ベビーサイン教室 20期生 *神戸 塩屋クラス* 2015.1

■20期生さん 第8回目レッスン

高速の途中少し雨がパラパラしましたが、塩屋はこの青空
a0182478_1555438.jpg

今日は稲美クラスからお振り替えレッスンのHくんもご参加の
お友だち仲良しグループレッスンとなりました

(お休みされたYちゃん 来月フォローハーフレッスンしましょうね!)

やっぱり気が合うようで ベビーちゃん同士お互い寄って
触ってテレパシーで? コミュニケーションする姿がとても可愛い~o(^v^o)


レッスン開始時4ヵ月だったHくん 今月お誕生日に♪
ママさんのサインにも反応がとても良くなっていますね

レッスン中 ママさんの手の動きをすぐにまねっこして
手の動きをマスターする場面もありました スゴイ スゴイ!
        レッスン風景を1/8にアップしてくださってます

以前お誕生日が過ぎると 「先生、サインフィバーが来ました!!!」と
言われたママさんがおられます

今は、マッサージ教室にも通って下さった3人目のボクにベビーサイン育児中

20期生のみんなはそのサインフィ−バーの待ち遠しいところですね

タイミングよく 分かりやすくベビーサインを見せる基本と
使いたくなるような話し掛け

ちょっと心がけてコミュニケーションして頂くだけでガラリと変わって来ます


製作おもちゃで遊んで頂きながら
  「さぁどうぞ」
    ↓
 【カードのサイン】
    ↓
 【サンキュー】
    ↓
【もっと】する?【おしまい】する?


この5分でも 毎日必ず前進していますからね

来月もお待ちしております♪









[PR]
by tetotede-happy | 2015-01-08 15:55 | ベビーサイン *教室だより*
<< 加古川駅南子育てプラザ 第26... ベビーサイン教室 22期生*ヨ... >>