】なども少しずつ出て嬉しいです

*Rちゃん*
私の手を見て自分から話そうとしたり 
コミュニケーションがとれる事がありがたいし
通じる喜びを実感しています
抱っこをしている時などサインを見せるタイミングに困った時もありました

ついつい兄と比べてしまう事もあるのですが
同じ時期でも落ち着いてコミュニケーション出来るような気がします


9ヵ月間レッスンに通って頂きましてどうも有り難うございました

ベビーちゃん達がみんなお話言葉に移行する迄がベビーサイン育児です♪

ぜひレッスンを卒業されても手を添えてあげて下さいね

この素晴らしい赤ちゃんの持つ言語能力に私もたくさん感動を頂きました

どうぞいつの日かテキストを開いて見て下さい!
今しかないベビーサイン期の輝く思い出がそこにありますから(^v^)



■21期生さん 第5回目レッスン

新しいサインが増えて来たベビーちゃん

使わなくなった?サインのあるベビーちゃん

まだママの手の動きをストックしているベビーちゃん

習得段階はそれぞれですがそれもグループレッスンのメリットです
皆さんのお家での様子をシェアするので
お互いの良い所も参考に出来ますね


楽しく焦らず根気良く (^v^)b

お歌を聞きながらママのベビーサインを見せてあげて下さいね

きっとアイコンタクトが変わって来ていると思います


来月からレッスン開始時間が10時30分からとなります

来月もお待ちしております♪


■19期生さん 第4回目フォローレッスン
a0182478_1402234.jpg

乗り物が好きなSくん お歌に合わせて上手にサインしてくれました!











[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-19 23:59 | ベビーサイン *教室だより*

ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2014.12

a0182478_050185.jpg

■20期生さん 第7回目レッスン

今日は空調が効かず寒い中でのレッスンとなってしまいました
ベビーちゃん達 ママさん方大丈夫でしたでしょうか?
                   (来月までに直っていますように...)

レッスン中のお歌や絵本 おもちゃにとても興味が出て来ましたね!

まず基本は やはり教材の小物や手作りおもちゃで遊びながら、
楽しくサインを見せてあげて下さい(^v^)b

新しいサインを使ってくれているかもですよ~

来月もお待ちしております♪

[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-11 22:50 | ベビーサイン *教室だより*