ベビーサイン教室 19期生&21期生 *稲美クラス* 2014.12

■19期生さん 第9回目レッスン&修了式
a0182478_0593823.jpg

                 ボク サインカード大会で【飛行機】ゲットできたよ!
a0182478_138471.jpg

稲美でのクラスですが 三木や明石 塩屋からと
皆さん遠くから通って下さったベビーちゃんばかりです

頂きましたご感想をご紹介させてくださいね

*Tくん*
レッスンに通いすぐに【おっぱい】のサインが出て嬉しかったです
レッスンは私も楽しかったです
今では【パパ】のサインでパパもすっかりメロメロになりました

*Hくん*
サインが出るまでが長かったけどサインを使える様になった、
Tくんを実際に見てこうなるんだなと思う事ができました
今では【ぼうし】や【おいしい】なども少しずつ出て嬉しいです

*Rちゃん*
私の手を見て自分から話そうとしたり 
コミュニケーションがとれる事がありがたいし
通じる喜びを実感しています
抱っこをしている時などサインを見せるタイミングに困った時もありました

ついつい兄と比べてしまう事もあるのですが
同じ時期でも落ち着いてコミュニケーション出来るような気がします


9ヵ月間レッスンに通って頂きましてどうも有り難うございました

ベビーちゃん達がみんなお話言葉に移行する迄がベビーサイン育児です♪

ぜひレッスンを卒業されても手を添えてあげて下さいね

この素晴らしい赤ちゃんの持つ言語能力に私もたくさん感動を頂きました

どうぞいつの日かテキストを開いて見て下さい!
今しかないベビーサイン期の輝く思い出がそこにありますから(^v^)



■21期生さん 第5回目レッスン

新しいサインが増えて来たベビーちゃん

使わなくなった?サインのあるベビーちゃん

まだママの手の動きをストックしているベビーちゃん

習得段階はそれぞれですがそれもグループレッスンのメリットです
皆さんのお家での様子をシェアするので
お互いの良い所も参考に出来ますね


楽しく焦らず根気良く (^v^)b

お歌を聞きながらママのベビーサインを見せてあげて下さいね

きっとアイコンタクトが変わって来ていると思います


来月からレッスン開始時間が10時30分からとなります

来月もお待ちしております♪


■19期生さん 第4回目フォローレッスン
a0182478_1402234.jpg

乗り物が好きなSくん お歌に合わせて上手にサインしてくれました!











[PR]
by tetotede-happy | 2014-12-19 23:59 | ベビーサイン *教室だより*
<< アカチャンホンポ カナート西神... やしろこどものいえ『わらべうた... >>